2006年07月26日

無題(一日のきろく)

アイアンメイデンのライブ見にくぞ!ってかいたらヒラマツサンが名乗りをあげてくれました。
うれしい。
ひとりでみにいくアイアンメイデンよりもふたりでみにいくアイアンメイデンのほうがより楽しいですもんね!

今日は5時起き。
5時半に家をでて車で会社へ。
社販の飲料を受け取りに行くためです。
名古屋高速を使う。
楠→春日まではケチって下道をつかって東名阪の高速代500円を浮かす。
行きの車ではBDのIを聞きました。
シャイキックよりもユーフォリカよりもこのアルバムの方が好きかなぁ。
わりとシリアスでギターがかっこよくって、5,6年位前です!というような曲が入っていて。
一枚聞き終えるくらいに到着。
高速使ってちょうど1時間くらいでした。

で、僕のおんぼろサイノスに20函もの飲料を詰め込む。
小さい車だけどあと10函はいけたかな。

昼過ぎ、新しく飛ばされてくる出向者の人の新しいアパートに会社の冷蔵庫を運び込む。
こんなこともしてます。
デスクワークにとってはいい気晴らしになりますけど。

帰り、各務原の楽器屋さんへ立ち寄る。
ギターの弦を3セット買う。
エフェクトケースとスタンドとギターケースを買いたかったけど、ぐっとこらえる。
オクにだしてるエフェクタが売れたら考えよう。
珍しくバッカス製のストラトとSGが売れ残っていてそそられる。
・・・ダメだダメだ。見なかったことにしよう。

帰りは東海北陸→名神→東名と乗り継いで帰宅。
彼女の家にいき、飲料をあげる。
飼っているシーズー(DEUCEという名前!)に、いつものように顔を擦りつけられたり、執拗に手を舐められたりする。
かわいいなぁ。

家に帰って、昼ケータイで撮った写真をPCに取り込もうとする。
が、できない。
ケータイ→PCの変換ソフトmysync suiteの試用期間が切れたからだそうだ。
shit!
こんな糞ソフトごときに2,000円も払うもんか!
足元見やがって!
カードリーダー買ってやる!

今日は中島らもさんの命日だったそうですね。
『こどもの一生』のハードカバーに付いていたCDの曲を聴いてみよう。
あれかなりやばいんだよなぁ
噴出してしまうくらい、らもさんの声がすごくって。
かなりアシッドというか、廃人の声してます。。。
あんな唄のひとが名作をばしばし連発するんだからすごいですよね。
・・・手元にあるウイスキーを直で飲んでます。
良いか悪いかはおいておいて、それもまぁ一つの追悼の仕方ですよね。。。
posted by menjoy at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。