2006年01月19日

ポジティ部

また電車ネタです。
自分は6時半過ぎの電車に乗って会社に通ってます。
大体目的の岐阜駅に着くのが7時28分。
そこから各務原線に乗り換えるんだけれど
各務原線の電車の出発時間が7時29分。
約1分間の乗り換え時間です。
1分とかいうともうすでに分ではなくて約60秒といったほうがいいかな
当然乗換えのためにダッシュします。
階段を上り下りしてホームに到着
しかし、自分をあざ笑うかの様に電車は行ってしまいます。
運がよかったら乗れます。
悪かったら乗れない。
てめぇ10秒くらいまっとれよこのクソ名鉄電車!
なんて乗れなかったときはひとり憤慨してベンチを蹴飛ばしたこともあるのだけれど
もうやめます。
なんだかセコイというかその姿が浅ましいです。
だから歩きます。
幸い自分の会社は乗り換えても一駅、歩いて15分なので。

あるくことはよいことだ
いろいろ見ることができるし、耳からは好きな音楽。
たばこだって吸えるしコンビニで残業用のお菓子も買える。
大体見かける人も同じで、サンクスのスキンヘッドだけど愛想のいい兄ちゃんや
ビーグルの子犬とそれをつれて歩くおばあさんと孫
開店の準備をしている八百屋さんとか
「CHILLOT」って書かれたブルーのパーカーをきて首から防犯用ベルを下げた小学生とか。
いつも見るたびにグッときてしまいます。

電車が待ってくれないのは決してイジワルしてるわけじゃない。
名鉄が怠慢なのではない。
走り去る赤い電車は僕に歩いたほうがいよ、ちかいんだし。なんていっているんさ。
ジョインポジティ部
posted by menjoy at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うう
かなり会社家近そう
各務原線って!

僕は駅員の爺イが、策を超えた俺を乗せるな!っていったせいでドアが閉まり電車に乗り遅れたため、各務原線のおっさんと朝一で怒鳴りあいの喧嘩したことあります、
あそこの本線との接続めっちゃシビアなんで
すよ。だから余計むかついて。胸座つかんだら警察呼ばれそうになったので、強気でやめろコラー!と叫んだことを覚えてます。今思えば情けないwだせーっすw

ところで会社のばしょ

田神とか細畑あたりですか?
僕六軒なんで今度帰りにでも寄ってくださいw
Posted by at 2006年01月26日 04:44
うえのかきこつるみですよー
c⌒っミ ´ー`彡φ
Posted by つるみ at 2006年01月26日 04:45
六軒なんだ!
知らなかった・・・
今度友達連れて遊びに行くよ
俺は田神のちかくの会社だよ
隠そうと思っても隠せないくらいデカイけど
Posted by joy at 2006年01月26日 12:44
そーなんすー
意外とちけーす。

田神というと梅林中と向陽台高校という岐阜で荒れていることで有名な学校がありますよ。
大企業。。。ハチミツの会社とかですか?

ぜひ起こしやすどすー。
岐阜で飲んじゃって帰れない時とかでもOKですw

今日やっとネットつながりました。
CPUクーラー変えて、フォーマットして、一苦労。。。
そして接続前にとりあえず
ウイルススキャンしたら
なぜかトロイが入っていました。
間抜けですね。でも不思議。
Posted by 26サンタ at 2006年01月26日 16:24
不二家の隣にデカイ工場あるじゃん
あそこさ。
田神の駅横の串山平八郎はナイス飲み屋だよ
岐阜駅近くには良い飲み屋がありすぎてマジで移住したくなる

CPUクーラーって水冷とかにしたの?
ブオーンってうるさいから?
自分のPCももう危険だよ
昨日2ちゃんで直リンサイトクリックしたら落ちたし
ウイルスバスターが常駐しているだけでかなり遅くなるし
Posted by joy at 2006年01月26日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11941002

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。