2006年08月28日

そんな一度に・・・・

金曜は会社の女の子の送別会でだったんだけれど
まさか2人も送別するとは。。。
今日会社にきたら残ったもうひとりの女の子も来なかった。
先々週から体調を崩していたからやばいかなぁって思っていたんだけれど
やっぱり無理だったかぁ。
自律神経いっちゃったら時間かかるもんね。
はぁぁ。
残念。
歳も同じで、すごくいい子だったのになぁ。
これでウチの職場には20代の女の子がいなくなった。
僕が26歳で最年少。
あとは30代の女の人と40すぎのおっさんばっかり。
萎えるよなぁ〜
ルーチン増えたし、給料安いし、上下白の作業着だし、シャツは黄色いし。
そういえば彼女が昇格したので、給料も負けそうだ。

・・・さぁ愚痴はこれくらいにしておいて、部屋をかたづけんと。

来週引越しなのに、ほとんど何も処分できず。
カメラとエフェクツを売ったくらいだ。
そういえば譲ってくれた人に申し訳ないと思いつつも三途アンプを売りにいったら、1,500円と言われました。
徳重店では2万で売っていたのに。
BOSSのくそボリュームペダルは1,000円で買い取ってくれたのに。
もちろん売りませんでしたよ。

CDと漫画とレコードをどうにかしないと。
ほとんど金にならんもんだけど捨てるのはもったいない。
あと、シンラインも売らんとなぁ。
あれもフェンダーじゃないから1万とかで買い叩かれるのだろうか?
めっちゃいい音しとるけど、彼女にシンセ買ってあげたいしなぁ。
いかんまたグチグチしてきたぞ。
今日はこれまで。







posted by menjoy at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

メトロい。

居間のソファで目が覚める。
・・・・そうだ、ちゃんとかえってこれたんだっけ。
会社の派遣社員の送別会&2次会ですごいへろへろになって
でもなんとか電車で帰ってきたんだ。
記憶が途切れ途切れだけど粗相はしてないよな・・・。

で、朝からネットをみています。
ユーチューでアツイのがゲーム関係の動画ですね。
最短でクリアする動画が転がりまくってます。

今見てるのが下の奴。
なんと46分もあります。でも早すぎ。
このゲーム超コワイ。
怖すぎです。
特に28分過ぎからのゼーベス星人に追いかけられるとこなんて・・・・
でもクオリティ高すぎ。
自分でも泣きながらちゃんとクリアしましたよ。
相当暇な人はみれば良いと思う。
で、買ってやれば良いと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=KdOP4ZssRXY&search=metroid%20zero
posted by menjoy at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

unununu

あまり無責任にブログをアップするのもどうかと思うけれど、まぁ標として残しておきます。

昼休みに式場をキャンセル。
ひたすらあやまる。
で、別の店をキープ。
事情はいろいろあるけど、とりあえず前進かなぁ。

とにかくもう、無事に済んでなるたけ多くの人が満足すればそれでいいや。
笑って過ごしたい。
でもこれって難しいことなんですね。

要領の悪さは生まれたときから背負っている宿命だから仕方ないさ。
いくらでも回り道してやるさ。

さてあしたはYGだ。
からっぽのアタマにいろんなイメージが湧いてくるのだけれど
いかんせんそれを具現化する腕と根気が足りない。
そうこうしているうちに、寝る時間だ。
おやすみなさい。

子供尻勝ち。
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

あい、きゃんと げっと のー

さてぃーすふぁくしょん!

愛喜屋武と、ゲッ!と、脳!
さて椅子、麩、灰汁処ン!

あいきゃんとげっのー!
さてぃーすふぁくしょん!

あ、池やんと月とのー、
サティ酢、腑ァ苦死四!

あいきゃんとげっのー!
さてぃーすふぁくしょん!

くぁーーーーーーーー満足いかねぇ!
何故に!?
どうして!?
どのように!?
すべて俺が悪いから!!!



posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

なんでだろ

ここ最近コールタールオブ座ディーパーズばかり聞いています。
人に公言するのは恥ずかしいと思っていながらも、なぜか聞きたくなってしまう。

あの声がちょっとなぁ・・・・と思っていたのだけれど
よくよく思い出したらフリッパーズの声に近い気がしました。
渋谷系ウィスパーヴォイス????
でもフリッパーズを聞くのもすこし後ろめたい気がしてしまう自分にとって状況は変わりません。
マイブラっぽい・・・・そうだけれどあれもなんだか後ろめたい気がします。
轟音/デスヴォイス・・・・この辺一番ぐっとくるのだけれど、これもあまり一般ウケしないので後ろめたいです。
ごっちゃになった音楽ジャンル・・・・サンバとかクラブとかあるけど、いかにもそれっぽい感じで、拍車をかけて後ろめたいです。
メロディ・・・・くさくて兄ソンもしくはメタル?とか思ってしまいやはり後ろめたくなってしまう。

ん〜、でも聞いているなぁ。
何故だろうかよくわかんないです。
そういう雰囲気を求めているっていうことなのかなぁ。



posted by menjoy at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

山よ

はぁ
うまくいかんとですね。
デカイ山をこえたらさらにでかい山がそびえていた
迷宮組曲(ゲーム)をやっとこさクリアしたと思ったら
エンディングの後また1面からまたスタートした(しかも難易度上がってる)
こういうとき萎えますね。
はぁ
うまくいかねぇなぁ。
ここでなげるのは超簡単(いやでも莫大な負債は残るが)
でも踏みとどまってみせるぞ
ちくしょー!!!
posted by menjoy at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

バタ子さん

ん〜最近結婚のこととかでバタ子さん状態です。
日記がおろそかになりがちです。

木曜・・・・・ユンギの練習でした。
立ち位置が悪いのか知らんけど自分が何を弾いているのかわかんない。
でもみんなには聞こえている。
結果、相当の迷惑をかけていたに違いない。
反省していたけれど、みんなは満足げだったので次回にかけることに。

金曜・・・・有給をとって買出し。
役所に行って転出届けと、あといろんな書類をもらう。
役所の中にある水槽をみると、熱帯魚がたくさん泳いでいる。
国際センターの水槽も好きだけどここも大好きになった。
でももう市民ではない。
はぁ、南国行きたいなぁ。
小学生のときに行ったきりだもんなぁ。墓参りしたい。

次にニトリを攻める。
なんかああだこうだ揉めつつもちょこちょこ買い物。
パソコン台で悩みまくる。
まだ新居に住んでいないのに家具を買いまくるって、勇気要りますね。
入らんかったらとか、インテリアに合わんかったらどうしようかと悩む。
結果買えず。決断できず。

土曜・・・・式場探し&買出し
式はなんだかんだあって、結局やることにしました。
でも挙式&親族との食事会って感じに、内輪だけでやることにしました。
ここまでもってきた彼女にカンシャ!!!
2軒目ですんなりきまってしまった。
もっと困るはずなのに、拍子抜け。
でもよかったなぁ。
あと2次会やるなら会場探さんとかんなぁ。
みんな来てくれるとありがたいけれど、どうなることやら・・・・

緑区のホームズに攻める。
ここかなりアツイです!ホットスポット!
でも、全部高い。
5千円以上のものは買っていないのに、5万近くいって驚愕する。
んんんん・・・・・ここでケチったら負けだぞ自分・・・・・・・

てな感じでバタ子さんでした。
バタ夫さんでもかまわないけど、
あぁ、バタ臭い・・・・・・
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

あそこ

はつかいかたによって面白いですね。
某メジャーなケイジバンのこと。
いろんな情報を引き出せる。
これまでは閲覧ばかりだったのだけれど
自分の欲しい情報を得るために釣り糸を垂らしています。
それでけっこう釣れます。
コツとしては、やれ匿名だから適当な書き込みしてやれじゃなくって
怒られても良いから、本音で構えずに入っていけといくことですかね。
もちろん怒られたりはします。
でも、得られる情報は他に変えがたいものです。
あれを暇つぶしとか生きがいに使ったら終わりですけどね。
そういう、一歩引いた立場で接していけば、そんなに悪いもんじゃないと思っています。
といっている先からおこられました。
ん〜くじけるな俺。
posted by menjoy at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

家具。

今日は家具を買いだしに行く日です。
昼過ぎに彼女のうちへ行きました。
到着してさぁ行きましょうかというと、ちょっとまっちくりと言われる。
どうやら13時にお坊さんが来るのでお経をあげてから行こうという流れになってしまった。
およめさんの家で参加する法事。
これはなかなかキンチョウします。

ウチは浄土真宗です。
彼女の家は曹洞宗。
かなり格上な宗派ですなぁ。
坊主が来て、しどろもどろになりながらも一緒にお経をあげる。
木魚のビート、単調で一定な詠唱。
しかしアガってくるところで詠唱のキーが揺らぎ、鐘が打ち鳴らされる。
こりゃトランスですね。
にしても、般若心経ってカッコいいですね。
お経の言葉からして、浄土真宗なんかはけっこうユルめなんだけれど
般若心経はキレキレです。言葉にエッジがある。
前半のフレーズがあまりにも印象的だから感じるかどうかは別として。。。

お経も終わってご飯を食べる。
して、家具の買出しへ。
目指すは港区のあのでかい家具やさん。
ここホント広いですね〜。
置いてあるものが良いか悪いかは別にして、とにかく広い。
彼女は終始不機嫌なままでした。
予算を設定すると、どうしてもそれを守りたい一身になるようで。
で、4時間くらいがんばってとりあえず一揃えしました。
4時間ですよ!
しかも休憩なしで。
一つ一つで悩みまくった結果です。
あるものからいくつか候補を決めて、それで価格とモノを比較して折衷していく感じで決めていきました。
あれはホント迷いますよ〜。
部屋の全体のイメージから、サイズから、統一感とかね、いろいろ迷いどころが満載ですから。
しかも広いくせに選択肢が割りと少なくて、迷う迷う。

で、結局白いテレビボードに白いテーブル、黒いソファ、少し毛足の高い絨毯
これでリビングを固めました。
台所に置くダイニングボードも白系で、LDKを仕切るために、ガラスのカウンターテーブルに白と黒のスツール。
これで生活観の無い空間を組めるかなぁ
もっちょっと収納は必要だなぁ。
CDと雑誌は置いていくけれど、買ったらどこにおけばよいのだろうか。
PCデスク買うのわすれたぁ。
予算内では買えんなぁ。どうしよ。
まだまだ不足している気がする。
ある程度イメージを統一してしまうと、破綻しないようにするのが大変だろうなぁ。
でも、アレで固めたらかなーりリッチな感じになりそう。
二人とも低所得階級なのに、大丈夫かなぁ。
真っ白なテーブルがかなりパンチ効いてるよなぁ。。。

外に出ると、既に19時を回っていました。
彼女の家に帰って、食事して、その後二人で今後のことを話し合いました。
9割型けんかしていたけれど、最後の一割でまた前進できた気がする。
みんなアレを乗り越えてきてるんだから尊敬します。
都から郷里に帰ってきているアメ研の人たちと会えなくて残念だったけれど
今は結構バタついているのでホント申し訳ないです。

さて明日から仕事だ・・・
くそったれな職場だぜぃ。



posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ふつうのやすみ

お盆休みといっても、3日間しかないから普通の土日にも一つ休みがくっついただけの感じ。
当然やることも変わらず。

土曜:髪を切りに名駅へ。
髪を切ったらそそくさと帰る。
家で寝る。

日曜:終日まどろんでいた。
昼に墓参り。
夕方、親戚が来てみんなでバーベキューをした。
親戚の子供は小2と年長さん。
あと妊婦がひとり。
親父どもはみんなビールっぱらをしている。

途中でオオスカシバを見た。
ウチの庭にもいるんだ、オオスカシバ。

とちゅうでヨメも参加して、なんだかとってもあたたかい雰囲気に包まれる。
僕以上に馴染んでいるじゃないか。
わいわいと楽しく飲み食いしているうちに、頭が痛くなってしまった。
第3のビールのせいだ。
だって、その他の雑酒だもんね。

動けなくなってソファで轟沈。
父たちはスナックへ繰り出す。
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ずっきーん

昼休みにガムをくちゃくちゃ噛んでいたら、ズキンと痛みが走った。
・・・・遂にきたかぁ。
というのも、2,3ヶ月前に肉を食っていたら、ひょんなはずみで
歯のかぶせ物が取れてしまった。
でも、痛くなかったので、てっきり神経抜いてあるものだと思って
メンドかったのでほったらかしにしていたのです。
しかし痛い。
涙が出てくる。
話すこともしんどい。
とりあえず一番効くのである意味ヤバイづつう薬
ナロンエースをのんで急場をしのぎました。
しかしこのままでは薬が切れたら再び痛みにもだえる羽目になる。
仕方ないと思ってタウンページで歯医者を探しました。
職場から近いとこ・・・と探していたら、名鉄岐阜駅の向かいに歯医者があるのを発見
すぐさまTELして夕方に予約取りました。

仕事を定時であがって歯医者に駆け込む。
ここは・・・・・
何もかもが30年前のつくりの歯医者だった。
待合室の感じがかなりグッとくる。ヤバイ。狙いすましたかのような昭和テイスト。
こんなのありえんよなぁと思って初診手続きをとる。
受付の人は30代かなぁ、微妙にぶさいくだけれど昭和のエロスを感じる。
で、診察台に案内されてさらに愕然とする。
機械も30年前のものだ。仕切りの板とかもすべてが昭和。
流れる音楽が、J-popのオルゴールバージョンのやつで、場末のスナックにあるカラオケのような感じ。
突然切り替わって昴とかが流れそう。
診察室に入ると待っていたのははギャルっぽい人で、まるでAVのような世界。
一瞬どきっとするも、逆になんかすごい不安を感じる。
『椅子倒しますねー、あれっ、あれ?』
操作に手間取っているようで、僕の体はどんどん逆エビに反っていった。
本当に大丈夫なのか???・・・不安がよぎりまくる。
歯の状態をチェックする時も不慣れな感じ。
新人さん・・・ですか???

果たしてこの人に僕の歯は削られるのか、と思っていたら、でっぷりとした歯医者さんが出てきて交代しました。
ほっとしたけどちょと残念のような・・・・
腕毛がすごかったけれど、治療はものすごく丁寧でした。
丁寧すぎてまどろっこしくなるくらい、丁寧。
ハズレじゃなくってよかったぁ。

治療中、急いで歯を磨いていたため、自分の口臭が気になっていたのだけれど
治療後の説明をするためにマスクをとった歯医者さんの口臭の方が臭かった。
気分悪かったけれど、なんか安心した。


posted by menjoy at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

宣言。

そういえばまだ宣言してませんでしたね。
このブログ見ている人はとっくに気がついているのだろうけど。

9月に結婚します。
付き合って5年目、ケンカして何度も別れたりヨリ戻したりしてましたけど
去年の末に一度破談になってしまったけれど
でも、今度は本当にしますw

式は10月にするつもりだけれど、沖縄かどっかですっとやってくるつもりです。
つもりということは、まだ決まっていない・・・・
イケるのか????
パーティーとかもやりたいなぁ
はやいうちに日取り決めないと・・・

今日は指輪を決めてきました。
一生ものなのでもっと覚悟みたいなのがいるのかなぁって思っていたのですけれど
そうでも無かったです。
さすがはスタージュエリィ
好きで通っていたかいがありました。

さぁ次は家具だぞ



posted by menjoy at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金銭感覚麻痺

今日は吹上にある赤い看板の電気屋へ。
9月に入る新居の家電を買いました。

買ったもの
エアコン2基/冷蔵庫/洗濯機/テレビ/レンジ/ガス台/掃除機/ドライヤー/コーヒーメーカー/コテ・・・・
しめて57万!!!
高いのか安いのかさっぱりわからん。
額としては高いと思う。
でも相当値引きしてくれて、予算は60万/目標は50万だったので妥当なところでしょうか。
こんなの自分の金だけじゃかえないよなぁホント。
親パワーって本当にすごい。
感謝のきもちで生きていきます。

9月からアクオスのある暮らしがはじまります・・・・
全然実感が湧かないです。。。

昨日300円で買ったギルビークラークのファースト。
アクセルローズのコーラスだけ邪魔です。





posted by menjoy at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

びば中古レコや!

久しぶりに中古のレコードやさんへ行ってきました。
むかし毎日のように通ったあの店。
店内は一時低迷していた音楽市場が無かったかのようににぎわっていました。

で、今日買ったのは・・・・
ギルビークラークのファースト!
300円!
やすっ!
鈴木茂
バンドワゴン(紙ジャケ)
しぶっ!

です。
あわせて1,500円くらい。
いい買い物したなぁ。
ちなみにどちらも昔所有していました。
ギルビーはガンズ在籍中に作ったのに、かなりポップでいい曲揃いです。
ジャンル的にはハードロックなんでしょうけどねw

鈴木茂は、前から買い戻したいと思っていたので。
はっぴいえんどからそう時間が経っていないのにこれだけ変貌するとは
なんてオヤジクサいことをいいたくなるくらいすごいです。
2枚とも聞いて損しない音楽だと思います。

posted by menjoy at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ビバ!ヤフオク!

ヤフオクでトラぶってますよ。
こないだも書いたけれど、NCNR(ノーくれーむ ノー利他ーン)でだしたものにかんしていちゃもんをつけてくる人がいる。

心配なのはわかるけどね。
だったら店頭で買えよの一言も言いたくなりますよね。

今回の取引で問題になったのはエフェクターです。
古いものなので、同じものを数台並べて試奏しないと何が正常で何がおかしいかなんてわかんない。
僕はこれが正常だろうと思っていたのに、他のやつと比較したらかかりが悪いとかなんとか・・・
これって個人売買とかの、お互いの顔が見えない商売には起こり得るリスクでうよね。
その辺を理解してなくて、しかもやたら論理的で手に負えない
くんな!って感じですよ。

どう思います?
例えばあなたがどらやきを出品していて、相手が食べた時に
僕のイメージするドラ焼きの味とはちがうとか言われたら。
もっとドラえもんが食べそうな味だと思ったのにとかいわれたら。
実際はつぶあんなのにこしあんと謳って売るのは詐欺です。
でも、味がとかいわれたらそれはもうこっちの感知するところじゃないですよね。

あー残念。
この取引がさっさと終わることを祈ります。


日記:
夕方弟からメール。
もうすぐ嫁になる彼女の店に服を買いに行くとのこと。

2時間ぐらいして彼女から電話。
『今キミの弟と一緒に帰ってるよー』
へっ?
いつのまにそんなに親密になってるんだ?
一言二言しかしゃべったことないのに。。。

posted by menjoy at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ギタメニなハナシ

ギタメニ=ギター・メイニアックなハナシです。
今日はバンドの練習。
レオさんがまたギターを買った。
ゴールドトップのニクイやつ。
見た目が超カッコいい。
一音一音がぶっとくて、エロエロな感じ。
ギブソン系の音って、アレにしか出せない音があって、すごくいいですよね。
今やフェンダー系しかもっていない自分にはとても羨ましく思えます。
自分も20歳まではギブソン派でした。
その後フェンダー派になってギブソン系を否定したけど、持っているのはギブソンだったので、コイルタップしたりなんだりで試行錯誤してました。
今はどちらも大好きですけど。

僕のストラトは先週末に弦高とかネックをちょっとだけいじって
したら見違えるほどいい音に変身したのでいける!とか思っていたのですけれど、バンドの中ではやっぱ負けちゃうなぁ
僕のストラトは他のギターやベースやドラムがぐわーっとくると
『はい、ごめんなさい』みたいに埋もれてしまう。
ちがうかなぁ勘違いかなぁ
セッティングのせいか単にゲインが足りないのかよくわからんけど。
逆に少しスキマのある曲をやると、それぞれの音の差が際立って、きちんと『ここにいますから』というような存在感をだします。
まぁぎゃくにいうとスケールからはずれたりピッキングミスしたりというのがばればれになるのでツライかなぁ。

ま、いつもの如く、練習あるのみですよ。
これまでPC(パワーコード)系と弾き語り系で育ってきたので、
カッティング系のコードプログレッションを覚えたいです。
どう押さえたらああいうシェクシーな響になるのかまったくわかんないですから

話は変わってヤフオク
落札された商品でちょっともめている。
答えはあしたにでるだろうけど、すごく気分が悪いです。
ノークレームノーリターンって言ったのに!
入札してくんなぼけ!

posted by menjoy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

