2006年01月04日

再会。

今日は夜から小学生の時の友達とサシでのみに行ってきました。
会うのは何年ぶりだろう・・・
そうだ8年ぶりくらいだ!すげぇな
中学の時まで二人とも熱心なプロレスファンで、よく試合を見に行ったりしてました。
高校にあがってからも何回かプロレス見に行ってました。
彼は物怖じしない性格で、ダフ屋からチケットを値切るのがすごく上手くって。
自分はビビリつつもそのおこぼれに預かって。
でも大学生になったら彼が引きこもってしまって音信不通になってしまったんだよなぁ・・・

でもいざ飲み始めるとそんな8年間なんて関係なくなるのがすごい。
やっぱりハナシの中心はプロレスが中心で、「新日のチャンピオンの外人がいかに強いか」
「田上火山は噴火すると本当にすごいんだぞ」「やっぱジャンボ鶴田が最強でしょ」
「大仁田のサンダーファイヤーパワーボム→エビ固めはすごかったよね」
とか、うわーほんとプロレス好きで長年見てないとできないハナシばっかり。
飲み屋のほかの席の人引いただろうな・・・

それでも本当に再会できてよかったです。
自分が大学6年もフラフラしている時に、
彼は引きこもり→寺で修行→美容師(ファッションに無関心なのに)→肉体系
というありえんくらいローリングストーンな人生を歩んできたようで、
ほんとまじでびびるくらいパンパンで太くなった腕を自慢しつつ
「でもまだレスラーになる夢は捨てとらんよ」とポツリと漏らす。
いいじゃないか!レスラー!
めざせチャンピオン!
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

