2005年12月07日

ひねてますか?

通勤。
これまでは車で約10分だったのが
実家に帰ってからはだいたい1時間半くらいかけて通っています。
幸い自分の家は駅から近いのでほとんどそのうち50分くらいは座っています。
帰りの電車はずーっと座ってます。
この間は本を読んだり寝たり音楽を聴ける時間なのだけれど、
自分はじーっと音楽を聴いています。
ここが問題。というのも、これまで車で使っていた3,000円くらいのCDプレイヤー
ハイテク時代にこれはちょっと恥ずかしい。
回りの人間は愛ポットでちょこちょこ操作してなにやら聴いている。
自分は10枚くらいCDを持ち歩いてそれをチョイスしている。
でもこれは本当に不便。
荷物がかさばるし、しかも気分にあった音楽が手元に無かったら・・・
今日はなぜだかコリンブラウンストーンが無性に聴きたくなった。
そんなの1年以上聴いていないのに。
でも手元にあるのはヨラテンゴとカイアスとケヴィンエアーズ。
この取り合わせもどうかと思うのだけれど、こうなったらもう他の音楽なんて聴けない。
じっと無音で耐えて、コリンブラウンストーンの音楽を思い出す。
ちょっと虚しいです。疲れた心は癒されません。
というわけで早々に退社、電気屋に行ってポータブルオーディオを買いに行きました。

ここでもう一つ問題が。
今年の横綱であるアイポッドを買うか否か。
アレはたしかにいいよ
かっこいいよ
コンパでもてるよ
ではなく、便利そうな機能がついているし愛チューンズも使えそう。
でも自分が求めているのはコンパでもてそうなツールではない。
純粋に好きな音楽が好きなときに聴けるという機能のみ。
しかも愛チューンズはいろいろついていてめんどくさそう
周辺グッツも欲しくなって出費も増える。
というわけで、クリエイティブメディアのZENNeeonを購入。
6Gなのに21,700円也。
安い。
これのいいところは、フレッシュメモリみたいにコピーアンドペーストで曲を移せる。
こりゃシンプルだ。
ラクです。
しかも6G。約3,000曲ということはアルバム300枚くらいは入るだろうか。
まさに理想のプレイヤーです。
明日からサクサク使いこなすぞ・・・ってこれ充電6時間もかかるんか!
posted by menjoy at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コリンさんには今年かなり癒されたよ。
1stの「ONE YEAR」てタイトルもかなり良い。
冬は早朝辛いよね・・・。
Posted by すこ at 2005年12月08日 09:32
でもね、朝乗る自転車はむっちゃサワヤカだよ!
ティーンエイジファンクラブの「SONGS FROM NORTHAN BRITAIN」が似合います。
Posted by joy at 2005年12月08日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10355770

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。