2006年03月05日

pokapoka

いやぁ春ですなぁ
梅と緑茶と縁側が良く似合う季節・・・・なんてジジイか!
別に春だからといって外に出る用事もなく、のんびりと過ごしてます。
なんかあったかくなってきたら
急にソフトロック/アシッドフォークが聴きたくなるのはなんでだろう?
アタマの中でずーっと流れている曲があるのだけれど、どうしても思い出せない
探しまくってもコレだ!というのも見つからない
この手のジャンルは結構売っぱらってしまったのでその中に紛れ込んでるかも。
金のなかった頃は金になりそうなものから売っていたので結構後悔してます。
Pearls Before Swineのファーストと、ゲンズブールのボニー&クライド
売らなきゃよかったなぁ。。。。

今日は昼から法事で、酒を飲まされる。
んでそのまま昼寝を決め込んでしまった。
でも春の昼寝って気持ちいいよね。
単にグータラなだけ、なんだけど。
でも渋谷系万歳!のFree Designとか
ブリジット・セント・ジョンなんかをかけながら寝るっていうのは
これまた幸せなんだよなぁ〜

夕方目が覚めて、ギターを弾きます。
なぜかゾンビーズが歌いたくなったので「You make me good」を歌います。
コード進行はEからG#へ移る胸キュン系です。
ゾンビーズはオデッセイ&オラクルが有名だけど、その前のデッカ時代も最高なので
未聴の方はいかかでしょう?この季節にピッタリだとおもうし、
多分ツタヤなんかにおいてある気がします。




posted by menjoy at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

