2005年11月29日

はこぼれ

切れ味が悪いってことですか、
きれておこってもういいやとはいって
今日は式場とアパート見るつもりで有給とったんだけれど
状況が悪くてうごけないから髪を切りに。
会社のすぐ近くだけどすごくいい店。
2ヶ月前のスタイルにもどりました

そのあと扶桑のジャスコに行くもQueens OF The Stone Ageのライブ盤は無い。
さすがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーHMV。
あいかわらず俺の期待を裏切ってくれるぜ。
HMV糞ってことで決まりね。
仕方なく岐阜のMAPいったら普通にありました。
HMV<MAPだね
まぁHMVでOLD GREY WHISTLE TESTかったからチャラか。
QueensのDVDは期待してみるもたいしたこと無い。
どうせみるならKYUSSみたいなー。
OLD GREY〜はケヴィンエアーズが歌う姿を見たいがために購入。
一曲のために3,000円なり。
まぁ他にもいろいろ出ているからよしとするか。
ケヴィンエアーズさんは若い頃は本当にかっこよい
目がトローンとしてて、座ってギターを弾きながら歌っているのに
まるでミックジャガーのような色気を感じます。
絵で見ると本当に声が低くてかっこよいです。
この頃(2ndの頃)はホールワールドの編成で本当に貴重だと思います。
ブートでもいいからてにいれたくなる。
傍らにはマイクオールドフィールド(エクソシストの人)が
流暢にベースを弾いている。親指にピックをはめている。
普通はツーフィンガーだけど。すごく上手い。ひとつひとつツボを押していくかのよう。
まぁこの曲だけで元は取れてます。
あとはオマケです。
posted by menjoy at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

炒めちゃった

粘るぞーとはいったものの・・・・
納豆は炒めると粘りが無くなるらしい
そんな感じでして・・・
昨日のミスターすこっとサンのコメント
耐える、忍ぶ、持ちこたえる、歯を食いしばる、肉のカーテン・・・・・・
ぺこぺこ頭を下げて、
ずーっと耐えてきたけれど
なんでそんなことしなくちゃいかんのかなぁとふとおもって・・・・
相手がそんなに正しいのかなぁなんて思って・・・・
自分ってそんなに間違った道理をはずれた人間なのかなぁなんて思って・・・
キレた。
相手の言う否定的なことすべてを認めて、
「そうですね。それだけわかってりゃ絶対無理じゃん。無理だわ」と
逆ギレ。
またやってしまった。
こりゃちょっと無理ですわ。
本当にきついですわ。相手。
人並みのこともできない自分がここにいます。
自己中です。思いやりのカケラもない。
猫ころしですから自分は。

明日取った有給は・・・・
久しぶりに寝て暮らそう。
あとわずかの一人暮らしだし。
posted by menjoy at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粘れ

週末は結婚に向けていろんな準備。
式場、住まい、親への挨拶、予算、家具、手土産、夢、希望・・・・・・・・・・・。
地球に向かっていろいろ送っています。(カタマリ系で言うと)
今週末は上手くいったことと、コリャ最悪だったということ
上手くいくようにという希望、なんとかしなければということなんかで
ほんとうにごちゃまぜ。
上手く行ったのは自分ひとりでした両親への挨拶。

最悪だったのは車で実家の近く走ってたら猫ふんじゃったことと
相手方の両親とうちの親の価値観がまったく違ったこと。
んで険悪なムードになってまた破談かよみたいになっていること。

猫は仕方ない。悪いけど。
走ってたらガタン、って後輪でなんか踏んだみたいでミラーで見ると黒い物体がのた打ち回ったいる。
あれ、でも普通目の前にでてきたら気がつくし前輪から逝くよね。
実際狭い道で前を注視して気をつけてたけど・・・
後輪からいくってことはちょうどクルマの横っ腹のところに突っ込んできたみたい。
ブレーキどころじゃないよね・・・・コレって。
でも轢いたのが人だったらコレで人生終わってるよね・・・・

親の方はもう、あちゃーって感じ。
確かにこれまでまったく違う人生を歩んできてるんだから違うだろう。
僕も彼女との価値観を埋めていくのに5年間もかかってて今もまだなんか埋まりきってないし。
さすがにそんな子供を育ててきたんだから違うよなぁ・・・
それにしてもありゃないよなぁ・・・・

うちの両親は終始自分たちの話ばっかり。向こうの意見もあまり聞こうとしない。
その気は無いんだろうけれどなんか自慢話みたいに聞こえてきて。
たしかに親父の年の人間の大半は自分のことしか話さないし人のこともあまり聞かない。
実際社会を上手く渡って出世してきているのだし
これはある部分では間違ってはいないのだろう。
でも相手は職業も育ちも全然違う。
しかもこれは業者との打ち合わせではなくて会食の席だ。
相手の両親はあまり自己主張せずに黙って話を聞いている。
相手のほうが大人だよなぁ・・・
さすがうちの親。
まわりの空気が読めないぜ。

そうじゃない、これは本当にヤバイ。
途中で胃が痛くなり食事が喉を通らない。吐きそうになる。
帰ったら彼女に電話で泣きつかれてやってけんとかいわれるし・・・・
ハァ・・・。
ホントいやんなっちゃうけど、これは自分しだいで回避できたはず。
粘れ。
ねばねばねばねばねばねばねばねばねばねばねばねばねばねばねばねばねb・・・・・。
これくらいじゃ足りないか。
こんなことみんなそれぞれ当たり前のようにやっているんだから!
みんなエライよなぁ・・・・
愚痴ログだなぁこれは。

posted by menjoy at 01:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

あせあせ

アパートをでるまであと10日。
自分は腰がおもいので今頃電気やら水道やらの休止手続きをとる。
はやめに荷作りしないといかんなぁ・・

あと結婚の話が近いので住まいとか式場とか指輪とか
やることも一杯あるみたいで
あせあせしてしまいます

家も式場も時間が無いので焦る。
しかもなかなか空いてない。
指輪はオーダーするので大変です。
でもそのアクセサリー職人さんがもんのすごくいい人なので
一目会っただけで尊敬してしまいました。
場所は名駅、JRの方の出口から左に曲がってまっすぐ
一番奥のでかい河合づくの向かい側にあります。
全部手作りでむちゃくちゃ安いのでアクセサリーに興味ある人はどうぞ
わりとごつめだけどかっこいいです
posted by menjoy at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

愛しいペテン師

あいかわらず同じ日のことで申し訳ない
結婚式の2次会の前に、レコやにいってきました
目的はストーナーロックのNEBULAとか気になったものを片っ端から買うつもりでした。
でも、結局買ったのは2枚だけ。
しかもケヴィンエアーズ2枚。
今年の3月に5,000枚だけ紙ジャケ化された「Sweet Deciever」と
「The Confessions Of Dr Dreams And Other Storys」。
5,000枚限定のはずなのに、半年以上たっても2枚ずつ残っていた。
どちらも別の再発で持っていたのだけれど、大好きなケヴィンエアーズさんなので
思わず買ってしまったのです。
夢博士〜の方は正直、このアルバムの目玉である後半の組曲が暗くって
どろどろしてて好きじゃない。
でも、このアルバムにしかない雰囲気を持っているし、
前半の流れはすごくカッコいいので良しとしています。

「Sweet Deceiver」の方は夜になると聴きたくなる音楽。
実家と岐阜の行き来には必ず聞いています。
前作から参加したオリー・ハルソールのギター、
ものすごくうまいんだけど、ここまではみ出してしまう人はクワインさんくらいしかいないと
思います。ルーツのちがいは歴然としているんだけれど、
両者とももっともっと語られるべきギタリストだと思います。
まぁ語っても仕方ないのでサッパリと。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007OE1A4/qid=1132571800/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/250-4297309-7504205
なんて簡単な解説か。



posted by menjoy at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信用問題

昨日、二次会が終わってほろ酔い気分で家に帰ってきました。
ドアを開けるとなぜか電気がついている。
消し忘れたのかなーなんて思って部屋に入ると・・・・
誰かが布団で寝ている!!!
ドロボー???
こっそりとちかずくと、別れたはずの彼女。
???
なんでいるんだろう??
おとついまでの約2週間あまり、本当にいろいろあって
それでお互い別れましょうという結論になって
それでやっと自分もけじめのつもりでブログに簡単に書き込んだのに!

まぁ仲直りしましたよ
これで何度目か・・・・
結果オーライってことで・・・

書き込んだすこっとSUNに申し訳ない
俺も呑みに行きたい気持ちでうずうずしています。

その後一年前のボジョレーを1本空けて
コンビニでハウルの動く城を買って見て寝ました。


posted by menjoy at 19:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

時が過ぎて何も残らず

7部袖のハナシからだいぶ時間が過ぎてしまったかのように感じます。
このあいだにものすごくいろんなことがありました。
婚約の破棄。
あと一歩のところまでこぎつけたのだけれど
ゴール前ですっころんでしまった。
本当にあと一歩だった。
理由はいろいろあるんだけれど
まぁ自分の責任ってやつです。
自分が全部悪いのです。
自分はなんて頑固なやつなんだろう
自分はなんて自己中な人間なんだろう
自分はなんて行動力のない人間だろう
この3つの性格が解決したら彼女を迎えに行くと約束したのだけれど
難しいdeath。
今回はいろんな人を巻き込んでしまった
人の人生も変えてしまった

まだ実感がよくわかないのであまり悲しくないです。
アパシーなかんじです。
耳汁に脳を犯されたのかどうか。
今日は高校の時の友人の結婚式の2次会。
幸せになったやつとなれなかった自分
みじめだ。
ついでにレコやにいってぱあっと金つかってこよう。



posted by menjoy at 11:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

中途半端

生まれて初めて7分丈のTシャーツを着ました
んんん〜・・・
これってすごく中途半端な気が・・・・
上に一枚着るとズリってなって腕まくり状態。
これは自分的には不快指数高いので買い物失敗かなぁ・・・

家に帰ってからはケヴィン江アーズを聴きまくっています。
PCというのは便利なもので、何枚ものアルバムをシャッフルして聞くことができる。
ケヴィンエアーズのCDはほとんどもっていて当然エアーズのフォルダもつくってあるので
ケヴィンさんだけのシャッフル再生ができるのです。
ケヴィンさんは時代によって作風がかなり違うんだけれど
初期のストレンジでプログレくずれの曲から
陽気だけど内気な中期の曲
あと当然シングルB面集の「ODD DITTIES」もはいっているので
わりかし気張ったオリジナルアルバムの裏で録ったどうしようもなくトロピカルな曲とか
テクノに飲まれた中期後半の曲とかが
いろいろながれてくるのです
でもかわらないのはキー自体が低いうた声。
あとどの曲もほどよい湯加減のポップさを兼ね備えているので
だらだらと酒を飲みながらインターネットをするのには最適なわけです。
そんなケヴィンさんも1944年生まれの61歳なわけで・・・・
ロックも歳を取りましたね。

posted by menjoy at 20:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

耳汁

最近耳汁が出て困る。
事の発端はアレだ、2週間くらい前に耳をカキ過ぎたんだ
でかいみみくそをやったと思ったら耳掻きに血がついていて・・・
カキ過ぎはよくないよなぁ・・・
耳汁は夜中出て昼に固まって夕方に痒くなる。
会社でも綿棒は欠かせません。
家に帰ってからも気になるのでまた耳をいじってしまいます。
んで入浴後・・・
湿っているのはよくないので綿棒でやさしくいじる
これで大丈夫・・・と思っても・・・
朝起きると枕に耳汁がついています
耳は乾いてパリパリになった耳汁がついています
耳鼻科に行かねば
posted by menjoy at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

Show! two ume oh you wari!

寒くなるとあったかいものが飲みたくなりますね
熱燗も大好きだけど今日は焼酎のお湯割りアンド梅。

居酒屋なんかで焼酎に梅を入れるやつがメニューにのっているけれど
あれってうまいのだろうか???
じぶんで飲んどいて何だけど、なんか塩辛いし、冷めると生クサい。
あれってただの焼酎のお湯割りだと物足りないから慰めに梅干をいれただけじゃなかろうか?
そもそもやっすい麦の焼酎なんてアルコールってかんじのくすりみたいな味だし。
飲み口は水みたいだしなにがおいしいんだろう
しかも水みたいにして飲むといつの間にか酔ってる。

ではなぜ自分がこうして焼酎のお湯割りアンド梅を飲んでいるかというと
梅干と焼酎があって、なんとなく寒かったからで・・・
冷めるとやっぱり生クサい。せめて梅酒ホットなら・・・

今日のミュージックはnebula。
nebulaはアメリカのストーナーロックのバンドです。
長髪&ヒゲのむさくるしい人たちがストゥージーズみたいなロックをやってます
あとサバスとピンク風呂井戸みたいな音楽の要素も感じられます。
その風貌のせいなのか元フーマンチューっていう新人臭くないせいか、
最近のガレージブームにはのれてないかんじだけど
ファズギターとかの音の感じがださカッコいいです。
そもそも、ピンクフロイドのフォロワーってけっこうすくない気がするので
それだけでぐぐっときてしまいます。カイアスにしても然り。

ピンクフロイドっぽいぷわーっとした音楽ないですか?
だれかおしえてくりませ。


posted by menjoy at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

雨ふって痔肩まで

特に意味はなかとです。
きょうひる、カノジョと大喧嘩しながら栄に行こうと国道一号線を走っていたら
なぜかもんのすごーく混んでいる。
ここの豊明〜鳴海くらいまで国道一号線は一車線のみなのでものすごーく混みます。
岐阜から実家まで下道で帰っても、この道が一番混みます。
ほんとまわりのたてものぜんぶぶっこわして2車線にするか
もしくは真上に道路つくるかでどうにかして欲しい。
ほかに大きな道も無くほんとどうしようもない道路です。
でも今日はホントにどうしようもなく混んでいる。
車内は沈黙と涙でどうしようもない雰囲気。
そしてクルマは前に進まない。
事故かーとおもいつつトロトロと進むと
大高緑地公園にものすごい数の警察官が。
みんな雨合羽を着てつっ立ってます。
なんか事件でもあったのかなー
この公園だだっ広いんだけれどその分治安が極悪だし。
昨日行った滝の水公園とは正反対な感じです。
ちなみに滝の水公園は夜中に言ってもピースフル。

あとから2ちゃんとかで調べたら、この日はアカハタ祭という
うよく?アカ?のしゅうかいがあったそうです。
がいせんしゃがものすごくたくさんきたそうです。
まったくふざけんなよなーほんと。
せいじなんてホントどうでもいい。一度なくなってしまえ。
ひとに迷惑かけんなってよー

カノジョとは結局栄までたどりつけずに引き返し。
そのあとはギリギリ首の皮一枚までねばって仲直りしました。
危なかった・・・・
プライベートなはなしで申し訳ないですけど・・・
posted by menjoy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

