2005年04月29日

休みの日

自分は休みの日は基本的に何もしない。
岐阜に友達いないし、彼女も土日は仕事だし。
んで、一日中家の中で酒飲みながらグダグダしています。
外にでるとしても、特にしたいことが無いので
日ごろたまっている物欲を満たすためにいろいろ買い物をします。
今日は本屋を4件回った。
何が欲しかったかって、『山田シリーズ』。
吉田戦車の本です。
昔から大好きだったんだけれど、『学活!つやつや担任』以来吉田戦車の本は買ってない。
今連載している『殴るぞ!』がイマイチだったから。
吉田戦車はかつて『伝染るんです』で、不条理な四コマの世界を確立したのだけれど、
自ら四コマを投げ捨てて、『機械』とか『県』『学校』みたいなテーマ(足枷)を設定して、シリーズ物で勝負していた。
最初はちょっと無理だろーみたいな感じであまり面白くなかったのだけれど、
『機械』の2巻、『県』の3巻くらいからペースをつかんだのか
ものすごい話を連発するようになっていたんだけれど、
『殴るぞ!』でまた四コマ。
うーん、面白くないんだよなぁ・・・
『殴る』をテーマにしているのかどうかもよくわからないし、なんだかなぁ
でも、『山田シリーズ』は四コマかどうかはしらないけれど、ちょっと面白そう。
ちなみにこの本、4件回っても無かったので即アマゾン。
本屋なんか無くなってしまえ!

その後家に帰ってドラえもんをみてカレーを作りました。
ドラえもんの『独裁スイッチ』は、よくできた話だと思った。
でも、あれはちょっと7時の子供向けの話じゃぁないよな・・・・
自分以外の人間がいなくなったら・・・
しばらくは好き放題にやってたのしいだろうけど、そのうち電気もガスも止まって
人恋しくなって・・・死ぬでしょうな
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

