2006年05月12日

病院とか楽器とか

今日は会社を休んで病院へ行ってきました。
きのう会社の産業医に見てもらって、「こりゃ盲腸だよ」って言われたので
堂々と休めます。
朝目が覚めたら昨日の痛みとかがほとんど無くって、体調的には全然オッケー。
3日間飲み続けてきたクスリがやっと効いてきたみたいです。
とりあえず痛みが完全に消えるまで治さんとイカンので8時半に病院へ。
・・・・・・・・・・・・・・。
混み過ぎ!!!
単なる町医者なのに3時間も待たされました。
診察は3分。「あっ、やっぱり盲腸だねー」「クスリで散るから」「5日間ちゃんと飲み続けんと再発するよ〜」
で、終わり。
待っている間、病院内のすべての人間を呪いました。
僕は待つとか並ぶとかが大嫌いです。
美味いラーメン食うのに30分並ぶくらいなら、カップ麺を食べます。
ストレスで病気になるんじゃないかというくらい、待たされました。
んで、待っている間にいろいろ考えました。
なんで待つんだろう?
それは需要と供給のバランスが崩れているから。
ニンテンドーDSみたいに、定価以上出すから、先に診てくれ!!!
そんなシステムできんかなぁ・・・・
医療はすべてのものに平等であるべきか否か?
医療の質に関しては平等でなければならない。
だが、順番くらいはいいんじゃない?急患を除いてさ。
「待ち待ちコース」と「いそいそコース(料金2割増し)」みたいに。
もしみんな「いそいそコース」を選んだらどうなるんだろう?
「ばりはやコース」?いや、一日の患者数なんてたかがしれてるし、
大半が暇で金のない老人だからそれはならんだろうけど。
なんてくだらんことを考えるくらい、ホント待たされました。

家に帰ったら午後。
時間があったので大好きなギターをさわります。
今日は音痩せについて考えました。
音が痩せると悲しい。音質の変化とかなら許せるんだけれど
ストラトの一番美味しい部分を持っていかれるとかなりツライです。
そこではじき出されたのがエレハモのミニQトロンと、ダンエレのトレモロ。
エレハモのメモリーマンはバッファーのレベルのせいでよくわかんない。
VOXのワウは合格です。ただ踏むとガリがでる。
ミニQトロンはハイ落ちするのでベースにつかえばいいや。
でも悩むのはダンエレのトレモロ。
これめっちゃあったかくっていい音するのです。
たしか4千円しないけれど、こないだ買ったエレハモのトレモロよりも全然いい音。
このちっさいトレモロのためにラインセレクターが欲しくなりました。
セレクターがあればメモリー万も使えるし。
となると・・・・
今はギターだからQさんとパルサーのエレハモ組を処分してラインセレクターを買うか・・・・。
でもなぁ・・・・。
とりあえず保留。

そのあと、豊田は猿投の方にある和音楽器さんにお邪魔しました。
久しぶりに会えました。2年ぶりくらいかも・・・・。
これまでに何度かお邪魔したのですが、居なくって。
いろいろためになることを教えてもらいました。
ガリの出ていたVOXのワウも治してもらえることになりました。
こういう楽器屋の店員さんが居ると、ホントに助かります。
このブログを見ている友達やアメ研の後輩へ。(いるのかなぁ・・・)
音とかにこだわりたかったり悩んでたら、栄とかの楽器屋いくよりも
豊田は猿投の和音楽器に行くベシ!
見る人が見たら、かなり喜びそうなものが盛りだくさんです!
中古のエフェクターやリプレイスメントのパーツが充実してます。
今日はジョージエルスのシールド(ジャックがノイトリックで安心感↑,しかも安い)
と、コスモトーン(弦に塗ると寿命が長くなるらしい)を買いました。
ベースの人は、頑固弦(安くて質がよい)やケンスミスの弦とかが売ってます。
店員さんもベーシストなので、悩みがあったら相談に乗ってくれますよ。
以上、宣伝ぽいけど、素直におもったことをかきました。


posted by menjoy at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。