2006年06月30日

てか無理っしょ

飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜
嫌な唄ですね。
この後に飲んで〜酔いつぶれてシマウマで〜
なんてつづくもんだからどうしようもない
飲みに行くんだったら友達とワイワイやりたいですよ。
癪だからスナックでイイ感じになっている上司の写真をとりまくってやりました。
その罰かどうかはしらんけど、岡崎で意識を取り戻しました。
でも、僕はついている。
弟が迎えに来てくれました。
車の中で聞くスピッツのベストはかなりアツかった。
でも、ベストと言うのは過去を振り返るもの。
これまでのものをすべて過去のものとして捉えてしまう。
そんなのやだ
だからスピッツのベストは聞かない。
あくまで、アルバム単位でききたいと思いました。

あしたは、アカイ3兄弟を紹介します。
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

mixiミュージック

ついに開始されましたね。
mixiミュージックというのは、PCできいた音楽が他の人にもわかるという代物です。
とりあえずいれてみました。
でもいまいちまだ良くわかんないです。
使い方なんてものはないいんだけれど、これって1曲聴き終わらないとアップされんのかなぁ
えっちなやつみたらそれもアップされるのかなぁ
なんかたのしみだけどすこしく不安になる。

今日は久しぶりにクレーム処理してきましたよ。
ただパレットに移し変える作業だったので楽だった。
これからこういうのが増えるとしんどいなぁ。
一番あれだったのは、2年前、深夜1時まで製品検査をしたときかなぁ
立ちっぱなしで動かずに、製品を頭上まで持ち上げて目視確認。
普段何気なく持ってるものでも、何十本ともつと腕が上がらなくなって、指の皮がむける。
ことしはそんなことにならないことを祈ります。
そして・・・
みんなジュースのめ!

posted by menjoy at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

せつなくて、ワウ

アカイのワウが届いてました。
夜だけどいいや、つないじゃえ、とプラグイン。
・・・・う、うーん・・・・
可もなく不可もなく・・・・・・。
VOXのわうは、ぅわかちょこぅわかちょこと、ミドルがぶわっとはみ出してくるのに対して、アカイの奴は、チャカポコチャカポコ、とまるでドグラマグラの狂言師みたいな音を出す。
ふつうのワウな感じでハイも普通にでます。
んー、スタジオで鳴らしてみてから判断します。。。
にしても、デカイなぁ
インテリフェイズがとどいても、エフェクト箱に収まらんです。
どうしよう。。。

魔法でも唱えるか・・・
アパラチャノモゲータ!
posted by menjoy at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GIFT

ギフト券貰いました。
アマゾンの。
デジカメ買った時のキャッシュバックっぽいなぁ。
あのときは電気屋で4万6千くらいするやつを3万5千円で買ったのに、さらにギフト2,000円もくれるなんてすごいですね。

やっぱ電気屋でチェック&ネットで通販のコンボが最高ですね
エフェクターなんかはなじみの店で買いたいですけど

で、滝本晃司さんのファースト「空の下」を注文してみた。
この人はたまのベースの人。
何度も書いているけど、僕はこの人に対しては思い入れがすごく深いです。
きっとうざいだろうからあまりくわしく書かないですけど。
でもとにかくすごい人。
クイックジャパンとかで特集して欲しいです。
あの歌詞の深さとセンスはやばすぎですよ。
聞いたら沈んで動けなくなるんだろうけれど、届くのが楽しみです。
いくらでも書けるだろうけれど、これ以上滝本さんについて書くのはは僭越的なので、もう寝ます。
posted by menjoy at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

こぎたねぃ

さてさて、きのう変えた携帯電話のインプレをします。
なんかおっきく重い。
背面にディスプレイがついていないので時間が見れない。
メールにしても前のやつより使い勝手悪いです。
肝心のワンセグは、うちの電波が悪いのかなかなかスムースに見れないです。
昨日寝る前にみてたんだけど、やはり電波状態がわるくぷつぷつ途切れる。
苦肉の策に、アンテナを鉄製の椅子にくっつけたら、スムースに見れるようになった。
アンテナもっと強くして欲しいですね。これじゃ腕がパンパンになります。
今回のは三洋製だけれど、いろんな意味でカシオに劣っている気がする。
気持ち的にはもうちょっとがんばってよ、みたいな気分です。

ケータイ変えたら著作権のあるデータがうつせないのもどうにかして欲しいですね。
著作権って、俺いちど金払ってんじゃん!
何ともなっとくがいかないですよ。
あと、ウェブサイトもなんか使いずらい。
自分の求める情報にすっといかず、常に回り道をしている感じ。
そんな感じに作ってある。
で、無駄に通信料がかかったりする。
そんなとこでちまちま稼がんくたっていいのにね。
ケータイというのは独占市場みたいなもんだから、こういった構図が生まれるのでしょう
普通の競争状態におかれたら、こんなことにはならないはず。
ケータイ市場の底意地の汚さを感じました。
アプリのゲームや音楽のレベルも低いのに、金とか取ったりする。
これどうよ?とか思う。
まぁ市場が特殊だからこんな商売ができるのでしょうね。

ホテルのビールや観光地のジュースが高いのと同じですよね?
ほんとキタねえなぁとおもいつつ、いろいろ落としました。
以上、いつものように愚痴ぐちです。

060626_2218~01.jpg
こないだ書いた黒糖焼酎「奄美」のエイジド。
とってもまろやかで黒糖っぽくない。
でも美味しいです!

posted by menjoy at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

おかいもの&商売

はぁ、ゴハン食べてきました。
酔ってます。。。

一日2回もブログ書いてしまうくらい、一日の濃度が薄い自分です。
アメの中携帯電話の機種変と、PCのソフトを買ってきました。
そう、ケータイ変えたんですよ!
しかもワンセグ!
彼女と色違い!
ドラえもんカラー!いや単なる青。
機種変1万円!
でもねぇ、使い勝手が以上に悪いのですよ。
しかもいろんな機能が追加されてるから、意味がわからない。
ハローメッセンジャーってなんですか???どうつかうの???
って感じです。
機種変の待ち時間、サンレコを読んでみた。
うっ、ワタシの知らない世界・・・・
ギター雑誌なんかでは、ギターの紹介とかあるけど、サンレコだと卓とかラックですもんね。
すごすぎです。

あと待ち時間で立ち寄ったのは、PCショップ。
ソースネクストのウイルスバスターを買いました。
ついでに、驚速!パソコン&メモリを買いました。
これで僕のPCが軽くなれば・・・という願いがこもってます。
今入っているファッキンうんこちんちんノートンのウイルスバスターは超激重で、起動時間はおそいわ、使用中に激重になったかと思ってタスクマネ開いたらなんか更新しとるわで、僕の貧弱PCにはそれを受け止めるウツワの広さが無かったのです。

で、アンインストールしてソースネクストをいれてみました。
結果。
確かに少し軽くなりました。
でも、すぐにメモリが一杯になり、メモリの最適化を迫られる。
アンインストールの間にスパイウェアにやられる。
良くなったのかどうだかわかんないですけど、まだスパイウェアを駆除してくれないです。
果たしてこれは烏賊に。。。
意味なし???

ふー。
んでさっき飯食いに行った後、アカイのインテリフェイズとバリワウの注文を確定しました。
二つで13,000円くらいだっけか。
安いなぁ。
これで今もってるヘッドラッシュあわせてアカイが3台か。
これとタッキードライブとズームのファズもしくはラットで乗り切れるかなぁ。。。
あとコンプ欲しいなぁ。サスティンがぐーんと伸びるやつ。
でも金ないしなぁ。

ヤフオクにアナログディレイとエレハモのトレモロを出品しました。
アカイのワウがよければVOXも出します。
しかしヤフオクってめんどいですね。
梱包と発送のことを考えたくない。
額の低い奴なら、その辺のとこにもっていきますよ。
あと、ニコンの銀塩カメラFAも売ろうと思っています。
第一回カメラグランプリのやつ。
だれか買うかなぁ・・・
どうやって処分するか悩み中。
posted by menjoy at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エフェクツ

そうだ、昨日の帰り道で検問にあったんだ。
南区の道徳から竜宮インターに入る前で。
ちょうどカーブを曲がった先でやってました。
おまわりさんが和気藹々としてました。
「今飲酒の検問やってるからね〜」「ちょっと息はいてもらえますか?」
40過ぎのおっさんに顔をちかずけて息を吐く。
・・・恥ずかしい。
大変な仕事だなぁ〜。
「・・・飲んでる?」
疲れていたので超小声で「いや・・・」
「でも甘い香りするよ」
口に手を突っ込み、「ガムです。。。」
「そっか〜ハハハ。。。」
深夜2時過ぎくらい。
夜の9時くらいにワインクーラー一杯飲んだだけだったのでOK。
みんなもガムを噛もう!
そして乗るなら飲むな!
僕はもう飲んだら乗りません。

エフェクタを見直す計画進行中。
試奏するなら自分のギターと決まったアンプでないと意味がないと思っているので、歪み系以外はもっぱら通販です。
単に試奏にいくのがめんどい&一つの店に全部あるわけじゃなくってどうせどっかで妥協するだろうと言うのがホントの理由ですが。。。

今日目をつけたのは、アカイの空間系シリーズ。
ヘッドラッシュがかなりいいので、他のも買うことに。
会社が傾いているらしくって、投売り中というのがかなりアツイです。
楽器に関しては、こういった事情で安かろう=悪かろうという法則はあてになりません。
とりあえず考えているのは、
VOXのV818→アカイのワウ。
VOXのワウは好みじゃなかったです。マイルドすぎてもこもこしてしまう。
自分が欲しいのはもっとクラブちっくに使えるやつかなぁ

エレハモパルサ→アカイのふぇいざー。
パルサーはすきくないです。
自分が欲しいのはトレモロではなくってやはりフェイザーだろう
MXRのやつはイマイチだったので。

一応両方ともアナログ系なんだけど、音痩せが少ない&モダンという噂だけで決定。
現在問い合わせ&入札中。

昔は音の癖とか古っぽさにこだわっていたけれど
それなりに音痩せとか使い勝手の悪さが気になります。
いまはもっぱら使い勝手&音痩せのなさにシフトしている感じです。
マルチでいいじゃんとか思うんだけど。。。

資金繰りが苦しいので、はずれたエフェクツは売る予定です。
だれかまとめ買いしてくれないかなぁ・・・・
posted by menjoy at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

グレイと・エスけいぷ

珍しく午前中から動き始めました。
恋人と一緒に名古屋へ。
電車で行くつもりだったんだけれど
外に出たとたん、「・・・車で行こうよ」
だって暑いもんね。。。

たわいもない話をしながら、まるでどこかへ旅行に行くような気分で、車はスイスイと走ります。
彼女を乗せている時は、運転は丁寧にしています。
でも、栄を過ぎたあたりでなんかの会話の拍子でテンションがあがってきた。
道も良く知らんところでしかも交通量が多い。
こういうとき神経ってピリピリしてきますよね?
3車線の道とかだと、どの車線にいたらいいのか、という選択を誤ると
あさっての方向に進んでしまうし。
そんな感じでちょっと不安になりつつ焦って走り、左車線から真ん中の車線へ。
ひゅっと行こうとしたら、同時に右車線からトラックが真ん中へ。
一度はためらうも、僕の方が前だったからとりあえず入っていく。
したらファーン!とクラクションが!
ふざけんなおい!アブねーだろ!
後ろを見ると、蛇行運転してトラックが追ってくる!
こんにゃろ!と思って急ブレーキをパッと踏む
だこら!みたいにテンションがぐあーっとアガる
信号に差し掛かったら、そのトラックが左から前に割り込んできた。
で、降りてきた!!!
やべぇ!
辰吉見たいな兄ちゃんだ!!!
慌てて鍵をかける。
とりあえず閉じこもってたらもっと怖いので、窓を4/1くらいあける。
開いた窓から手が伸び、むんづと肩をつかまれる。
なんかドワー!っとまくしたてられ、ただただスイマセンと誤る自分。
「おめえらそこで絶対停まれよ!」みたいに言われる。
ちょっと先で停めて話でもしようということか
信号は青。
兄ちゃんがトラックに乗り先へ進む。
「逃げるよ」と彼女に言い、Uターンをかます。
こういうとき一回でまわれないと超焦る!
がっと切り替えして、アクセルを踏む。
勢いあまって2速で走る。
後ろを見る。
ついてきてない。
でもちょと不安。
いけたので信号無視を3回くらいする。
気がつくと大須の方にいたので、時間を空けるために大須に行きました。

で、飯食って帰りました。
トラックのことで一日が台無しに。
大須に着いた時点でけろっと立ち直った自分に対し、彼女は相当ショックだったみたいで・・・・
トラックの兄ちゃんに謝った以上に彼女に謝りました。
まぁ夕方には仲直りしましたけどね・・・・

みなさんも乱暴な運転には注意しましょう
世の中には、虫とか動物に近い人が思ったよりもたくさんいます。
脳に機械を埋め込まれて電波で操られている人も、実はたくさんいます。
あと、やっぱり僕らみたいな人間は、逃げるが勝ちでしゅよ。
あのときの自分の判断と行動って間違ってなかったなぁと思ったりします。
超ビビリなじぶんでも、あぁいうときってけっこうびびらなかったりしたのが以外でした。頭の中はすごく冷静だった。

でも、そういうのって、ないのが一番ですよね・・・・・

夜はユンギでした。
スタジオ超たのしいです。
エフェクターを見直そう&引き出しを大きくしとこうと思いました

posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

くたっ

東京からエライ人が来たので飲んできました。
5人で飲んで、そのうち3人は50代、もう一人は40代。
完全にオヤジの世代です。
エロオヤジの猥談にハハハと笑いつつ熱燗をくいくいのみました。
でも殺して飲むのであまり酔わなかったです。
さすがに役員相手じゃ酔えんですよ。。。

帰りに乗ったタクシーの運転手が70代のオジジだった。
道が全然わかってなくて困る。
まぁ、適当に行って下さい、というとなんか変な細道に迷い込んでかなり不安な気持に。
なんとか駅にたどりつき、ほっとする。
帰りの電車ではたまのろけっとをききまくる。
犬の約束以降、Gさんの曲はどんどん深みを増していって、ズブズブです。
逆に歌詞はやばいくらい際立ってきて、相当やばいです。
柳原さんの曲はこんなに良かったのかというくらいいい曲がそろっている。
満月小唄並みの名曲が何曲か入っている。
子供が聞いたら泣き出しそうなこわい曲もあって、相当ヤバイです。
知久さんの曲は犬の約束に比べると節回しとか唄も今何とか。。。。
犬の約束に入っている曲がよかったので別にいいんですけどね。
石川さんも他のアルバムの方が好きだなぁ
でもそれぞれが作った曲につける音の絡みがやばすぎる。
たまが4人だったころは化学変化というか、何かすごいオーラがせめぎあっている
それぞれの音が浮いたり沈んだり、変なねじれ方をしたと思ったらすっと着地したり。
そんな音に包まれてくらくらしているうちに、家に着きました。
サッカーチラ見して服をたたんで、
寝ます。



posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ろけっと

オクでおとしたたまの「ろけっと」が届きました。
ざらっと2回通して聞いただけだけど、かなり好きです。
演奏とかアレンジがすごすぎ。マンドリンの音が気持ち良すぎ。

これで残るは「パルテノン銀座通り」だけか。。。

ぜんぶそろえるぞ!

posted by menjoy at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゅん

てろてろによってます。
奇跡的に鳴海駅で目が覚めたので帰ってこれました。
本とは9時くらいにかえってくるつもりだったんだけれど
いつも飲むところ、会社の向かいで飲んでたら時間差でいろんな人が来て
かえれなかったのです
あぁ
すげー酔った
くらくらです
いま家にいることのしあわせよ!
めめんともり!
おれはいきてるぜぃ!
posted by menjoy at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ねむねむ、ふらふら

今日から両親がタイに旅行。
金曜まで弟と二人暮らしだ。

今日も同伴出勤です。
口数は少なめ。かわいい子だけど。

今日はなんだかがちゃがちゃしていた。
特にこれと言う仕事はしてないです。
だってねむいから。
午前中は打ち合わせ、午後に小口金をおろしたり振込みに行ったり買いだしに行ったり。
口座振替6千万。
すでにヴァーチャルの世界です。金ではなくて数字の世界。
ただマルがたくさんついている。
そして買出し。
取引会社のお祝いに日本酒2升買ってくる。
岐阜の酒屋は面白い。
めちゃ汚い古い酒屋に、ドンペリとか森伊蔵とかがおいてある。
森伊蔵1本3万8千円。
うー。
たぶんやながせとかの飲み屋におろしているんだろうなぁ。
この店で奄美エイジドを発見。
奄美という酒は母の実家徳之島の家の裏の方で作っている黒糖焼酎。
だからウチの家族はみんなこれを好んで飲みます。
普通の焼酎と違って、サトウキビが原料。
ちなみに海賊の飲むラム酒もサトウキビが原料です。
特徴としては、芳醇な香りとすっきりした飲み口、後に残る甘みでしょうか
このエイジドという奴は、熟成させているので琥珀色をしている。
熟成するとウイスキィに近い香りになるが、味はまろやかになる。
これは1本いけちゃうでしょ。めちゃくちゃ美味しいです。
黒糖焼酎飲んでみたい人はここから行くのもありですね。
仕事中なのに購入。カバンに隠す。

会社に帰って金の整理。
肩こりからくるづつうとねむねむマジックに悩まされる。
なのでとっとと帰る。

冷蔵庫にあった冷やし中華と、昨日父が釣って来た鯛の煮物を食べる。
ビア→奄美でイイ感じです。
そして今はアイアンメイデンを聞いたりしています。
全部のアルバムをPCに取り込んでいるので、シャッフルして聞いたりしている。
この曲なんだっけ?とかいうのもでてきておもしろい。
「Sun&Steel」とかいって思い出せる元メイデンフリークはいるのでしょうか?
相変わらず音はペラペラでベースがびきびきいってます。
いいなぁアイアンメイデン
あっ、「Powerslave」の「Powerslave」ってこんな曲だったっけ?
唐突にテンポが変わったりして面白いです。
いいなぁアイアンメイデン。
ライブこないかなぁ。




posted by menjoy at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

朝8時に起きる。
休日は自分で朝食を作る。
パンを焼いて、コーヒーを淹れて、目玉焼きを作る。
今日生まれて初めてちゃんとした目玉焼きを作ることができた。
弱火・ふた・少々の水がいるのね。
こんな朝は、だらだらしてるけど最高の気分です。

10時過ぎ、金曜みて感動したBDのユーフォリカを聞きながらベースラインをコピって見る。
一回聞いただけでコピれる。難しくない。でもこういうラインは作るのが大変だろうなぁ。
問題はそこですよね。
久しぶりに出したベースでスラップ。
楽しい。
親指でダウンした帰りにアップで音を出すと言うのが上手くできない。
こういうとき自分は不器用だなぁと思います。
クリムゾンのスリープレスくらいは普通に弾いてみたいもんです。

12時すぎ、坦々麺味のスープ春雨と、いわしの缶詰を食べていたら恋人からメールが入る。
今日は風邪で調子が悪いので遊ぼうとのこと。
調子悪いなら寝とけよなぁ・・・・
でも、昨日電話でまた大喧嘩しているのであわないわけにはいかないし
会うのは2週間ぶりくらい。
で、あったら特にもめることもなく普通に楽しく遊んだりする。
不思議なもんです。
日進のカフェに行きました。
すごくオサレな感じでいいところ。食べ物もめちゃ美味い。
週末はイベントとかやってるのかなぁ、DJブースがありました。
いいなぁ、この辺に住んで通いたいです。
三上寛ライブのフライヤーが置いてあった。

愛教大近くの公園に行き、池の前に座る。
アメンボが大量発生していて気持ち悪い。
たしかこいつら空飛ぶし肉食なんだよね・・・血ぃ吸うんだよね・・・
キラーアメンボっていう映画ないかな・・・・怖いと思うけど・・・
一面に広がる池、その先の森、上を見上げると青い空。
まわりからきこえる音は鳥の声とか風のような自然音で
車とかの生活音はそのもっと向こうから聞こえてくる。
その構図と音のバランスが非常に心地いい。
そして人生の分岐点について話す。
分岐点ってそれぞれあるだろうけれど、一番大きかったのはバンドをはじめたことです。
もしあの時点で勧誘されていた応援団とかに入っていたら、まったく真逆の人生を歩んでいただろう。
それはある意味順調で理想的な人間になっていたかもしれない。
でも自分は望んでバンドをはじめた。
そこで得たものは、かけがえのないものになってます。
捨てたもの、棒にに振ったものもありましたけれど。
今自分はその道を選択して歩んできたことに感謝しています。
僕に影響を与えたクラブの人にも感謝。
僕のまわりのすべての人に感謝。

というような気持ちでいたら、恋人から、「アタシの存在が一番の分岐点でしょ」と言われた。
そうだ。間違いない。
彼女がいなかったら、今頃自分は町の空き缶拾いに成り下がっていたかもしれない。
当然大学も卒業できなかったし、車の免許も取れなかった。
落ちるとこまで落ちた自分を鼓舞して持ち上げてくれた彼女の存在が一番大きいです。
大感謝です。
はやく結婚しよっと。

夜はその恋人の家でサッカーを見ました。
お母さんは日本代表のユニホームを着ている。ちなみに宮本。
そしてとても美味しいワインを出してくれて、飲みながら観戦しました。
いろんな意味で楽しめる試合でしたね。
ジーコいいよなぁ。コメントが楽しすぎる。ホントに監督?ですか?
お母さんは試合が終わる前に寝てしまった。
ユニホーム着てたのに何故?とおもうも、マイペースなので仕方がないですね。

今回のワールドカップを見て、サッカーに興味のない自分でも
ものすごい楽しんでます。
にわかでもいいとおもいました。
集団でもりあがるのもいいんじゃないですか?
4年前はけっこうそういうのアンチだったけれど、
今はそういったひねくれた心をまっすぐにしていきたい。
とりあえず肯定から物事を見ていきたいと思いました。




posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

海父

父は海の男です。
普段は建設会社で現場の管理職をしているが
週末になると海の男に変身する。

そんな父が船を買った。
といっても、モーターボートですが。
今日はその船の出航の日。
僕は大して興味がないので何にもしないつもりだったけれど
父が碧南〜知多まで回ってくるので、迎えに来て欲しいと頼まれた。

仕方ないので、母と迎えに行きました。
23号からナビの言うままに進み、知多市役所の辺に。
近くの川に停留所はありました。
どこにいるのかな〜と、川に停まっている船を見渡す。
いた。
母に「あれだよ」と告げると、「違うでしょ」と答えた。
「いや、アレだって。」「そうかな〜」
28年間連れ添ってきた人をこの人はわからないのだろうか?
でも、父の扮装は短パン、タレサン、反対にかぶったキャップ。
ん〜たしかにこれは・・・・。とも思った。
近くで見ると、タレサンが異様に似合っている。
さすが僕の父さん。

「写真撮っとけば」の母の意見に従い、僕はデジカメで写真を撮ります。
父もケータイのカメラで何枚も写真を撮っています。
雨が降っているのでもう帰ろう、と言う母を無視して何枚も、そしてアングルを変えて写真を撮っている父。
よっぽどうれしかったんだろうな。。。。。

父は海の男です。
好きな芸能人は、松方弘樹です。
posted by menjoy at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

同伴、うしっこ

金曜。
同伴出勤始めました。

というのも、毎朝100メートルくらい僕の前を歩いている会社の女の子が痴漢に遭ったのです。
その日はたまたまコンビニによってカゴメの野菜生活ボトル缶を買っていたので、彼女に会わなかった。
そんな日に痴漢に遭遇。
ちょっと責任をかんじたりしました。

で、上司からしばらく同伴出勤をしてくれと頼まれたのです。
同伴出勤。
水商売に熱をあげている親父どもにとって、同伴というのは夢のようなものでしょう。
朝、駅前のコンビニで待ち合わせ。
相手の女の子は先日書いた気功の子。
気功がなぁ〜と思うも、この感覚って懐かしい。
駅で待ち合わせをして一緒に通勤。
高校の頃を思い出しました。
高校のときというのは、彼女ができて一緒に通学するというのはある種のステイタスみたいなもんですからね。
うん、気功さえなければいい子なのになぁ〜。実際カワイイ子だし。
僕には恋人がいるので何とも思いませんが。。。

昨日ユンギの練習を23時からやったので午前中はトロトロしてました。
あかんなぁと思って、昼休みに寝ました。
したら、覚醒。しゃっきり目が覚めてばりばり仕事しましたよ。
昼寝ってグーですね。

アフター。
バッファロードーターのライブを見に名古屋のクアトロに行きました。
チケットあるかなぁ〜とおもったけど、当日券が180番台で安心する。
こういうとき、名古屋でよかったなぁ〜と思います。
微妙に人気が出ると即完売、それ以外はガラガラ。
いい土地柄ですねぇ。
昔たまのライブにいったとき、知久さんが「NHKみんなのうたで、すっかりお馴染みとなりました、そんな僕が好きという曲をやります。」と言ったら、客が一瞬微妙な反応をして、誰かが拍手をしたらみんなつられて拍手をした。
したら知久さんが「すぐ人につられる人たち〜」と言った。
そんな土地柄だと思います。たかが空港が満員になる土地柄。

当日になって誘ったのに、トール君(たしかに背は高いなぁ)が来てくれました。
すきっ腹にビールを注ぎ込んで見たライブ。
酔いました。
クアトロの中はゆるくてピースフルな空気が漂っている。すごくいい感じ。
オープニングのメタルチックスは、シュガーさんがシーケンスを操りながらギターを弾く。
ぎんぎんなリフときらきらした音、なまのドラムが超かっこよかったです。
シンバルをバシャンとひっぱたいたときのあの音、あれは生じゃないと味わえないですね。

バッファローもめちゃくちゃかっこよかったです。
思ったよりもめちゃくちゃソリッドでした。
大野さんはムーグだけだと思っていたんだけど、ベース7:ムーグ3くらいの割合でした。
スラップベースをバシバシ弾く姿に釘付けになる。
ムーグさんもギターを弾いたりしてました。

書くのはこれくらいにしとこ。
ホントかっこよかったなぁ〜
見に行って大正解でした。
posted by menjoy at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ねぼう

したぞー!
はい。
サラリーマン失格です。
起きたら7時50分だった。
迷った。
休んでしまおうか。
いや、やはり行かねヴァ。
「ちょっと遅れます。」
「いいよ。気をつけてね。」
このときばかりは、この会社でよかったと思います。
上司は2週間に1回は寝坊します。
だから遅刻に対して時に何も思っていないようだ。

いつもより遅い電車に乗ります。
8時を過ぎると、さすがに混んではいるものの、間延びした空気が電車内に漂っていて、それだけでなんか安心します。
名古屋駅を過ぎると特急でもガラガラ。
さて、朝飯でも食べようかとしたら、隣にマダムが座ってきた。
気恥ずかしくて食べられない。
だってマダム。
咀嚼音だけで気を悪くしそうなマダム。
気を使ってカーテンを閉める。マダム。
んんん。。。でも背に腹はかえられないなぁ。腹が減っては戦はできぬ。
おもむろにコロッケパンを取り出し、音をたてずにもぐもぐもぐ。
ライバル社のアクエリ明日(炭酸の奴)で流し込む。
今年は炭酸飲料が流行っているらしい。
健康志向が強い世の中で、こういったジャンク系飲料が流行るのはいいことだ。
みんなも炭酸スキでしょ?

会社につくも、先週から続いている頭痛(多分肩こり)と眠気で朦朧としながら仕事。
何度も眠気に襲われる。
デスクワークのツラさがこれなら、他の人は怒るだろうなぁ。

で、帰ってきました。
なすのひき肉カレーをビールでぐびり。
あとはネットして風呂はいって寝るだけです。
ギターの弦もかえなくちゃ。
posted by menjoy at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

夢散るも

なかなか楽しませてくれましたよ。
ありがとう
そして、くそったれ。

いや、サッカーじゃなくって、アレですよ
ドリームジャンボのほうですよ。
会社から表彰かなんかで15,000円貰ったので宝くじにかえたのです。
しめて50枚。
15,000円が1,500円に変わってしまった。

それでもこの3週間、いろんな夢を見させてもらいました。
極めて庶民的なことですが、もし当たったらなんてことを。
真っ先に浮かんだのは、会社を辞めようということ。
しばらく海外で遊んで、日本にもどったら勉強して税理士にでもなろうと思っていました。
甘い夢だよなぁ。
だいいち、税理士なんてなろうと思ってなれるものなのでしょうか?

あと、街行く庶民を一列に並ばせて、千円ずつくばってみたかった。
どれくらい行列ができるのか試してみたかった。

というわけで明日からも会社に行かねばならない。
くぅーだれか1億円くれよぉ〜。。。

馬とか車とか買ったりしないからさぁ。。。

ちくしょう、家の外で蛙が鳴いていやがる。
ゲコゲコいいやがって。
posted by menjoy at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今PC→Neeonに

に音楽を移しています。
最近朝がつらいんで、電車の中はまどろみ音楽
降りてからはアゲアゲ音楽を聴きたい。
困るのはアガる音楽。
夜の音楽とまどろむ音楽はたくさん持っていても
アガるのは全然ないんですよ。
アガるのをチョイスしたつもりでも、暴力的なアガりかたをするものばかりなのでちょと困っています。
緊張感も無くその辺をうろうろしている鳩を食ったり
足りない表情をしている小学生に罵声を浴びせたりはしたくないので。
となるとロックって不利ですね。。。
テクノは全然知らないし。。。

んんん。。。
ジェームスブラウン・・・・パス。
電気・・・・・・・・・・・・パス。
塊魂のサントラか・・・・・・一応入れとくか
とりあえずアガりそうだし。

というわけで入ったのは・・・
システム7のPower Of Seven
塊フォルテッシモ魂

出たのは・・・・
ステレオラヴのマーガリンなんとか
シルバーアップルズの2in1のやつ

ボングジラとエレクトリックウィザードは何かあったときのために残しました。

さぁ寝よう。





posted by menjoy at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

はんぶ

時間ですね今。
日ごろはサッカーに興味が無くってもこういうときは見ます。
酒が進みます。

いろいろあってフェスはやめました。
東京に遊びに行ってジブって芸術を爆破させて鼠国へ行くのもありかと思いました。
というのも、やはりこれぞというアーチストがいないからというのがおおきくて
それは自分の無知によるものなので仕方がない。
探せばこれだというのはあるんだけれど。
ブラックサバスこないかなぁ。
今からウォーピッグスの歌詞暗記しとくからさ。
ウォーピッグス唄えないサバスファンはもぐりでしょ
なんてことを風呂に入りながら思ったんで。。。
posted by menjoy at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

Vonus!

あれっ?ここドコだっけ?
目が覚めて驚いた。
そうだそうだきのうとめてくれたんだったね。
木手君わざわざありがとうね。ファナニ君も来てくれたのに寝ちゃってゴメンね。

ヴォーナスが入りました。
とりあえずは貯金。あとDSと車の税金くらいかなぁ。
仕事の後会社の上司とふたりで飲みに出ました。
いつもの向かいの飲み屋で懲りもせずに熱燗を飲まされる。
まぁすぐに帰るから大丈夫でしょ、という安心感もあって。
途中でもっと上の上司が合流。同じ店にいた会社の女の子2人とも合流。
計五人で飲んでいたら、けっこうもりあがってしまいました。
僕は飲み屋でもずーっと仕事の話をしてましたけど・・・・。
そのままの流れで2軒目に行ってしまいました。
もっと上の上司は帰って、女の子2人も連れて。
この女の子がやばかった。
ひとりは酔っ払って、超頭悪そうなしゃべり方になっていました。
上司と楽しそうに話したり唄ったりしている。
もうひとりの子は髪が腰まである子で、健康的です。
気がついたらその子と気功について熱く議論していました。
気功については僕は信じています。
ああいうのって、いいもんなんですよ。病は気から、ともいうし。
では何で議論になったかというと、なんかあやしいのです。
金が絡んでいる。新興宗教的なことがバンバン飛び出してくる。
なんで気功に金が絡むの???
なんでよろこんで100万近くも払ったりするの?
自分にはまったく理解できなかった。
自分の家だって、お布施はしている。でも些細なお金だ。
坊主だって霞を食べているわけじゃないし。

酒の力を借りて、一つ一つ疑問を投げかけていきました。
でも、彼女の考えはぶれない。明らかにおかしいことをいっている。
なんでそうなるんだろうなぁ。
別に勧誘とかする気持ちはまったくないらしいんだけど、
あえて誘わなくて、いかにすばらしいかということを語って興味を持たせるという、そういう勧誘の仕方もあるのですよ。
まぁ、人の幸せにとやかく言うなってことか。

気がついたら終電の時間を過ぎてしまったので木手君のうちに泊めてもらいました。
ファナニ君もわざわざありがとね。ミニ仏(ブツ)ありがとう。
せっかく会えたのに、すぐに眠ってしまって申し訳なかったです。

家に帰ってシャワーを浴びました。
彼女と遊ぶ予定だったけど一昨日けんかしたので連絡が取れない。
また僕のせいなんだけれど。

デスヴォイスものが無性に聞きたくなる。
でも家にあるのはセプルトゥラのアライズとCOTDくらい。
セプはスラッシュメタルだもんなぁ。
カンニバルコープス聞きたい。
ディーパーズはすごいと思います。打ち込み系〜シューゲィザー〜デスメタルとジャンルが広すぎて。
んだけどあのふにゃ声が苦手です。
でもふにゃ声とデス声を使いこなす人って普通いないよね。。。


posted by menjoy at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

