2006年01月06日

休肝日!

今日は飲んでないぞ!
1ヶ月ぶりかな、休肝日は。
これってけっこうドキドキします。
飲まない!と決めたのに飲みたくなったらどうしようとか、
いや、もし飲んでしまったらこの決意は一体どうするんだろうとか
考えるだけで苦悶します。
朝からずっと悩んでいました。自分の意思の強さはどんなものだろうかと。
でも、思ったほどすんなりいけました。
まるで中毒者の文章だなこれは。

正直自分はアルコールに依存していると思う。
別に手がプルプル震えるとかはないけれど
飲みたくなる、いや、飲むのが当たり前になっている。
これを否定してアルコールを断つつもりはまったくないのだけれど
依存=アル中っていうパブリック・イメージがあるから立場悪いですね。
だからせめて休肝日を作って、「別に飲まなくてもへっちゃらさ」という風体を装いたいのです。

酒のハナシをしたら飲みたくなってきたぞ・・・・
いかんいかん・・・・

そうそう遂にギター買うことにしまたよ。
さっきヤフオクで落札。
正体不明のメーカー。
なのに6万。
黒のテレキャスターシンライン。
2ハムの72年仕様のやつ。
見た目は正直イマイチだけどピックガードを換えれば良くなりそう。
決め手はフェンダーのPUがついているのと、ヘッドの木の感じがなんとなくよさそうだったから。
あと自称20万円でオーダーしたやつらしい。
いいんかこんな無根拠のデータで。全部嘘でハズレかもしれんじゃん。
でも、新品で7万ちょいで売っているフェンジャパのシンラインの作りと音に幻滅している自分は、これに賭けることにしたのです。
さて吉と出るか凶とでるか・・・・

posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

