2006年03月08日

ギャルだらけのビル

近鉄パッセのこと。
7Fより上に行くとごろっと客層が変わるのが笑えます。
自分は笑われる側の人間なので何も言えませんが。

タワレコで、今日発売のワンノートの2ndアルバムを買ってきました。
知らない人のために紹介すると、ワンノートはマイフレンドピカさんの兄であり
バンド時代の先輩である林さんが
ひとりでやっているユニットです。
どこにもつながりのないところで、二人と別々のところで出会えたというのはもはや奇跡としか言いようがないです。

ワンノートの2nd「ピースフル」。
ジャケはアジカン書いてる人。
まだ2回しか聞いてないけれど、かなりいい曲がたくさんつまっています。
2曲目の「レモン」は、僕の彼女がそらで歌えるくらいのいい曲です。
この曲から見えてくる視点を大切にしたいと思いました。
聞いたことのある人からすると、あんた酒飲みじゃん
その気持ちかるん?なんて思うかもしれないけど。。。
いわゆるJ-popはキライだけど日本語のポップスは好き、という人は聴いたほうが良いですよ。
かなりおすすめのアルバムです。

最近ブログ書いてなかったので、どうでもいいことをツラツラ書きます。
最近マスサイドでは稲バウアー、マイノリティーサイドではポーションが話題ですね。
否バウアーは亀に、ポーションもゲ〜オタに任せておけば良いのですが
ポーションの限定瓶にぐらぐらぐらっときて買ってしまいましたよ。
深夜のセブレンで、彼女と二人で1本づつ買うのはちょっと気恥ずかしかったです。
ぷっ、こいつらふたりそろってFF好きかよ、
やっぱり学徒とか好きなん?
みたいに思われてそうで。
自意識過剰ですかね?

んで、ポーションが680円とすると1ギルいくらか?という誰もがするであろう
円ギル換算を楽しんだ後に、そういえば・・・・と思ったことが。
ゲームの中で自分はポーション系を99個×2≒200個くらい常備している。
魔法は大切な時のために使いたいから、という貧乏性がゲ〜ムにも現れているのだけれど
このポーションを袋かなんかに入れるとするなら・・・
相当重い&がちゃがちゃウルサイんだろうなぁ。。。。
気の毒なことをしてしまいましたよ。。。。


今日見つけたYoutube。

http://www.youtube.com/watch?v=wQ89NDpp9LI&search=robert%20wyatt

ロバートワイアットさんの映像です。
むかし下半身不随になってから出したソロ「Rock Bottom」の1曲目を歌っています。
どんなことを歌っているのかはわかんないんですけど
救われない気持ちと救われたかのような気持ちを同時に感じてしまいます。
posted by menjoy at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近鉄パッセはひどいヨ。
ギャルに襲われるのが怖いので、
なかなか近づけません。
ワンノートのアルバム早く買わなくては。
レモン素敵すぎるー。
林さんはほんとに素晴らしい方ですな。
うむ。
Posted by eimy at 2006年03月09日 20:39
ギャルに襲われる???
毛という毛をぶちぶちむしりとられそうでおそろしいですなぁ・・・・。
ワンノ〜トのCDかなり良いですよ。
Posted by joy at 2006年03月09日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。