2006年03月03日

17歳バトン

まわってきましたよ。
久しぶりにバトンが。
17歳バトンか・・・またあの忌まわしい日々を思い出すのか・・・

■17歳のとき何してた?

1年生の時はホントクラスの人たちとめちゃ仲が良くて、
よく学びよく遊ぶみたいな感じでした。
ハンドボール部は寒くなるまでがんばったけど、
先輩にコートを占領されて何もできなかったので、さぼって遊んでました。
あのサボる、という後ろめたい感じがなんか良くって。
マイミクにいるCreepさんと遊んでた気がしますなぁ。
何をしてたかは覚えて無いんだけど、
刈谷のユニーにたまごっちを買いにいったの覚えてるよ。
まだあの時は全然ブレイクして無い時期で、何じゃコレ?みたいに思ってたもんなぁ。
あと、ブータンっていう駄菓子屋でガキを尻目におとな買いしてたなぁ。

んでそんな楽しい時間もあっという間に過ぎて、2年にあがったら95%男子のクラス。
回りを見渡してもむさいオトコしかいない。
この一年間で女の子と離せなくなりました。
彼女と呼べる人とは付き合って1ヶ月で振られたし。
仕方なくハンドボール部に打ち込んでましたよ。
自分がのめりこんだのは2年の2月くらいまでかなぁ。
夏休みとかも滝のような汗を流してやってたよ。
ホントありえんくらいがんばってた。
筋トレ三昧でモモとかカンカンだったし、今じゃ想像できないくらい引き締まってたなぁ。
勉強はやった記憶があんまり無いなぁ・・・・
部活で疲れて寝る→朝起きて予習をしていないという事実に青ざめる毎日でした。
時間があってもそのときはアイアンメイデンを聞いてギターの練習してたし。
そのせいかこのころテストで7点とかとったことがあります。

■17歳のとき何考えてた?

んんん・・・・・正直覚えて無いです。
それくらい鬱な一年間だった気がします。
夢枕獏にはまって「魔獣狩り」と「涅槃の王」を愛読していました。
伝奇バイオレンス、というわけのわからないジャンルだったなぁ・・・・。
あと、エヴァンゲリオンのことは良く考えていたなぁ。
劇場版は初日に見に行ったし。

■17歳のときやり残したことは?

女子とからみあうことかなぁ・・・・
ほんとその一年は不毛どころではなくって、女子と話す機会がなかったんで。
他のクラスの男子が放課に女子ときゃいきゃいやってるときに
僕らはもくもくと早弁だったもんなぁ・・・・。

■もし、17歳に戻れるとしたら?

女の子と懇意になるために努力をします。
だって、10代の男子の脳内は女子のことで満たされているから。
あと、後々苦労しないようにもっとギターの練習をします。

■17歳に戻っていただく5人
ピカさん
CREEPさん
taktakさん
若葉岩猫さん
木手さん

気が向いたら、もしこのブログ見てたらってことでね。
非常に気になります。




posted by menjoy at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
考えてることは皆同じだねー。
おれはハロウィンを地元のレンタル屋で借りるときにアイアンメイデンも一枚かりたなー。
あのジャケは衝撃的だったよ。
ムーンチャイルドって曲が入ってた気がしますが・・・。
Posted by しこ at 2006年03月03日 23:29
Posted by at 2006年03月03日 23:29
なんだかつまんない結果になったのでこっちに投稿します。

==============================
巷で大流行りの質問バトン。
今回も元バンド仲間、
ロック兄さんことメンジョイさんから
「17歳バトン」ってのをいただきました。

17歳っていうと、高校生ですね。
高校2年生から高校3年生の頃のようです。


■17歳のとき何してた?

工業高校の電子科で高校生をしてました。
部活は弓道部。
当時はパソコンマニアで、
2週間に1度は大須電気街に通ってましたね。


■17歳のとき何考えてた?

何考えてたんだろ?
当時はプログラマーになりたかったんだよね。
オープンソースソフトの管理とかスゴク憧れたw


■17歳のときやり残したことは?

ない。
と言いたいけれど、やっぱ女の子のことだよね。
まあマニア道を進むために選んだ学校だけれど、
やっぱり寂しかったねぇ・・・。(遠い目)


■もし、17歳に戻れるとしたら?

どーするだろう?
別にどーもしないだろうと思う。

=============================

結局
「女の子のことばかり考えている」byくるり
という結果でした。
Posted by ピカ。 at 2006年03月03日 23:48
やっぱりそうだよねー
ほかにもいろいろ考えていたんだろうけれど
メインはそこにいってしまう男の性だね・・・。
Posted by joy at 2006年03月04日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14104473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。