2006年06月04日

たどり着けなかった、6月。

です。
家を出て5分。
外は思ったよりも暑くて、汗が出てきます。
いかんなぁと思い、家へ引き返し車にライドオン。
まぁ地図見りゃ何とかなるでしょと、ふふーんな感じで家を出ました。
BGMは今度ライブに行きたいバッファロードーターの「I」を聞きながら。
57号線から23号へ入り、たぶんこの辺だろうと思い左折。
こっからは地図に頼るか、と、常備している地図を・・・・・
あれっ地図がないぞ???
うーんまぁ何とかなるか・・・・
名港の水族館から西の方へ行くも、なんかこわそうなところばっかり
人気がない。車も通ってない。
やばいなぁと思ってずんずんいくと、ポートメッセなごやはこちらという看板。
こっちかとおもってまたずんずん。
しかし、会場らしきとこに着くも、何とか祭り会場というのはでているけれど
クリマがここというのは出ていない。
あれっ、ばしょってポートメッセじゃないの?
とたんに不安になる。
実は自分は一人での行動は苦手です。
不安になったりすると帰巣本能が働いて、ものすごく帰りたくなってしまう。
むかしはまだ良かったものの、最近この傾向が強い。
しばらくうろうろしてみたけれどよくわからず、
変な不安感と頭痛で退散。
結局ポートメッセで合っていたのでしょうか?

俺何しに来たんだろうと凹みながら、恋人の働いている服屋へ。
センパについて、アポナシで飛び込んだら、まるでアミューズメントパークのようににぎやか。
店員もめまぐるしく働いています。
こりゃしまった、と思いつつ恋人の手が空いた時に
父の日のプレゼントと自分の服をちゃちゃっと選んでもらう。
会計するまもなく他のお客さんの方に行ってしまった。
ひたすら店内で待ちます。
このとき辺に物色していると、なんか卑しい気になるので、見ているようで見ていない風を装います。
というのは、服は彼女の社販をきってもらってるから。
こういう感じが自分をヒモ的なきもちにさせるのでしょうか?
でも安いので我慢。
ほんの少し手が空いた時に、「これ後で金払うからよろしくね」と頼みました。
そしてすごすごと帰りました。
忙しいので仕方がないですね。

帰りに父から頼まれていたキーホルダーを買いにビレバンへ。
車を止めたとたん、暴走族がわんさかと入ってくる。
ハタから見ている分には楽しいです。
でも彼らはミカジメ料の季節になると犯罪を繰り返すので侮れません。
マツヒラさんから電話があり、お茶をすることにしました。
相変わらずいい話のオンパレードでした。
あれやこれやと話題が変わっても、ピンポイントで僕のツボを刺激します。
晩飯も一緒したかったんだけど、今日は妹が帰って来てるので
帰らなくちゃいけない。うちはそういう感じの家です。申し訳なかったです。

家に帰ると妹がニンテンドーDS及びPSPを持っている。
おまえいつからそんなゲーマーになったんだ???
高校生の頃はガングロギャルだったのに・・・・
だんながゲーマーっていうのはそんなに影響力あるのだろうか?
僕の目の前で楽しそうにマリオカートをやっています。
脳力トレーニングもやってみた。
結果。
58歳。
記憶力がそうとうやばいみたい。
酒飲んでるからしかたねえっぺ!と言い訳をするがショック。
これは買わねヴァ。
恋人に相談したが、「そんなことする暇があったら資格の勉強しろ」と一蹴。
確かにそうです。ハイ。
僕の身を案じてのことだけれど、最近母親化してきているなぁ。
と同時に自分も幼児退行している気が。
脳は58歳だけど。。。。




posted by menjoy at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリマに

行ってきます。
あおなみ線でいいんだっけ?
まぁ行って見ます。
posted by menjoy at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

