2006年01月09日

ハズレ

今日も暇人。
ホントは彼女とハニカミごっこをする予定で、
一昨日カラオケボックスで歌いもせずに作戦会議を開いたのに。
見事にドタられた。
なので暇。
弟成人祝いの赤飯を買ってきたのと
宝くじとタバコを買いに外出しただけ。
宝くじは、細木数子が「宝くじの当たる年」「金が貯まる年」といっていたので
試しにスクラッチ3,000円分買ってみたのです。
スクラッチは手軽さが売りだけど当たる額も小額で
しかも削るとカスで汚れるので家に持って帰ってからけずった。
結果。
3,000円投資して800円の当たり。
差し引き2,200円の損失。
当たらんわ。
まぁそんなもんか。
これであたったらみんな金持ちだわな。
もともと大多数が一部の人を金持ちにするゲームですから。

あとは昨日きたシンラインをずっと弾いてました。
センターの音がなかなか最高です。
フロントは結構モコるからイマイチだけど。
こうして弾いてみると、去年買ったモモセのストラトのよさを改めて実感。
本当に繊細で良い音がする。
弦高めちゃ低いのにちゃんとボディが鳴ってくれる。
一本一本魂を込めてちゃんと作ってある。
今はもう手に入らないらしいけど、本当に買っといて良かった。

あとはそれを引き出す腕か・・・・
まぁ上手くなったところでどうしようもないんだけど
趣味って自己満足の世界ですから。
藤子不二雄のマンガにもそうかいてあったしね。
以下引用。
『ラジコンが子供っぽいだと!? わしは49歳のラジコンマニアだ。
 そもそも男はメカに狂ってこそ当然! 興味もないというほうがおかしいのだ!』
このセリフもどうかと思うけど・・・・。
でもオタク系の人たちに勇気を与える一言だよね。

posted by menjoy at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

