2005年12月30日

師走

師匠が走るから師走?
たしかに上司なんかはあいさつ回りに出ていたなぁ。

PCの調子はやっぱり悪い。
LANがどうとかじゃないみたい。
中途半端にインストールしてほったらかしてあるソフトが原因なのか?
system32でエラーでる。

今日は休みだけど自分だけ仕事。
月末の銀行振り込みの関係で。
他部署の尻拭いをするために2回も銀行へ走る。

走るといえば行きの車で聴いたエレクトリックウィザード。
もうきつくってきつくって。
低音がすごくって、のろくって、同じリフの繰り返しという半ば拷問的な音楽。
これ聴いていると、吉田戦車先生の名作「学活!つやつや担任」の登場人物、
ゴキブリの医者のことを思い出す。
彼は腕はいいんだけれど、ゴキブリの癖にホウ酸団子中毒で、団子が切れると手とか震える。
でもゴキブリにとってホウ酸団子は毒。
一歩間違えば死ぬ。
ゴキブリ先生曰く、「あの死ぬって感じがもうたまらなくて」
そんなことを思い出すくらいキッツイ音楽です。
でもなんか聴きたくなる。
(ちなみにつやつや担任の登場人物は、地球温暖化のせいで魂を持った無機物とか小動物。
1話1話のテーマが学園&ことわざなので勉強にもなります。伝染るんですしか知らない人は詠むべし。)

そんな風に爆音できいているものだから名古屋高速に乗り損ねた。
大高から乗る筈だったがなんとか星崎から乗り込むことに。
いきなりすげー渋滞してる。
まじかよークリスマスの時と一緒だよーなんて
でもそんなイライラはエレクトリックウィザードのおかげでどこかへ吹き飛ぶ。
そんな余裕すら持たせてくれないのです。この重低音は。
渋滞の原因は事故。
師匠が走り回っているのにこいつらは事故なんかしやがってまったく・・・
という自分がエレクトリックウィザードにやられすぎて事故らないように用心しないと。




posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

