2005年12月21日

不安

かつて自分が高校2年生だった頃。
理系の物理コースを選択したが故に、男子クラスへ放り込まれました。
むさいオトコ31人と性別上は女7人。
当然女子との会話も少なくなって。
しかも当時付き合っていた彼女にふられて、女性不信みたいになって。
3年生になるころにはすっかり女の子と話せなくなっていました。

3年の時は男22人対女の子18人。
その中には振られて以来一言も口をきかなかった元カノが。
その変な緊張もあってますます女の子とは上手く話せなかって。
でも、秋ごろになってどうしても元カノと話さなければならないことがあって
それがきっかけでなんとか女の子たちとも徐々に話せるようになっていきました。

時は過ぎて、自分は岐阜の会社に就職しました。
内定を貰ったのが3月半ばで、それから大急ぎで引っ越しました。
事務所で20代は自分のみ。
30代もいない。
40〜50代の人たちの話題といえば自分とは全然違っていて。
まぁそれでもたのしくやっているのだけれど、今日とんでもないことに気がついた。

自分は激しくオッサン化している。
なんか、うまくいえないけれど、職場の何気ない話題で得た知識や考え方、
価値観自体がもう老化している。
しかもひとり暮らしをはじめたら友達とほとんど会わなくなって情報もはいってこない
その結果、オッサン化?

今日彼女と大喧嘩して、
「あんたの価値観や見てる世界はとても狭くて、考え方はオッサン。」
そういわれました。しかも彼女の友達も皆同じことをいっているらしい。
べつにいいやー俺オッサンだしじゃぁ済まない。
やばい
なんとかしにゃぁと。

とりあえずNANAでも読むか?
少女漫画だし、流行ってたし。
少女漫画は別に好きじゃないけれど、
女の子がよんでいるってことは、感受性とか物事の捉え方が繊細で
なんか勉強になりそうだからね
満喫でよむのはちょっとはずかしいけれど・・・・


posted by menjoy at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう。おれも社会人辞めた時に同じ状態だった。
今はヤングに囲まれてリハビリしてるからだいぶましになったけど。
NANAはおれも読んだよ。途中までだけどね。熱くなるよ。リハビリにはいいかも。
ちなみにおれは今女性不信です。当分治らないでしょう。
Posted by すこ at 2005年12月23日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。