2006年06月19日

ねむねむ、ふらふら

今日から両親がタイに旅行。
金曜まで弟と二人暮らしだ。

今日も同伴出勤です。
口数は少なめ。かわいい子だけど。

今日はなんだかがちゃがちゃしていた。
特にこれと言う仕事はしてないです。
だってねむいから。
午前中は打ち合わせ、午後に小口金をおろしたり振込みに行ったり買いだしに行ったり。
口座振替6千万。
すでにヴァーチャルの世界です。金ではなくて数字の世界。
ただマルがたくさんついている。
そして買出し。
取引会社のお祝いに日本酒2升買ってくる。
岐阜の酒屋は面白い。
めちゃ汚い古い酒屋に、ドンペリとか森伊蔵とかがおいてある。
森伊蔵1本3万8千円。
うー。
たぶんやながせとかの飲み屋におろしているんだろうなぁ。
この店で奄美エイジドを発見。
奄美という酒は母の実家徳之島の家の裏の方で作っている黒糖焼酎。
だからウチの家族はみんなこれを好んで飲みます。
普通の焼酎と違って、サトウキビが原料。
ちなみに海賊の飲むラム酒もサトウキビが原料です。
特徴としては、芳醇な香りとすっきりした飲み口、後に残る甘みでしょうか
このエイジドという奴は、熟成させているので琥珀色をしている。
熟成するとウイスキィに近い香りになるが、味はまろやかになる。
これは1本いけちゃうでしょ。めちゃくちゃ美味しいです。
黒糖焼酎飲んでみたい人はここから行くのもありですね。
仕事中なのに購入。カバンに隠す。

会社に帰って金の整理。
肩こりからくるづつうとねむねむマジックに悩まされる。
なのでとっとと帰る。

冷蔵庫にあった冷やし中華と、昨日父が釣って来た鯛の煮物を食べる。
ビア→奄美でイイ感じです。
そして今はアイアンメイデンを聞いたりしています。
全部のアルバムをPCに取り込んでいるので、シャッフルして聞いたりしている。
この曲なんだっけ?とかいうのもでてきておもしろい。
「Sun&Steel」とかいって思い出せる元メイデンフリークはいるのでしょうか?
相変わらず音はペラペラでベースがびきびきいってます。
いいなぁアイアンメイデン
あっ、「Powerslave」の「Powerslave」ってこんな曲だったっけ?
唐突にテンポが変わったりして面白いです。
いいなぁアイアンメイデン。
ライブこないかなぁ。




posted by menjoy at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

