2006年03月15日

ハンマービート!

久しぶりに聞いてアツくなりましたノイ。
でも実際に聴きなおしたのはクラスターとステレオラブ。
でもなんでハンマービートっていうんだろう?
エイトビートとは違うのかなぁ?

大学生の頃聞いていたジャーマンロックを聴きなおすと
なんでこの界隈の人たちはこうビヨビヨなんだろうという疑問が湧いてきます。
ビヨビヨという表現はどうかというのはおいといて、
人間一生に一度はジャーマンロックです。

とりあえずクラフトワークとノイから入ればすんなりいけるでしょう。
間違ってもアシュラテンペルやファウストから行ってはなりません。
カンも人によってはものすごい拒否反応を示すので微妙です。

僕の向かいの家からはときどき
それジャーマンロックでしょ?というビヨビヨサウンドが洩れてきます。
あれはジャーマンに違いない。
ちなみに今年50歳の引きこもりのおっさんが離れのプレハブで聞いているみたいです。
見たことないけど。

そういえば会社からの帰りの電車の中
名駅辺りからどわっと人が乗ってくるのですが
僕の隣に座ったリーマン、なんか本を開いて一生懸命みてました。
それに引き換え今日の自分は汚らしい服をきて
サイケフォークでゆるゆるになりながら、ケータイでウノをやってました。
しかもウノは23戦目だった。
この違いってなんだろう?
社会人として自分はどうなんだろうと思いました。
決算もちかいので明日からはちゃんとした本を読むことにします。

posted by menjoy at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

