2006年07月31日

すこしずつ袋小路に追いやる感じ

20時まで仕事をすると家に着くのは21時半。
はやいんだかおそいんだかは別にして、12時間労働は嫌だなぁ。

きのう、ネットでコンプレッサーを注文してみた。
コンプ持っている人います?ジミーなエフェクツですよね。。。
ずいぶん前から何を買おうかなぁと試行錯誤しているうちに
なんかめんどくさくなって
ま、いっかという感じになって注文してしまった。
サイトには僕の大好きなウンチクがたくさん書いてあって
しかもハンドメイドです。
なので、これがダメだったら多分コンプには縁が無かったものとしてあきらめます。

納期が長いので忘れた頃に届きそうな予感。。。

これでエフェクツの探求は終わりにしたい。
いや、あとワウをなんとかしたいなぁ
もうちょっとハイがでて、ペダルを一杯まで戻した時でも、もうすこし前に出るような音が欲しいです。
だれかモデファイしてくれんかなぁ。

これさえ何とかなれば、音がどうとかの逃げ道はなくなる。
あとはアンタの腕でしょということになる。
下手だから仕方ないじゃんとしか言い訳できんくなる。
かなり厳しいなぁ。。。。。
まぁせいぜい生き恥をさらしていきますよ。
posted by menjoy at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

おそと嫌い

だって暑いですもんね。ベタベタするし。

9月に入る予定のマンションの寸法を測ってきました。
待ち合わせは13時。
外に出ると溶けそうなくらいに暑い。
こりゃあかんですよ。駅につく頃には汗だく。
電車の中はギンギンに冷えていて、なんかすこしおかしくなる。

電車を乗り継いで、もくてきの駅に到着です。
なんかひなびていていい感じ。
物件は駅から5分、ということで歩いたのだけれど本当に5分だった。
途中潰れかけのカメラ屋があった。
ショウウィンドウにはニコマートやら何やら、おそらく30年以上もそこに鎮座しているカメラがいくつかありました。
時間停まってるなぁ。。。

物件について、不動産屋さんとおちあう。
部屋に入るとこれまたアツイ。
タオルを肩にかけ、メジャーをビシビシ当てて寸法を測りまくりました。
あとカメラでバシャバシャとりまくる。
やりのこさないように、と思うも暑さのせいでなんか雑になった。
ま、いいや
不動産屋さんにあいさつをして別れました。

さぁ、栄にいくぞ
途中腹がすいたので金山で途中下車。
駅二階の中華屋へ入るもなんだか愛想が悪い。
ビールはまだしも、あのゴムみたいな焼きそばは何だったんだろう?
となりではタイ人が電話でがちゃがちゃしゃべってるし。
外国語が聞こえるだけで別世界に飛ばされた気分になりますね。

やっと栄について、彼女から頼まれていたものを探す。
が、なかなかみつからず。
ついでに服やらCDやら楽器やらを見てしまう。
ひざ下までのゆるいパンツが欲しかったのだけれど、なかなか無い
服さがすの本当に苦手&大嫌いなんだよなぁ。あの雰囲気がダメ。
何軒かまわっても、残るのは自己嫌悪の気持ちだけ。
結局無駄足に終わる。
彼女に頼まれていたことだけは何とか済ますも、
アツイのとサムイのを繰り返し体験したせいか体調がおかしくなる。
頭がクラクラする
腰痛い
ダメじゃんこりゃ
19時に彼女と落ちあう予定だったけど、家に帰ってしまった。

家でごろりと横になっていたら、突然爆音がとどろく。
なんだ空襲か!?と外を見たら花火だった。
そうか今日は競馬場の花火なんだ。。。
唯一うちから見える花火。
いいなぁもっと近くでみたかったなぁ。

今日のBGMはシュガーベイブとトータスでした。
シュガーベイブいいなぁ
村松邦男さんのギターがすごくカッコいいですね。
いかにも70年代のサウンドです。ワウとコンプがかっこよすぎ。
VOXのワウ改造してもらったらこんな音になるんかなぁ。。。
現行のMXRじゃぁこういう音でないんだろうなぁ。
それよりもまずコピりてぇと思いました。
でも全然こういうプレイは通ってないから全然わかんないんですけど
バンドスコアとかないかなぁ。
久しぶりに欲しくなったさバンドスコア。
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

売買

オクに出していたものが売れました。
ディレイ2つにワウにトレモロ。
4つで5万超えたのでまぁ成功したといえるのかなぁ。。。

にしても、メンドクサイですね。
いちいちメールやりとりしたり、発送したりするのって。
CDとかレコードをちまちま売っている人の気が知れないです。
せめて5,000円からでしょ。。。

まぁCDやらレコードもうっぱらって、PC購入資金に充てたいと考えています。
市販品は買う気になれないです。むだにごちゃごちゃしてるきがして。
ハイスペック&ローコストなPCってどこでくみあげればよいんだろう?
大須突入?

posted by menjoy at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

よかった

昨日はY&Gの練習でした。
基本的にジャムなので、曲によってはまったくからめなかったりします。
もっとひきだしを広げる&出したい音をぱっとだせるようにしたいなぁとおもいました。
練習後にマックで録音した音をその場でCDに焼きます。
かっこいよなぁ
時代の差を感じます。。。。

昨日家に帰ったらキョードー東海から先行予約の葉書が届いていた。
母がアンケートかなんかをかいたらしく、ホワイトスネイクのライブの先行予約ができたりします。
いや、いかないんすけど、でも今回はアイアンメイデン。
今日の昼休みに電話予約してお金を振り込んできました。
いい席とれるといいなぁほんとに。
やっぱ近くでみたいよね。

仕事後、彼女を家に呼びました。
僕はとなりのトトロに気をとられていましたが、母と気が合って楽しそうに話をしていました。
ホントよかったです。
この人と結婚できるなんて、しあわせだなぁとしみじみかんじました。

posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

無題(一日のきろく)

アイアンメイデンのライブ見にくぞ!ってかいたらヒラマツサンが名乗りをあげてくれました。
うれしい。
ひとりでみにいくアイアンメイデンよりもふたりでみにいくアイアンメイデンのほうがより楽しいですもんね!

今日は5時起き。
5時半に家をでて車で会社へ。
社販の飲料を受け取りに行くためです。
名古屋高速を使う。
楠→春日まではケチって下道をつかって東名阪の高速代500円を浮かす。
行きの車ではBDのIを聞きました。
シャイキックよりもユーフォリカよりもこのアルバムの方が好きかなぁ。
わりとシリアスでギターがかっこよくって、5,6年位前です!というような曲が入っていて。
一枚聞き終えるくらいに到着。
高速使ってちょうど1時間くらいでした。

で、僕のおんぼろサイノスに20函もの飲料を詰め込む。
小さい車だけどあと10函はいけたかな。

昼過ぎ、新しく飛ばされてくる出向者の人の新しいアパートに会社の冷蔵庫を運び込む。
こんなこともしてます。
デスクワークにとってはいい気晴らしになりますけど。

帰り、各務原の楽器屋さんへ立ち寄る。
ギターの弦を3セット買う。
エフェクトケースとスタンドとギターケースを買いたかったけど、ぐっとこらえる。
オクにだしてるエフェクタが売れたら考えよう。
珍しくバッカス製のストラトとSGが売れ残っていてそそられる。
・・・ダメだダメだ。見なかったことにしよう。

帰りは東海北陸→名神→東名と乗り継いで帰宅。
彼女の家にいき、飲料をあげる。
飼っているシーズー(DEUCEという名前!)に、いつものように顔を擦りつけられたり、執拗に手を舐められたりする。
かわいいなぁ。

家に帰って、昼ケータイで撮った写真をPCに取り込もうとする。
が、できない。
ケータイ→PCの変換ソフトmysync suiteの試用期間が切れたからだそうだ。
shit!
こんな糞ソフトごときに2,000円も払うもんか!
足元見やがって!
カードリーダー買ってやる!

今日は中島らもさんの命日だったそうですね。
『こどもの一生』のハードカバーに付いていたCDの曲を聴いてみよう。
あれかなりやばいんだよなぁ
噴出してしまうくらい、らもさんの声がすごくって。
かなりアシッドというか、廃人の声してます。。。
あんな唄のひとが名作をばしばし連発するんだからすごいですよね。
・・・手元にあるウイスキーを直で飲んでます。
良いか悪いかはおいておいて、それもまぁ一つの追悼の仕方ですよね。。。
posted by menjoy at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

行っとく?いや行くっしょ!

仕事からかえってビール。
餃子にバンバンジー&チャーハンとなぜか中華三昧。
朝見れなかった朝刊をふとみると・・・

アイアンメイデン来日!
き、きたー!!!!!!

僕は行きます。
脱メタルしてますけど行きます。
嫁入り前のフィアンセを質に入れても見に行きます。

というわけで・・・・
メイデンファンでなくても必見!
http://www.youtube.com/watch?v=eNiWnJ88nl8&search=Iron%20maiden%20holy

これが世界ナンバーワンヘヴィーメタルバンドだぞ!!!
アイアンメイデンだぞ!!!

・・・こういう英国人的な部分を見せられたらそりゃ好きになりますよ。
メンバーみんなフェンダー使いというとこにも惹かれます。
ヤニック(もじゃもじゃの髪のギター)の中間のソロはなんじゃこりゃ?とか思うかもしれないけれど、スタジオバージョンに忠実にアテフリしてますから。。。。




posted by menjoy at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ハゲのヒゲが

叫んでいるw
http://www.youtube.com/watch?v=7mm2K8aqp1g&search=QOTSA

ちなみにドラムはデイブグロールw
この時代もどってこないかな・・・
posted by menjoy at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hello! Don!

このフレーズでグッと来る人はいるのかな?
むしろわからない人がほとんどでしょう。
いや、それでもいいです。
このフレーズはイギリスのハードロックおじさん集団
サンダーというバンドがオーディエンスとの掛け合いに使うフレーズです。

なぜこのフレーズを引用したか?
というのはアレですよ。
このDonというのは唄のダニー・坊主というひとの愛称です。
つまり、ダニーさんこんにちわ、ということです。
そう、ダニー→ダニー→ダニ・・・・・・・
無駄にダニと掛けてしまった。。。。

なかなか梅雨が明けなくって休日も怪しい天気で布団が干せないですね。
自分は中途半端にキレイ好きなので、布団を干すのをめんどくさがったりしません。
自分は洗い立てのシーツを布団にかけたら
5分くらいその上でもぞもぞしたくなります。
彼女と電話しながらじゅうたんにコロコロするのも好きです。
でも割りと部屋がちらかっているので中途半端なキレイ好き。
ここ最近の天気の悪さは別にキライじゃないけど、うかつにもヤラれました。
背中の腰のとこ、ぷよついた腹、足の甲とかに、「これ蚊とかじゃないの?」ってくらいでかい虫刺され後があります。
でも吸い口があるのでダニです。
今回はそれに加え、モモのかなり内側のところと、脇の毛がもさもさしたところもさされている。
なんでこうやわこいとこばっかり刺すんだよ!
かゆくてかゆくて仕方がないです。。。
クスリを塗って、治るのを待つしか・・・・・
とりあえずシーツと掛け布団を交換、敷布団に掃除機をグォーッと掛けることで対処していますが、なんか情けないなぁ。
早く布団干したいです。。。。
posted by menjoy at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

いらいら

日記つけるのも微妙に日が開いてしまいました。
いろいろ遊んだり飲んだりしてたけどまぁいいや。

それよりもネットにつながったりつながらなかったりしていて超ウザイです。
いらいらーっとします。
原因はたぶんソースネクストの驚速メモリだろうなぁ
あれでメモリのクリーンをすると調子悪くなるみたい。
改善するためにいろいろソフトかったのに結局上手く行かないんだよなぁ
はぁーこれもみんなこのぼろPCのせいだよホント
なんだかわからんけどまたミクシィムージック上げれたり上げれんくなったり

今はどちらもなおったぽいけれど、ほんとにメンドイ。。。。



posted by menjoy at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

めんど

家に帰って茄子とひき肉のカレーを食しました。
最近母が覚えたようで、月に1,2どはでてきます。
普通のカレーもいいですけど、ひき肉のカレーってホント美味しいですよね

さて、ネット開くか・・・と思ってPCを起動
・・・・ネットが開かない。。。
ナゼ?
ケーブル外れた?
んんん〜よくワカラン。
念のため母に聞くと、掃除をしているはずみで線を抜いてしまったそう。
なんか間違えたんかなぁ。
ん〜。。。
ま、いっか。そのうちひとりでに治るさとおもって彼女のうちへ行きました。
これからのことを打ち合わせしました。
「てか要るでしょリスト」を作ってあぁでもないこうでもないと言ったり
ドコで式挙げようかとか悩んだり
これからの引越しや買い物のスケジュールをざっくり決めたり。
たのしいけど、いろいろやんなきゃいけないことがあって大変ですね。
リビングはなに風にしたらよいんでしょうか?
とか、ホントいろんなことでどうしようかと迷ったりします。

うちにあるもので持っていくものは服とPCとギターくらいだろうなぁ
マンガや本やレコードなんかはどうしたらよいのだろう。。。
売るべきか否か・・・・
ソノラマの河童の三平の初版はいくらで売れるのかな。。。
なんて身辺整理のことまででてきたらキリがないですね。。。。
ま、とりあえず放置しておきましょか

家に帰ってもネットにつながらなかったので、ふれっつのロムを入れて設定しなおしました。
したら、治った。
停電とかコード抜けるたびにこれをやるのか。。。
めんどい。。。。
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

タンゼリン

ドリームを聞いたりしています。
荘厳だけれどバックでループしている音が相当やばいですね。
こういうのがセミナーで流れていたら、僕も教祖様になれるような気がします。

行きと帰りで昨日の練習音源を聞きました。
ひたすらジャムってますね。
んー、ちょと長いかも・・・・
でも、自分のプレイ以外はかなりかっこいいので、好きです。
・・・・・精進します。。。。
posted by menjoy at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

JG

午前中のことは腹にしまっておこう。
たった一時間だったけれど、ホントありがたやぁな時を過ごしました。

昼からはJGでした。
自分の好きな音楽が共有できるというのがホントウレシイ。
アナログシンセのモデリングのやつと、MACのFIREWIREとかLOGIC(でしたっけ?)のすごさにただただ圧倒されました。
だれだあんなのつくった人は!
二つともかなり引きこもることができそうなアイテムですね。
にしてもすごいよなぁ
これまでギターとかの人力楽器しか手にしたことがないので、ああいったものを操れるひとは本当にすごいって思います。

夜からスタジオで音を出すも、ギターの弦高が低すぎるせいか雨なのか知らないけれど、テンションが弱いぃくせにパキパキカリカリの音にしかならない。
んー、国産のハイエンドギターは音が固いという定説にはまっているのだろうか。。。
とりあえず要相談ですね。。。
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

あプッダウン

きのうきょうといろいろありました。。。

とりあえず言えるのは、アパートを仮押さえしたことです。
あした彼女の親に連帯保証を書いてもらいに行ってきます。

実は今日が返事の締め切りだったんだけど、ギリギリまで悩みました。
それが原因で、一日動けなかった。
彼女の親に電話するという単純な行為なんだけれど、いろいろあって電話しずらくって。
ダメだダメだ
やんなくっちゃ
っていうプレッシャーとか切迫感で、逆に動けなくなってしまう。

状況が逆転したのは、ついさっきです。
自分が悩んだり迷ってたことはまったくの徒労だった。
まったく、ここまでくると自分がまわりを振り回すことになるので、いけない。

一日中彼女から怒られてましたけど、最後にものすごくいい話をききました。
状況が切迫すると、僕はどうしても視野を狭くして自分のことばっかり考えてしまう。
そうなった時は、一歩ひいて周りの人が喜ぶことをすればいい。
そうすれば、直後の自分の状況が苦しくても、あとで必ずいいことだとわかる。
うん。そうだ。
あたりまえだよね。
この瞬間に、ネガ一色だった自分の気持ちがポジに変わりました。
よし、やるぞ!

そういえば今日、オクで売れたエフェクターを送りました。
送り先はなんと沖縄!ウチナーですよ!
評価みてみると、ありきたりな評価ではなくってみんななんかあったかい。
メールが来たのでよんでみると、なんかものすごく楽しみにしている!
うわー
こんなぼろエフェクターなのに。。。
そういったピュアな気持ちをぶつけられて、おもわず送料をサービスしてしまった。
喜んでくれるかな。。。。

で、今日またエフェクツを2つ出品しました。
ボスのアナログディレイとアカイのワウ。
すぱっと売れないかな。。。
これで調子よく売れたら、ハムのシンラインも売るかも。。。
だれか6万くらいで買ってくれないかなぁ。。。
それとも結婚後のへそくり捻出のためにとっておくか。。。。
ん。。。


posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

きもち部屋を

掃除アンドモノの位置換えをしてみました。
というのも、明日遂にエアコンがつくのです!
ん、ついてなかったの???
そうなんですよ。。。実家の部屋には。。。
これで思う存分引きこもれると思うとうれしい半面ぞっとします。
まぁ快適な部屋というのは大切ですもんね。

で、掃除。
モノとかは全然捨てずに押し入れにぶっこむ。
マンガとかCDってホント処分に困りますよねぇ。
売ったらニソクサンモンだからとっとくか、ってなりますもんね。
とりあえず使ってないコンポのスピーカーの片方を部屋の隅にうっちゃった。
開いたスペースにPCの本体と外付けのハードディスクをおいて、机を広げました。
これで飲み食いしながらPCの前に座れる。

その後、クラス会に行っていた彼女を迎えに知立へ。
そのあとせっかくだからとカラオケに行ってきました。
僕のまわりのバンドマンって、カラオケ嫌いな人が多いけれど
アレはアレでものすごく楽しいですよ。
ただ悲しいかな、マイナー系が弱いので歌いたい歌がはいってないんですよね。
でもいいや
北京ダックうたえたし。
トロピカル・ホソノとか最近のゆら帝を入れて欲しいとか思いました。
あと、とうぜんたまも。
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

たまにはしごとのはなし

四半期の決算報告が終わりました!
税理士と打ち合わせして、「この所得計算で間違ってないよね?」なんてことを確認してもらって
その結果散々修正されて第一四半期の利益が確定しました。
外形標準課税を算出するために所得の計算をしなければ締まらないんですよ。

まぁそんなことはおいといて、税理士と話した内容がかなり興味深かったです。
曰く、「税理士の勉強していたら就職には困らない!」そうです。
まぁ自分は3年目にして会社の経理すべてをこなしているのである程度の自信はあるのだけれど
やっぱ最後は資格に傾くか傾かないかですね。。。。
税理士になる気持ちは全然ないですけれど
今の会社の将来性と自分の居場所に不安な自分は勉強するしかないと実感しました。
税金の申告を自分の手でしてみたい。

明日からはよゆーな日々が待っています。
この時間をどう自分のため会社のためにつかえるか
それが自分にとってのステップアップのチャンスだと思っています。
別に出世なんかしなくてもいいんですけど、
この世の中で生き残っていきたいと思いました。

まぁ、がんばりたいです。
ってこれが世の中に生きる人の常識なんですよね?

家に帰って飯を食い酒を飲み
たまコンプ記念にGさんの曲だけを集めたファイルをMP3に転送。
あしたからディープな日々がまってるぜ。

久しぶりにルーリードをきいたりシオンのDVDを見たりしました。
やっぱ、クワインさんはすごいなぁ。
はげなのにかっこいいって、どういうことなんだろう




posted by menjoy at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mdai

朝五時に目が覚める。
酔った勢いで、風呂にも入らず寝たせいか。
シャワーを浴びていつもよりゆっくりしていたら電車に乗り遅れそうになった。
良いんだか悪いんだか。

仕事中、サボってネット見てたら、元ピンクフロイドのリーダーだったシドバレットさんが亡くなったことを知った。
一瞬、ショックを覚えるも、すぐに立て直す。
シドバレットさんのことは、むかし在籍時のフロイドのブートを買って聞いたりするくらい好きだったけれど、廃人になってもう復活することは無いと知った時点で諦めてました。
中3の時、中日対広島戦を友達と見に行った帰りに、「そういえばキミの好きだったニルバーナのカートコバーンが自殺したらしいね」と告げられて相当落ち込んだ時と比べると全然気にならないです。

でも、フロイドファンにとってはツライでしょうね。
特に「炎」が大好きな人にとっては。

だから、今日はシドさんの関わった音楽を聴いています。
本当に辛い時はその人に関わることをとおざけるだろうから
やっぱり過去のこととしか捕らえてないんだろうなぁ。
自分は。

以上、とりとめもなく。
posted by menjoy at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

そればっかり

先日、バンド練習の際に、同志でありバンドメンバーのすこっぷ君からこういわれました。
「きみのブログはたまかエフェクターのことばっかだね」
そうですね。。。
好きなことを書くと必然的にそうなってしまう。。。

で、今日、ついに、たまのメジャーのオリジナルアルバムをコンプしました。
今日届いたのは「パルテノン銀座通り」。
僕がものすごく大好きな漫画家である吉田戦車の作品「ぷりぷり県」のイメージアルバムです。
これはかなりやばい。
だって大好きな吉田戦車先生とたまのコラボアルバムなんですもの!
まだ聞き込んでないけれど、名盤確定です。
良い意味で肩の力が抜け、さらにスタジオでしか作りえないアレンジを施したたまの楽曲と、吉田戦車的な世界観。

ここまで言うと、やれメ○ラだとかツ○ボとか思われても仕方がないです。
でも、この「パルテノン銀座通り」は名盤なんだからホント仕方がない。
他のたまのアルバムよりもグルーヴィーでノリがいいです。
滝本さんの曲は、一見ぷりぷり県とは全然関係曲だと思わせておいて
いや、でも実はぷりぷり県のイメージ曲なのでは?と思わせるその構造がすごすぎ。
吉田戦車作詞/知久さん作曲の「かわいい流れ蛸」に、「あこがれのハワイ航路」のワンフレーズが出てくるのもご愛嬌ですね。
これをリアルタイムで聞いていた人に嫉妬します。。。。
リアルタイムで聞けたらさぞかしたのしいだろうな!
なんて無駄にキレぎみで締めまっす。
posted by menjoy at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

こもる日

土曜の夜にバンドの練習をした以外は、あいかわらず引きこもる。
日曜は昼過ぎに起きて、セールでも行こうかなぁと思うも、虚無感が襲ってきたので、酒を飲んで音楽を聴いていました。

やったことといえば、家で生ったプラム(すもも)酒を漬けたことくらいです。
060709_1659~01.jpg
これは3ヶ月くらいで飲めるようになるそう。

これで、秋口には梅酒2種とプラム酒が飲めるわけだ。
我慢して待っていよう。

そのときの自分がどのような状況にいるのかわからないけど。。。
posted by menjoy at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ハウスもしくはジブリ、あと日報

系ですね。
いや、たまの滝本さんの唄は。
ハウス食品シリーズとか、ジブリのおんがくにすごく合いそうな感じがします。
テーマとする着眼点は半径3メートルくらいなのに
視点は遥か遠くを見ている気がします。
ゲド戦記もうすぐですね。
超楽しみにしてます。

8時半くらいまでしごとしてたら、いつも一緒に仕事をしている派遣の女の子から飲みに誘われたので行ってきました。
普段は朗らかな子たちも、飲みの席ではグチグチです。
不満溜まってるんだなぁ。。。

ここで言われたことに心の中で愚痴。
「優しすぎですよ」
いや、自分の人との距離感のとり方がこういう接し方になっているだけであって・・・。
1人で「だらぁ!」とか叫ぶ時や、椅子や机や壁をガシガシ蹴る時もありますよ。
ふっ、どこまで行っても自己完結型だなぁ。。。

「からまれやすいタイプですね。私だったらイケル!とか思いますもん!」
そうだろうなぁ。。。
殺レル!とか思われるんだろうなぁ。。。
でも、心の中ではコマンドサンボの使い手ですよ。
一度修羅場にあってみたいなぁ。
相手の目とか金玉潰したり、間接キメテ折ったりとかしてみたい。
あくまで妄想ですけど。罪人にはなりたくないなので。
やくざに絡まれたらゴメンなさい、って言ってぼこられて金出すのが関の山だろうなぁ。
自分弱いなぁ。。。
自分の身をわきまえて、コソコソ日陰で生きていきます。
いや、生かされていきたいです。

「この会社になんでいるんですか?普通だったら転職しますよ。」
そうですね。。。
でも、この会社だからできることがものすごくたくさんあると思います。
一応経理任されてるし。
会社の将来性はほぼゼロなので、今のうちに税務申告できるように勉強しときます。
嫌なことばかりだけど、今はできることからやっていきますよ。


電車の中でワンセグケータイ。
岡本太郎の「明日の神話」の公開特番を見る。
言葉にならんくらい感動した。
だからこれ以上は書けない。

帰り道に偶然親戚に会った。
子供が生まれるそうだ。
すごいな。
転職に関していいアドバイスを受けた。
努力も必要だけど、溜まっていたフラストレーションが一気に抜けた感じ。
超短時間だったけど、ホントありがとう。

昨日の月下美人とか、今日の岡本太郎とか
あと、日々濃くなっていく自然の緑とかで
自分の中でいろんなエネルギーが充満している。
マグマがふつふつと湧いてきているような。
このエネルギィがあしたのスタジオでどう変化するかが楽しみです。





posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

さいた

しごと終わって家についたのが10時前。
仕事は世間様に申し訳が立たなくなるくらいしょぼいんだけれど
でも、しょぼい自分にとってはけっこう疲れます。

3日くらい前から咲きそうだった月下美人が咲いていました。
1枚目はおととい
2枚目から3枚目は1時間もあいてないのに、こんなひらきっぷり。
植物ってほんとうにすごいですね。
めしべがフレア状で、ますますイキモノっぽいです。
すごくあまーい、いい香りがします。
月下美人は、分類としては、クジャクサボテンやドラゴンフルーツと同類だそうです。
生まれはメキシコです。
きっと現地では、ソンブレロをかぶった人たちに囲まれて「トルティーヤ」とか言われているんだろう。
そして言っている人の名前はパンチョ。
想像したら、ちょと月下美人がかわいそうになった。。。

でもこんなにキレイでなまめかしい花が一晩しか咲かないなんて。。。
やっぱ可憐ですね。

そうそう、この花、食べられるそうですよ!
どういう風に料理したらよいのだろう。。。。
SA350001001(2).JPG
SA350003.JPG
SA350007.JPG
posted by menjoy at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

