2005年05月28日

チャイム

今日はチャイムが2回も鳴った。
一度目はNHK。
このじきになるとくるみたい
んで、2回目はよるの9時か10時過ぎになった。
普通ならありえないとか思って絶対にあけないんだけど、
缶ビールを飲みすぎていたので2,3分くらいたっても
まだ帰らないからうぇいやっとばかりに開けた。
そしたらハローハヤシくん。
髪型とヒゲがちょっとアブナイぞ
なにより生きて帰ってこれて幸いです。
20にちくらいからブログの更新がなくなり、しかも本人はものすごく体調悪そうだったし。
こりゃぁちょっと死んだかなとか覚悟してたよ。
でも元気そうだった。
カメラと金とられても愛ブックとイノチ、それに思い出があればそれでじゅうぶんさ!
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

むだのレンゾク

残業した日はコンビニの弁当で済ませます。
冷えた白ワインと黒のエビス、サラダとグラタン、ナッツを持ってレジへ。
煙草も買わなきゃ、いつものハイライト麺ソール、と思いふと見ると
アメリカンスピリットがぽつんと。
しょうがないなぁとおもってアメスピを買う。
レジのおばちゃんに『もしかしてこの間の人ですか?』
なんか前にアメスピを置いてくれと頼んでそれっきり来なくなった人がいるらしい。
どこかで行き倒れているんじゃないだろうか。知らん。
050517_2236~0001.jpg
最近の煙草はこんなふうにパッケージに健康への注意書きが書かれている。
そんなことするなら煙草をなくしてしまってもいいんじゃないのかな?
きっとどこかで、『煙草なくそうよ』『そしたらJTの職員はくいぶちに困る』
『じゃあ煙草を吸うなっていう注意書きをのせるってことで』
『煙草吸って癌になったり子供流してもおいらしらねーもんね、だってここに書いてあるじゃない』
なんてやりとりがなされているのだろう。
すべては自己責任。責任転嫁。
だれが何をしても、だから言ったじゃない、ってその人の責任にしてしまおう、って魂胆。
そのうち包丁なんかに、『これは野菜及び豚、牛、鳥、サカナをきるためのもので人を刺すものではありません』とか、ライターに『これは喫煙にひをつけるものです』とか書かれたりするのか?
実際アメリカではレンジの注意書きに猫をチンするなみたいに書かれているらしいし。
ならば自己責任というならば世の中で禁止されていることを開放したらどうか?
とはいってもそれは人に迷惑をかける、という治安上の問題が出てくるので無理か・・・
基本的に人に迷惑をかけるであろうということは法律で禁止されているらしい。
じゃぁお酒はどうなんだろう?
アメリカでは煙草と肥満が自己管理の対象にあげられてきた。
それらの懸案事項とされているものが解消されたら、こんどはお酒が対象になるだろう。
人間ってなんて悲しい動物だろう、って思ってしまいます。
でも、アイムポジティブ。
悲観的な気持ちを捨てて買ってきた白ワインで気持ちよく酔っぱらおう。
posted by menjoy at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

飲んで

しまった
だって、結婚式の2次会だったもん
しかも自分の大好きな黒ビールが飲み放題だったもん
宴そっちのけで飲んでました
でもそれが宴じゃん!
1年前のビンゴの1とうはDVDプレーヤーだったのに
今回はアイポッドだった
当たれ!!!と念じても
そりゃ当たるわけないさ・・・
ビーさんにボロジーンズのおっさんが当てた
あのおっさんのアイポッドにはどういう曲がはいるのだろう?
アイポッドが不憫だ・・・・
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

らぶグリーン

みなさん自然を愛していますか?
自分は自然ラブなきもちでいっぱいです。
自然と同化したい。
その証拠に、ホラ、今日もグリーンウンコ。
緑色の糞が出ました。
すでに俺の消化器官は自然と一体化している。
これで緑色の血が出たら妖怪人間だよ・・・

そういえば5月のアタマは全長30センチをこえるであろう見事な一本糞を放出、
これは糞拓をとったほうがいいのではないかと真剣に悩んでいたのになぁ・・・
おなかの調子が悪いとです。
酒はほどほどに・・・
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

まんじりともせず

午前中は昨日2時まで飲んだおかげで二日酔い。
ガンガンする頭をなだめつつ仕事。

就業時間が終わった午後5時過ぎ、もうちょい残業しようと思い腹ごしらえ。
パンをほおばる。
すると上司、ホルモン食いたいナーなんて言い出して、ひなびた飲み屋へ。
ここはひなびたというよりも汚くて古い飲み屋か。
いつもはおいしいんだけれど、今日は食べるものすべてが不味かった。
コップ酒一杯のんで退散。
と思ったら上司、ボサノバの店に行きたいと言い出す。
ボサノバ???仕方ない、よろよろついていく。
ここで自分はすでに満腹。
夕方食べたパンが効いている。
んで結局ボサノバの店はもう潰れてしまっていて、黒ビールの店に行こうとしたら上司、
寿司が食べたいと言い出す。
仕方ないのですし屋へ。
自分はもう食べれない状態にもかかわらず上寿司を頼まれる。
目の前に並ぶ寿司12貫。
とてもじゃないけれど食べれないさ。
恐る恐る蛸を食べる。
美味しいけれど喉を通らない。
何とか飲み下し、アナゴのびろーんと長いやつ。
これも美味しいけれど飲み込むのがツライ。
辛そうな自分をみて上司、
こうやって出されたものはみんな平らげるのが礼儀ってもんだぞ
そ、そんな〜・・・・
もはやリバース上等で完食するか・・・
無理だった。
残りは包んでもらってヨロヨロ帰る。
会社に立ち寄ってまだ残業中の人にあげてしまった。
腹が空いてりゃ喜んで食べたのにな・・・
それよりも俺、上司に嫌がらせされていないか???
釈然とせずに家に帰る。
酔っているので当然ビデオは返しに行けず、今日も延滞・・・
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

うで時計が・・・

壊れてしまった。
でも、うごかなくなったとか、部品がなくなったとかじゃなくて・・・
050517_2236~0001.jpg
こんな感じ。
文字盤が回る。
時間は4時10分ころをさしているようだけれど、まちがってさかさまにとってしまったので
本当は10時38分くらいなんだけどこれじゃ何字何分かとかぜんぜんわからない
これはこれでオッケーかな?でも、本当にこわれる前になおしにいかなくっちゃ。

今日は朝7時に会社の車に乗りJRの駅前のホテル前に行った。
うちのお客様を迎えに。というより、客が乗る車をもってきただけ。
今日はうちの社長連中と接待ゴルフらしくって。
自分は割と人通りの多いところでおはようございますといい頭を下げ
荷物をクルマの後ろに詰める。
自分のお役はここまで。
ひとりぼっちで歩いて会社まで帰る。
スーツを着て手ぶらで駅とは反対方向にむかって歩くのはなんだかへんなかんじ
いきなり社会不適合者になったきぶん
クラブにいって始発で帰ったときのことを思い出してしまった
サワヤカでちょっとあわただしい朝のホームにひとりよどんだ自分がいて
あれはちょっとないよな・・・と今更ながら反省。





posted by menjoy at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ森

自然を守ろう。
自分は自然が大好き。
どんなにか好きかっていうと
ホラ、今日もグリーンウンコ。
これで血まで緑になったら妖怪だな・・・・。
5月の始め頃は全長30センチを超えるであろう見事な一本糞を会社で放出、
これは糞拓をとったほうがいいのではないかと悩むくらい健康体だったのに・・・
酒はちょっと控えよう・・・
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ムシの・・・

ホームページを見ていて気持ちが悪くなってしまった。
蛾ばかり扱っているページがあるんだけれど、そこに載っていたスズメガという
なんだかデブなのにカラフルでしかも翅が蝶とか蛾っぽくないやつ、
ハチドリみたいにホバリングして蜜をすうへんなやつ、
そいつがみたかったんだけれど
そのHPはなんともご丁寧に観察日記を写真つきで載せていらっしゃって。
やっぱり幼虫はキモイっす・・・・。
あの、顔のところの、ブタみたいな鼻みたいな、ガイコツの目みたいなところがダメ

むしと仲良くなるには、むしについてあまりとやかく考えたり観察しない方がいい。
ぜったいあいつらの矛盾というか異常さに気がついてしまう。
サナギって何?なんで一度自分のカラダを溶かして再構築するの???
あいつら絶対エイリアンだ

エイリアンでおもいだしたけれど、あれって地球を征服するとかいうイメージがあるでしょ?
でも、共生というかんがえかたもあるじゃない
そう考えた場合、むしは・・・・・ブルブル
しばらくむしと戯れることができなさそう


posted by menjoy at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

スーツを・・・・

新調した。
ビールの飲みすぎでパンツのサイズが合わなくなったから。
買ったのは当然吊るしのスーツ。
上はジャストサイズでいいかんじだけれど
ビールで膨れたウエストにパンツが合わない
だから3センチだけ広げてもらうことに。
この歳でコレとは恥ずかしい・・・
痩せねば。
そしていつかリッチマンになったら路面店のスーツを買ってやる!!!
なんて言ってみただけ。

パスカルズが高山と滋賀と万博に来るらしい。
いきたいけれどどれもいきづらい・・・
posted by menjoy at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

づつうが

なおらない
風邪かとおもったけれど鼻水とセキはでない
ダルイ。
扁桃腺が少し腫れている。
3日間こんな感じだった。
頭が痛い。
こういうときでもラウドなミュージックはきけるんですよ。
今日もカイアスあしたもたぶんカイアス。
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

再フィッシュマンズ

彼女とビレバンに行ったらフィッシュマンズが流れていた。
あぁこのビレバンにはフィッシュマンズ大好きなひとがいるのだなぁと感心していたら
CDコーナーにベスト盤が2種類おいてあった
これは買わねば!
でも懐がさみしい。
金入ったら買うぞ!!!
今年の夏に向けて夏向けの音楽を探さねば・・・
ダレーカ教えて
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

尼損失敗

アマゾンに注文していたブツが届いた。
PS2の縦置きスタンド。
PS2は熱を持ちやすいので縦に置いたほうが故障しにくくなるのかなと思って。
まぁいずれ壊れるんだろうけど。
注文したのは自分のPS2に合わせてセラミックホワイト。
届いたものは黒。
あれっチガウ。
おいおいどうなってるんだよー
今回はマーケットプレイスで注文したので、尼損側に非があるわけではない。
でもなんかひっかかる。
注文確認のメールに、PS2用縦置きスタンド......
って省略している。
これをもし発送側の人に送りつけていたら・・・・
これじゃ白か黒かわからんわなぁ。
この場合尼損がわるいんだろうなぁ。
まぁ実用性にもんだいがあるわけではないし、白に黒もけっこう映えるのでいっか
トラブルキライだし。


posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

初アマゾン着

アマゾンで注文していたブツが届いた。

吉田戦車:『山田シリーズ』1,2巻。
ピンクフロイド:『ライブアットポンペイ』
合わせて3,500円くらい。
これは安物買いだぁ
でも、
『山田シリーズ』,かわうそやらしいたけ、斉藤さんなどの『伝染るんです』の人たちが
次々とでてくるのだけれど、期待したものとは少し違うような・・・
暇なときもっとじっくり読んでみよう。
山田(かわうそ)のセリフ『山田がいつ男だと言った!』にドキッ。
オンナ???いや、男なんだろうけど。
別の意味で、お金が自分や他人を助けています。

もうひとつのピンクフロイド、
ポンペイ遺跡でのライブとか狂気のレコーディング風景が収められている。
輸入版でたしか2,000円くらい。リージョンフリー、日本語字幕付き。
ライブはなんだか異様な雰囲気。
エコーズpart1,2と神秘がスゴイ。
ギルモアのギターはクサいのでちょっと恥ずかしいかんじなのだけれど、
エコーズでのギターはとてもかっこよいです。
神秘ではギルモアがファズ&エコー&スライドバーでノイズをだして、
ロジャーウォーターズがノリノリで銅鑼を叩きまくる
銅鑼を叩く瞬間、カメラのアングルが逆光になって黒い陰になる。
アレを見てかっちょいい!と叫ぶ人もいれば、大笑いする人もいるだろう。
僕はといえば、その中間というか、かっこ悪いなぁと思いつつもその本気度の高さに
かっこいいなぁと感動します。
他にはユージンとか太陽賛歌なんかの怖い曲もやってます。
狂気のレコーディング風景なんかは、BRAIN DAMAGEでギルモアがギターを入れているんだけれど、ストラトを使ってない。
黒い変なギターでオブリをいれているんだけれど、なんかイマイチだった。
でも、あの狂気のレコーディング風景が残されているというのはすごいことだ。
まさに夜明け前というか何というか・・・
こういうのって実際はすごく地味な作業の積み重ねなんだろうな・・・

ゴダールが撮ったストーンズの『悪魔を哀れむ歌』のレコーディングセッションも、
なんかいやーな雰囲気で明らかに煮詰まっていて、ダラダラな感じ。
曲も最初は全然違う雰囲気だったんだけれど、時間だか日にちがたつうちにゲストやら
パートチェンジをしたりして、今の曲に近い感じになっていったんだけれど、
そこでかわいそうだったのがブライアンジョーンズで、ギター弾いていたのに最後は
隅っこでマラカスを振っていた。
しかもなんかへたっくそで見ちゃ入られなかったなぁ。
あれからすぐに死んだんだっけ???
見た後はあんまりいい気分じゃないけれど、これもロックの歴史を遡る意味では必見だろう。

posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

グァバ!

自分のフェイバリットドリンクを紹介します。
050501_2321~0001.jpg
グァバ!!!
メイドイン沖縄!
南の楽園というコピーがついていますが、うん、この味は楽園の味でしょ
林檎とか西瓜とか苺みたいな温帯の味ではなくて
南国の果物というのは、その気候のせいなのか、味が濃厚。
クダモノ、というよりは果実。
このグァバという果実も、わりとマイナーな部類に入るんだろうけど
自分は昔からけっこうコレには親密で。
というのも、愛知県の家の近くに、オリエンタルの自販機があって、
グァバのジュースが売っていたし、
母親の実家の徳之島にいくと、グァバの木が普通にあった。
自分はコレをたまたまビレバンでみつけて買ったんだけど、
外国とか南国の食べ物が売っている店に行けば、多分買えるでしょう。
果汁20%のネクター系なので、あのドロッとした感じが好きな人は一度お試しあれ。
ネクター系っていうのはいいよ〜
自分はたまたまジュースの製造に関わっているのだけれど、
ネクターをつくるときは、ドラム缶いっぱいに果汁が入っていて、
それがものすごくいい香りするんだよな〜。
ジュースはいいから、そのドラム缶に入っている果汁を飲んでみたい。
あと、コーヒーを挽いたときも、ものすごくいい香りがする。
こんなにいい香りがするのに、製造工程の中で、
脱脂粉乳とか液糖とかカゼインとかいろいろ入れられてしまう。
もったいないよな〜。


今日は塊魂ばかりやっていた。
身近にあるいろんなものをくっつけてデカくなる、っていう
単純なゲームなんだけれど、
最初は5センチとかからはじまって、
さいごには300メートルにまででかくなってしまう。
あっそうそう、人も巻き込むことができます。
オバサンなんかはギニャ〜って叫び声をあげるんだけれど、
子供はなぜか笑っています。
この巻き込まれた人たちは空の星にされてしまう、つまり死ぬんだけれど、
なぜか良心が痛まない。
殺人という実感が無い。
というのも、制限時間内に、目標の大きさにするために自分はなるべくたくさん巻き込まなければいけない。
といえばなんか言い人そうだけど、実際人をたくさんまきこむのはけっこう気持ちいい
朝礼中の学校に乗り込んで、逃げ惑う学生たちを次から次にくっつける。
怪獣と戦っている正義のヒーローをくっつける。
このゲーム、名作です。
7月に続編が出るらしい。
買わねば。



posted by menjoy at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

