2005年12月30日

師走

師匠が走るから師走?
たしかに上司なんかはあいさつ回りに出ていたなぁ。

PCの調子はやっぱり悪い。
LANがどうとかじゃないみたい。
中途半端にインストールしてほったらかしてあるソフトが原因なのか?
system32でエラーでる。

今日は休みだけど自分だけ仕事。
月末の銀行振り込みの関係で。
他部署の尻拭いをするために2回も銀行へ走る。

走るといえば行きの車で聴いたエレクトリックウィザード。
もうきつくってきつくって。
低音がすごくって、のろくって、同じリフの繰り返しという半ば拷問的な音楽。
これ聴いていると、吉田戦車先生の名作「学活!つやつや担任」の登場人物、
ゴキブリの医者のことを思い出す。
彼は腕はいいんだけれど、ゴキブリの癖にホウ酸団子中毒で、団子が切れると手とか震える。
でもゴキブリにとってホウ酸団子は毒。
一歩間違えば死ぬ。
ゴキブリ先生曰く、「あの死ぬって感じがもうたまらなくて」
そんなことを思い出すくらいキッツイ音楽です。
でもなんか聴きたくなる。
(ちなみにつやつや担任の登場人物は、地球温暖化のせいで魂を持った無機物とか小動物。
1話1話のテーマが学園&ことわざなので勉強にもなります。伝染るんですしか知らない人は詠むべし。)

そんな風に爆音できいているものだから名古屋高速に乗り損ねた。
大高から乗る筈だったがなんとか星崎から乗り込むことに。
いきなりすげー渋滞してる。
まじかよークリスマスの時と一緒だよーなんて
でもそんなイライラはエレクトリックウィザードのおかげでどこかへ吹き飛ぶ。
そんな余裕すら持たせてくれないのです。この重低音は。
渋滞の原因は事故。
師匠が走り回っているのにこいつらは事故なんかしやがってまったく・・・
という自分がエレクトリックウィザードにやられすぎて事故らないように用心しないと。




posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

こわれた?

こないだからずうっとPCの調子が悪い。
立ち上げようとすると青い画面がでてなんたらかんたらでダメみたいなことが書いてある。
おかしいなぁとおもいつつ何度かトライして何とか立ち上がる状態。
こりゃぁ早めに修理に出さんと・・・と思っていたところで
昨日ついに立ち上がらなくなった。
こりゃぁイカン。
年末だし修理にだしても帰ってくるのは年明け・・・・

仕方ないので弟のPC使うかぁと思ったら
弟のPCも立ち上がらない。
おかしい。
何かおかしい。
お互いの共通点といえば・・・・
おんなじDELLのPCを使っていること
あと、LANでつないであることくらいか。
試しにLANケーブルをPCから抜いて起動。
すんなり立ち上がりました。
なんでだろう?
posted by menjoy at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

jimo

今日は仕事納め。
年末というのに特に忙しいということも無く
いつものように仕事して終わりました。
これで1月の4日までダラダラ過ごせます。

いつものように仕事、とかいたけれど
そうだ、何にも仕事して無いんだ。
月曜日は会社の雪かきをひたすらやりました。
火曜日は鏡餅を買ったり。
水曜は大掃除したり。
いいのか自分!?
051227_1451~0001.jpg
きのう鏡餅を買いに行ったときみつけた雪だるま。
デカイ。コワイ。

仕事を切り上げて地元の同級生たちとプチ同窓会。
10年ぶりに会った人や、中学生のころしゃべったことの無い人とかと話す。
地元のつながりが皆無なじぶんがこの場にいるのがなんか可笑しくて。
それぞれがそれぞれの仕事をがんばっているようで安心。
定期的にやりたいです。


posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

いろいろヤラれた

いろんなものにヤラレタ。
朝、なんとなく腹が痛くて、でも用は済ましてあるしなんとかなるか、と
電車へ乗り込む。
2駅くらい過ぎてからぎゅうっと腹が鳴る。
ヤバイ。イタイ。
でも電車にはあと40分くらい乗っていないといけない。
途中で降りたら会社に遅刻だ。
どうする?耐え切れんかったら途中で降りるしかない。
ここで自分は、おなかのツボを押すことにした。
おなかのツボといっても、おなかではなくて(そんなところ押したら・・・)
手のひらにあります。
これは学生のころなんとなく聞いていた中島みゆきのラジオで知ったことなんだけれど
「親指をだしておもいっきりグーを握って
んで中指の先っちょがあたる手のひらの部分
ここにおなかのツボがあって、腹の虫も泣きやむし
おなか痛いのも治るらしいのです。
自分はポケットに入っていたタバコの箱のカドでグイグイ押す。
タバコの箱の8つのかどはへこんでしまったけれど
なんとか終着駅までたどり着くことができました。
中島みゆきに感謝。

会社に着いたら着いたで、週末に降った雪の始末。
日が出ればなんとか雪は溶けるのだけれど、問題は日陰。
ほっとくと一ヶ月くらい残りそう。
トラックやクルマで踏み固められた雪は、暑さ5センチくらいの氷になっている。
しかも来客用の駐車場をほとんど覆ってしまっている。
これはちょっとまずい、人も車もツルッといってしまう。
そこでいろんな方法を使って氷を壊そうとトライ。
まずは水をかける。
これは雪にはきくけど氷には効かなかった。
次に塩カル。
これも凍る前じゃないと意味無いみたい。
次、芝刈り機!乗用車型の!
これの刃で氷を砕くのさ!
でも氷よりも刃のほうが負けそう。やばそうな音がした。
つぎ、ハンマー。
ポイント小さいくせに力要る。
クタクタになる。
最後に、アレは何だろう、太目の鉄の棒。
殴ったら人死にそうな。
これでコツコツやって氷を割ってショベルでがーっとやる。
これが一番無難。
結局昼の2じくらいまでかかって雪をかたずけました。
ちなみに自分の仕事は経理なんですけど・・・
先週から力仕事ばっかだな・・・事務職なのに・・・。

家。
昨日mp3プレーヤーのデータを思いきって全部消す。
というのも、クリエイティブメディアZEN NEEONは6ギガ。
3,000曲入るという触れ込みなんだけれど、自分のには1,000曲入らんかった。
べつに1曲10分超のプログレやジャズを集めてるわけではなくて・・・・
自分はなるべく良い音で聴きたいので、PCには256kbpsくらいで保存しているのだけれど
これをそのままMP3プレーヤーにいれるといかんみたい。
で、昨日このプレーヤーのファイル管理ソフトみたいなものには
自動的にビットレートを下げるスマートフィットという機能がついているらしい、というのを発見。
さっそくやるぞと曲を全消し&コピーする。
んで好きな音楽をいつものようにコピー&ペースト。
んで確認すると・・・・
フォルダはあるのに曲が入っていない!!!!
なんじゃこりゃ!!!!
どうやらこれはいっきにペーストしようとすると起きる現象みたい。
スマートフィットはスマートなんだけれどドンクサい。
なのでフォルダひとつずつしか移せない。
しかもこれけっこう時間が掛かる・・・・
1枚2,3分か・・・
こりゃぁまいった。
まぁ毎日コツコツやればいいし、一日に聴く量なんてアルバム2,3枚なんだから。
でもなんかすごく不愉快。
もともとこのZENってやつは起動時間から何まで反応、行動が遅い。
イライラする。
他の機種と比べてすこししか時間はかかんないんだろうけど、
この数秒の差ってけっこう重要ですね・・・
ついこないだまでコピー&ペーストでサクサクさ!っていた自分を恨めしく思います・・・
もう昨日今日とやられっぱなしさ


posted by menjoy at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ぐうたら

きょうは一日寝てました。
最近平日は時間がぜんぜんとれないので
せめて休日前は、と夜更かしをしてしまいます
昼前におきてメシをクラってまた寝る。
これじゃぁどうみたってだらしがないのだろうけれど
たまにはぐうたらしたいのです
ただこれが癖になると・・・
怖いですねー

夜に妹夫妻がきて一緒に食事。
寝起きでいきなりシャンパンとビールを飲まされる。
親からのプレゼント、妹夫妻にはデパートで買ってきた手袋とかだったのに
自分には商品券。
まぁもらえるだけうれしいんだけれど、ちょと寂しい気持ちも。
商品券が一番いいんだろうけど。

そういえば、昨日のクリスマスイブ。
昨日は彼女とクルマに乗っているとき
自分の憧れであったビーチボーイズのクリスマスアルバム
これをクリスマスに聞くということにトライ。
ステレオからは素晴らしいハーモニーが流れてくるのだけれど
うーんなんかイマイチでしたよ
イマイチ盛り上がらない
気が滅入ってくるまでいわれました。
結局ZIPに負けましたよ
そりゃぁいくらクリスマスとはいえ、ケンカしてりゃ意味無いか・・・
95%はケンカして最後の5%で仲良くなって自分のイブは終わりました。

posted by menjoy at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

イブにスラッジ

クリスマスイブですなぁ
いまから外出の準備をして街に繰り出します。
メシ食うところはどこも満員だろうなぁ
人すごくいるんだろうなぁ
でも行かざるを得ない
それがイブ。
ようわからんけれど。

昨日は休み前なのにわりと早く寝たので7時に目が覚める。
母を競馬場まで送って仕事に行く準備。
仕事の中身は詳しく書けないんだけれど、
500パレット×135箱。
約5万箱。
想像できんわ。
やだなーと思ってたところに電話。
予想よりも早くすすんでいるからこなくてもいいよ、とのこと
やったー!木曜はそのせいで一日力仕事だったからなぁ・・・
おかげで全身筋肉痛だよまったくもう。
ところで自分は事務職なのになんでこんなに力仕事が多いんだろう?
不思議。

安心したところで音楽。
SLEEPのHOLY MOUNTAIN。
ドゥーム/スラッジ/ストーナー系ではkyussとならんで神格化されている。
でもこれまじでキッツイですよ!
いままでいろいろ聴いてきたのだけれどマジで一番きついかも・・・
いやいやそんなことないってか、世の中にはもっときっつい音楽あるんだろうけれど
ノイズとか
でもこれもけっこうキッツイよ。
キッツイなら聴かなきゃいいんだけれど、
でもなんか妙に癖になるっていうか・・・

その他ELECTRIC WIZARDやBONGZILLAもあるけれど
キツくってまだ充分に聴けて無いです。
エレクトリックウィザードなんかは低音すごすぎて音があげれないです。
いやーホントすごいわぁ・・・キッツイわー
posted by menjoy at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

mixiはじめました

mixiにいれてもらうことができました。
AMKのすこっとさんとげんきちに感謝多謝!
んでこのブログもミクシイと連動してやっていきますよ

で、日記。
岐阜の会社に勤めているので、雪にはなれっこになってます。
塩カルも手際よくまくし、雪かきもする。
仕事をさぼってプチ雪だるまも作った。
でもまさか実家の方でこんなに雪が降るとは・・・・
すべって転んでいる人を何人もみかけました
女子高生がすっころんでパンツ丸見えだったけど
なんだか気の毒で素直に喜べませんでした。
た。
た。

まぁ雪はいいとして、通勤も座れるのだけれど、唯一の不満、いや怒り。
名鉄このやろう!
暖房くらい入れやがれ!
通過電車待つ時は扉を閉めろ!
朝早いからって節約してんじゃねえ!
約一時間俺は震えながら電車に乗っているんだぞ!
ひざが冷えるんだぞ!
と、怒っています。
正直この年でタイツははきたくないです。
人間、ではなくて若者の尊厳に関わりますから。

posted by menjoy at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

不安

かつて自分が高校2年生だった頃。
理系の物理コースを選択したが故に、男子クラスへ放り込まれました。
むさいオトコ31人と性別上は女7人。
当然女子との会話も少なくなって。
しかも当時付き合っていた彼女にふられて、女性不信みたいになって。
3年生になるころにはすっかり女の子と話せなくなっていました。

3年の時は男22人対女の子18人。
その中には振られて以来一言も口をきかなかった元カノが。
その変な緊張もあってますます女の子とは上手く話せなかって。
でも、秋ごろになってどうしても元カノと話さなければならないことがあって
それがきっかけでなんとか女の子たちとも徐々に話せるようになっていきました。

時は過ぎて、自分は岐阜の会社に就職しました。
内定を貰ったのが3月半ばで、それから大急ぎで引っ越しました。
事務所で20代は自分のみ。
30代もいない。
40〜50代の人たちの話題といえば自分とは全然違っていて。
まぁそれでもたのしくやっているのだけれど、今日とんでもないことに気がついた。

自分は激しくオッサン化している。
なんか、うまくいえないけれど、職場の何気ない話題で得た知識や考え方、
価値観自体がもう老化している。
しかもひとり暮らしをはじめたら友達とほとんど会わなくなって情報もはいってこない
その結果、オッサン化?

今日彼女と大喧嘩して、
「あんたの価値観や見てる世界はとても狭くて、考え方はオッサン。」
そういわれました。しかも彼女の友達も皆同じことをいっているらしい。
べつにいいやー俺オッサンだしじゃぁ済まない。
やばい
なんとかしにゃぁと。

とりあえずNANAでも読むか?
少女漫画だし、流行ってたし。
少女漫画は別に好きじゃないけれど、
女の子がよんでいるってことは、感受性とか物事の捉え方が繊細で
なんか勉強になりそうだからね
満喫でよむのはちょっとはずかしいけれど・・・・


posted by menjoy at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

だってさむかったから・・・

今日は会社の向かいにあたらしく魚屋がオープンしました。
でも、なんでこんなところに?ってところに。
メインはマグロで、鯨なんかも売っていました。
会社の人と興味津々でのぞく。
マグロ。
肉厚で美味しそう。
でも庶民に買える値段ではない。
退散。
会社の人に、ちょっと一杯飲んでくかと誘われて行きつけの飲み屋へ。。。。。

ちょっと一杯、のつもりが・・・・
ビール1杯、二人で熱燗7本。
また飲み過ぎてしまったよ・・・・
なんだか良いハナシをたくさんしたのだけれど覚えてないし。
酒の席とはいえ覚えてないというのは後々後悔するんだろうなぁ・・・
信用問題にまで発展したりして・・・

今回は気がついたら知らない駅で寝ていた、というのはなくて
まっすぐに家に帰りましたよ。
そんな感じで
オチ無しです


posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

続・いやほん

先日書き込んだいやほんの続編。
日曜にビッグカメラに行きました。
目的はMP3プレーヤーの充電器とイヤホンの耳にはめるキノコみたいなチップ。
さすがはビッグカメラだけあって品揃えが違う。
イヤホンコーナーにも、「ご自分のmp3プレーヤーで音の違いを確かめてください」
って視聴できるようになっている。
でも、カナル式(耳栓式)はきっついでしょ
イヤーピースに耳垢がついている。
せめてウエットティッシュくらい置いて欲しかったな。
5万円位するイヤホン試したかったけれど上記の理由で断念。

イヤホンのチップは、先日書いたオーディオテクニカの耳栓式イヤホン、
あれは音がすごくクリアなんだけれど、本当に耳穴にフィットしないと低音が出ないやつ
自分の耳穴には上手くフィットしなかったのでスカスカの音しかしない。
ベースの音がまったく聞こえなくって超ストレス溜まります。
んで、ネットでソニーのチップに交換すると低音が出まくると書いてあったので
苦肉の策として購入したのです。300円。

これ、ほとんどカタチなんかも同じなんだけれど
耳穴に吸い付くようにフィットします。
んで、肝心の低音はというと、確かに変わりました。グッとでてきます。
でも、まだこれじゃぁちょっと物足りない。

そこで、さらにイヤホンに空いている穴をふさぐと低音が増すらしいのでこれもやってみた。
埋めるツールは最初セロハンテープを小さく切ってふさごうとしたのだけれど
あまりに小さいのと自分が超不器用なのとで断念。
こうなったらのりでいくぞ!とアラビックヤマトでチャレンジ。
穴の中に流れていかないよう最新の注意をはらって、埋めた。
したら、アラ不思議低音がちゃんと出るようになりました。
ちゃんとベースの音が聞こえます。
もともとの特性のクリアな音もまだ生きている。
mp3プレーヤーの付属のイヤホンと比べてみたら
何じゃこれ!全然音違うやん!ってくらい違う。
付属品はすごく音が篭っている。
絶対に変えたほうがいいですよ!

オーディオテクニカのは3,000円くらいだしこれでこの音ならOKでしょ





posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

無い

金土と出張に行ってきました。
土曜は休みだったので楽器やめぐりをすることに。
とりあえずお茶の水あたりを徘徊しました。
この辺は何軒も楽器屋があるのでなにか一つは欲しい物でてくるだろうと思ったけれど・・・
無い!
唯一気に掛かったのはミュージックマンのスティングレイギター。
70年代製なのに8万弱。
セイバーだったら買っちゃうんだけど・・・
でも自分が本当に欲しいのは片方だけ空洞のやつ。
片方だけ空洞なのはフェンダーのシンラインかリッケンかサーフキャスターか
その辺くらいしか思いつかない。あとデュッセンバーグもそうだっけ。
テーマと予算をを絞っているので見つからないです。
あと気になったのは、楽器屋の雰囲気。
ほとんどの店で爆音でメタルが流れている。
店員も長髪の人が多くて、メタルちっくな感じです
さすがに競争が激しいのか、店の前で呼び込みをやっている。これには驚き。
だって楽器屋の人間ってだいたいが無愛想だし。
これ試奏していいですか?ときくと、「ちょっと待ってくださいねー」
マーシャルに突っ込んでハードロッキンな音にして、ピロリロリンと気持ちよく弾いてから
「はいどうぞ」って・・・いや、そうじゃなくってさ・・・・
そのギターはPUの出力が強くてクリーンがだめだったのですぐにいいです、
この店もいいです、と退散しました。
でもあのー感じはちょっと・・・
秋葉系の次はヤンギ系とかいわれちゃうぞ
posted by menjoy at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

雪と熱燗

今日は雪が降るらしいという噂は聞いていました。
ちょっとはやめに会社にいかなかんなぁとおもいつつも
起きた時間はいつもどおり。
目がさめたらすぐに着替えてバナナを食べてさあ新聞でも・・・というとき
ふとNHKの気象情報が目に飛び込んできた。
愛知、岐阜ともに大雪注意報が出ている。
こりゃあいかんとおもって大急ぎで支度。
いつもより1本早い電車に駆け込みました。
起きたのは5時50ふん。電車の時間は6時16分。
移動時間は10分ちょっとです。人間やれば何でもできるなぁと実感。

電車が名駅を過ぎたあたりから地面が白くいろづいている
耳からはフリーデザインが流れていて
静かで穏やか、でもキンと一筋通したような寒い朝の一日を彩っている。
駅につく頃は雪もだいぶ降っていて、
傘を持っていない自分は、ままよとばかりにフードをかぶり外へ出る。
地面はときに新雪、ときにびちゃびちゃの雪解けで
その靴が濡れるのは嫌だなぁとおもいつつも、その感触を味わいながら会社まで歩きました。

途中にある小学校
何時間もたったら、ここの校庭は、授業を取りやめて雪合戦に興じる子供たちで
溢れるのだろう
でもいまは誰もいなくてしんとしてます。

そんなかんじの通勤風景
一年に何度あるのかわからないけど、この感じは好きです。
posted by menjoy at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

飛んだ

昨日は会社の忘年会。
そこでやっちゃいました。
熱燗がめちゃおいしくてグイグイと飲んでいるうちに・・・・
飛んだ。

気がついたら各務原線の三柿野駅にいる。

ええーっ!とか思って、駅員に「帰りたいんですけど・・・・」と帰り方を聞きまくる。
だってもう終電に近い時間。ミスったら帰れない。
駅員は前後???まじで?見たいな感じ。
とりあえず各務原線〜犬山経由で神宮前までいけとのこと。
了解。
ホームで電車を待つ。
「そっちじゃなくて向かいのホームだよ」と怒られる。
時間も遅いのに各駅停車の電車で間に合うのか心配しつつ、
何とか帰ってこれた。
でも、俺8時半から11時まで何してたんだろう???
心配になってとりあえず会社の仮払金をチェック。
店の領収書と仮払い10万のおつりが入っている。
よかった・・・・
これなくなってたらやばかった。
皆さんも忘年会なんかで飲みすぎぬよう、記憶を飛ばさないように気をつけよう。
posted by menjoy at 08:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

いやほん

先日出張の時
3,000円のCDプレイヤーについていたイヤホンが壊れた
群馬〜岐阜までの道のりを方耳からの音でしのいでいたのだけれど
これはかなり辛かったです・・・
次の日仕方なく電気屋でイヤホンを購入。
オーディオテクニカの耳栓型イヤホンです。
これは耳からイヤホンがずり落ちるのをふせぐ構造になっているので
何かの弾みでグッとひっぱられてもそう簡単には落ちません。
音もそれなりに(値段の割りに)こだわっているのでクリアな音がするそうです。
でも、この耳栓型というやつはしっかりと耳穴にフィットしないと
低音がまーったく出ない。
低音ナシのカイアスなんてまるでノンアルコールビールのようです。
だから電車の中でも始終ぐりぐりとイヤホンの装着具合を修正して
低音がしっかり鳴るように調整しなければならない。
正直はずれかなーって思っていたけれど
さすがネット社会です。
低域をだす裏技がのっていました。
・イヤホンについている小さな穴をふさぐ
・ソニー製のイヤーパッドに交換する。
・エイジングさせればそれなりに慣れて聞こえるようになる。

エイジングはよくわかんないけれど、まぁコツみたいなものでしょうか?
文句ばかり言うけど、このイアホンはホントにクリアな音がします。
プレーヤー付属のイヤホンは音がこもるので交換の価値はアリでス。
posted by menjoy at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ひねてますか?

通勤。
これまでは車で約10分だったのが
実家に帰ってからはだいたい1時間半くらいかけて通っています。
幸い自分の家は駅から近いのでほとんどそのうち50分くらいは座っています。
帰りの電車はずーっと座ってます。
この間は本を読んだり寝たり音楽を聴ける時間なのだけれど、
自分はじーっと音楽を聴いています。
ここが問題。というのも、これまで車で使っていた3,000円くらいのCDプレイヤー
ハイテク時代にこれはちょっと恥ずかしい。
回りの人間は愛ポットでちょこちょこ操作してなにやら聴いている。
自分は10枚くらいCDを持ち歩いてそれをチョイスしている。
でもこれは本当に不便。
荷物がかさばるし、しかも気分にあった音楽が手元に無かったら・・・
今日はなぜだかコリンブラウンストーンが無性に聴きたくなった。
そんなの1年以上聴いていないのに。
でも手元にあるのはヨラテンゴとカイアスとケヴィンエアーズ。
この取り合わせもどうかと思うのだけれど、こうなったらもう他の音楽なんて聴けない。
じっと無音で耐えて、コリンブラウンストーンの音楽を思い出す。
ちょっと虚しいです。疲れた心は癒されません。
というわけで早々に退社、電気屋に行ってポータブルオーディオを買いに行きました。

ここでもう一つ問題が。
今年の横綱であるアイポッドを買うか否か。
アレはたしかにいいよ
かっこいいよ
コンパでもてるよ
ではなく、便利そうな機能がついているし愛チューンズも使えそう。
でも自分が求めているのはコンパでもてそうなツールではない。
純粋に好きな音楽が好きなときに聴けるという機能のみ。
しかも愛チューンズはいろいろついていてめんどくさそう
周辺グッツも欲しくなって出費も増える。
というわけで、クリエイティブメディアのZENNeeonを購入。
6Gなのに21,700円也。
安い。
これのいいところは、フレッシュメモリみたいにコピーアンドペーストで曲を移せる。
こりゃシンプルだ。
ラクです。
しかも6G。約3,000曲ということはアルバム300枚くらいは入るだろうか。
まさに理想のプレイヤーです。
明日からサクサク使いこなすぞ・・・ってこれ充電6時間もかかるんか!
posted by menjoy at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

悪い病気

実家に帰ってきて当座の生活費の保証がついたら
また悪い病気が再発しました。
ギター買いたい。
今回欲しくなってしまったのはシャーベルのサーフキャスター。
セミホロウのギターはずっと欲しかったのだけれど
ES335とかの両サイドに穴が開いているのはハウリそうで不安、
シンラインだったらイケるかなぁとシンラインを狙っていたのだけれど
身近な人とかぶるのは個人的に好きではないので断念。
なんとなく探していたら引っかかりました。
シャーベルってメタルブランドなのにサーフキャスターだけはレトロ&チープ。
バインディングやロゴ、シャーベルの鋭さを表すシャークインレイなんかもイイです。
リアがハムでフロントがリップスティックなのも音楽性の幅が広そうでヨシです。
でも、あまり売ってないので困っています。
しかも、現行のラインナップではなんか満足できそうに無いです。
このギター、もしも弦が裏通しで濃い目の青、ダークブルーだったら即買いなのになぁ
セミオーダーでイケるか???
そんなに難しい注文でもなさそうだし
したらついでに2音下げチューニング用にナットを削ってもらって
ネックの状態もそれなりにしてもらって・・・・
配線関係は音を聞いてから
タップするかも音しだいで・・・

そんなことばかり考えています。
欲しい・・・・
posted by menjoy at 22:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

実家!

に帰ってきました。
引越し完了!
んで今やっと自分の部屋のネット環境を整えることができました。
やっと快適な環境で実家ライフを再スタートできそうです。

でも朝5時半おきの生活もスタートするわけで・・・
明日から自分はサラリーマンとしてやっていけるのだろうか・・・
posted by menjoy at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

