2006年01月18日

いじりすぎ

たためにまたやってしまった。

耳汁。
今回は何もしなくてもズキンズキン痛みます。
耳痛と肩こりと虫歯と風邪気味なのもあいまって、
アタマから肩に掛けて右側だけがまんべんなく痛いです。
仕事にもかなりさしつかえたので、ナロンエースと軟膏でごまかす。

午後になって痛みは引いたけれど、こんどは耳穴が詰まった。
音がボワボワして聞こえるし、声もこもった感じになって変です。
プールに入った後の感じと同じです。
あれはトントン、ってすれば治るんだけれど
今回の耳汁はしぶとくって抜けません。

ええいままよ!掃除機を耳に当てて吸い出そうとトライ。
耳汁は出てきてもつまった感じは治らない。
やばいよなぁ耳聞こえなくなるかなぁ・・・なんて心配していると
会社の女の子に見つかって「何してるんですか!?」と
笑われながらもちょっと引かれました。恥ずかしいです・・・。

耳の詰まりはもういいや、とあきらめます。
でも困ったのが通勤中に聞く音楽。
自分のイヤホンは耳栓型。
これはきっと耳汁がつきます。
でもNo music No lifeな自分には耐えられない。
まぁええて、と思って帰りの電車でもイヤホンを装着しました。
耳汁がでているのはおそらくイヤホンと密着する部分よりも奥だろう
そんなに違和感無く聴けました。
でも、家に帰ってイヤホンをはずすと・・・・
やはりゴムの部分に耳汁がたっぷりついていました・・・。
嗚呼・・・

ちなみにこの耳汁が固形化したカス、
昔飼ってた犬の耳と同じニオイがします。
とってもくさいんだけれど、懐かしくってついクンクン嗅いでしまいます。
posted by menjoy at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

