2006年01月05日

ぼけ

仕事始めの日に寝坊。
普段家を出る時間の10分前に目が覚める。
こりゃぁまずいでしょう
しかも酒残ってるし・・・

なんとか電車に滑り込むも、車中ではずーっと吐き気との戦い。
こりゃぁ吐いちゃったほうがいいのかなぁ
いやいやそんなことしたらお代官様・・・
よいでわないかー吐け吐けー
なぜかお代官様と女中のシチュエーションで苦悶する。
せめて天使と悪魔くらいかわいいものだったらいいのだけれどなんでだろう?

仕事もまぁボケボケですよ。
経理のけの字も出てこない。
あれっ、貸方こっちで借方こっちだよなぁ・・・
お金が出るときは現金勘定は貸方だよなぁ・・・なんて。
こりゃやばい!いかんいかん!
でもマジでふっ、と何もでてこなくって。

これは果たして正月ボケなんかではなくって
酒びたりで脳が萎縮したのではないか・・・・?

で、帰りも会社の人と飲んできました。
胃の調子はかなりデッドな感じです。

あしたは休肝日!
絶対に飲まないぞ!
posted by menjoy at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

最高の年!?

今年一番運勢がよいのは何星人でしょう?
それは、水星人のマイナス!
俺じゃん!俺!俺!
今年は財成というもっともお金に縁のある年になるらしい
宝くじも買っていいらしいです。

やったー!と、素直に喜びたいのだけれど・・・
金に縁のある年?
まてよ・・・
今結婚貯金をしているのだけれどもしかして・・・
たしかに結婚の話がお釈迦になれば金は残る・・・
パソコンもギターも勢いに乗ってクルマもババーン!と買えてしまう・・・。
でもまさか本当にお釈迦にならないですよね・・・・
確かに彼女とは首の皮一枚でかろうじてつながっている状態だし・・・。
と、素直に喜んでいいか悲しんでいいのかよくわからない2007年。

posted by menjoy at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再会。

今日は夜から小学生の時の友達とサシでのみに行ってきました。
会うのは何年ぶりだろう・・・
そうだ8年ぶりくらいだ!すげぇな
中学の時まで二人とも熱心なプロレスファンで、よく試合を見に行ったりしてました。
高校にあがってからも何回かプロレス見に行ってました。
彼は物怖じしない性格で、ダフ屋からチケットを値切るのがすごく上手くって。
自分はビビリつつもそのおこぼれに預かって。
でも大学生になったら彼が引きこもってしまって音信不通になってしまったんだよなぁ・・・

でもいざ飲み始めるとそんな8年間なんて関係なくなるのがすごい。
やっぱりハナシの中心はプロレスが中心で、「新日のチャンピオンの外人がいかに強いか」
「田上火山は噴火すると本当にすごいんだぞ」「やっぱジャンボ鶴田が最強でしょ」
「大仁田のサンダーファイヤーパワーボム→エビ固めはすごかったよね」
とか、うわーほんとプロレス好きで長年見てないとできないハナシばっかり。
飲み屋のほかの席の人引いただろうな・・・

それでも本当に再会できてよかったです。
自分が大学6年もフラフラしている時に、
彼は引きこもり→寺で修行→美容師(ファッションに無関心なのに)→肉体系
というありえんくらいローリングストーンな人生を歩んできたようで、
ほんとまじでびびるくらいパンパンで太くなった腕を自慢しつつ
「でもまだレスラーになる夢は捨てとらんよ」とポツリと漏らす。
いいじゃないか!レスラー!
めざせチャンピオン!
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

セール

に、行ってきました。
目指すはパルコ。
例年通りに混んでたなー。
とりあえずチューナーを買いに石橋楽器へ。
電子ドラムを一生懸命に叩く人間がけっこういるのに驚く。
あれってホント恥ずかしい行為だと思うのだけれどどうでしょう?
石橋楽器は去年行ったときよりもモノが充実してました。
でもフェンダーメキシコがおいてないのが残念。
あとべリンガーの格安エフェクターがすごい気になった。
まんまコピーってか盗みのエフェクターが3,000円くらいでバンバン売っている。
ディストーション/サステナーってビックマフかぃ!
たしかにマフの中身からあの値段は想像できんけれど
安いよなーと思いました。
まぁ自分の目指すものはチューナー。
って結構高いのね・・・・
KORGの2千円くらいので妥協せざるを得ない。

場所を移してパルコ。
一通り見てまわるもピンと来るものが無かったり、(まぁいつもどおりだけど)
これいいなぁとおもっても彼女ウケ悪いだろうなぁと思ったりして買えず。
会社にきて行く服でも買うかぁと、東館の1F貧民系で1,900円のを一着購入。
なんか寂しい。
でもまぁいいや。
こんどまたアウトレット攻めようっと。

posted by menjoy at 20:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

いいんか自分?

年明け二日目。
朝から風呂も入らずにGBA版ファイナルファンタジー4をやっております。
スーファミ版とプレステ版もやったのに
懲りずにまたGBA版をプレイしております。
SFCの頃はグラフィックとかに感動したのを覚えているのだけれど
時代が経つと・・・
ローザってこんな顔だっけ?なんか幸薄そうな顔してるよなぁ・・・。
ストーリーも割とすっきりしてるというか
あまり集中せずにサクサクやってるからかなぁ・・・。

それにしてもいいんか自分?と思うけれど
でもシップスのセールは明日からだからしょうがない。

今日という一日は無かったことにしてしまおう。
さてビールでも飲むか・・・

posted by menjoy at 17:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいんさ自分

自分こんな正月でいいんか!
と問いかけた数分後、地元の友人から飲みに行こうぜー
と、電話がありました。
じぶんはもちろんいくよーと、二つ返事して電話を切る。
するとまた別の友達から電話が掛かってくる。
ホントゴメン、数秒前に別の予定が入ってしまったのですよ。
ありがたいなぁと思いつつ、ダッシュで準備。
何しろ友達は目と鼻の先に住んでいる。
自分は風呂に入っていないので季節外れのメッシュキャップをかぶる。

年末の飲み会の面子とだいたい同じだったけれど、
ふとしたことから中学の時のプロレス仲間の連絡先がわかる。
これだよなー地元って。
なにかしらどっかでつながっている。
本当にうれしかった&飲み会たのしかったです。
自分の求めているのものはこれかも。
あとは女っけがもうちょいあるといいんだけどね・・・
さずがに一人身のメンズが8人もあつまりゃそういう話になりますよ。
でも感謝。
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

懲りずにまた欲しくなるもの

サーフキャスターを探しているうちに、シンラインがほしくなってしまった。
でもなるべく人とはかぶりたくないので別の色にします。
さいしょっからハムが乗ってるやつもいいけれど
個人的にはシングルのルックスの方が好きなので
シングルの方を買ってリアだけダンカンのLittle 59に変えたいです。
posted by menjoy at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年

あけましておめでとうございます。
去年お世話になった方々に感謝するとともに
今年お世話になるまだあったこともない人も含め
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も去年と同じく、31日から三重の保養所で泊まって
明けて伊勢神宮に初詣に行くという流れでした。
食事も去年と同じとこ。やばいくらい美味しかった。
伊勢神宮はサンアリーナにとめてバスに乗っていくのがベストですね。
一台1,000円とられるけどほかの駐車場に止めてもそれくらい掛かるし
なにより渋滞のストレスが無いっていうのが大きいでしょう。
なんかはなしだけきくとバブリーとか思うかもしれないけれど、
ホテルは会社(親父の)保養所だから一泊1,000円だし
浮いた金でちょといい食事食べただけだから金あんまかかってないですよ。

今年この場に彼女もつれて行きたかったなぁ・・・
といってもまだ別れてないよ。
まだまだがんばります。

posted by menjoy at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

