2006年03月17日

おいおい

今日は光ファイバーの工事の日でした
段取りなんかは家族がいつのまにか進めていました。
自分は当然仕事だったため立ち会えず。
ということで父が立ち会いました。
家に帰って見たら回線なんとか装置とかへんなのが3つある。
「工事ちゃんとできた?」
「ちゃんとできたよ」
「試した?」「電話は。」
「ネットは?」「まだ。」
というわけでネット接続してみました。
・・・・・・・できない。
当然だ。なぜならプロバイダ契約をしてないから。。。。。

おいおいなんだそれよー。
やってないの?
よくよく話を聞いてみると
NTTマーケティングの人が「みんなこっちでやっときますから。」
といったらしい。
みんなって何?どこからどこまで?
契約も解約もみんなやってくれるの???
意味ワカラン。
どうせ口からでまかせが8割の営業マンだろう。

しかたなくケーブルにつなぎなおしてネットやってます。
てかケーブルの契約もしてなかったのに気がついた。
家族は「みんなやっときますから」の中にケーブルの解約も含まれていると思ったらしい。
ありえんよそれ。
別じゃん。

ここまで書いて思ったこと。
「なら最初から最後まで自分でやれよ!!!」
はい、そうです。
申し訳ないです。。。
そうだよなぁ暇な弟がいるからわかってると思ったんだけど。。。。
情けない家族です。。。
posted by menjoy at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼくは光のプロバイダはこれ使ってるよ。
http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari_premium/
メールアドレスもらえないけど、ムチャ安です。
Posted by ピカ。 at 2006年03月18日 04:23
さっそく加入してみたよ!
めちゃ安いね!!!
んで速度測ったよ。
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v2.5.0
測定時刻 2006/03/18 11:08:42
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/愛知県
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/bb.Excite
サーバ1[S] 20.8Mbps
サーバ2[N] 19.9Mbps
下り受信速度: 21Mbps(20.8Mbps,2.6MByte/s)
上り送信速度: 14Mbps(14.0Mbps,1.8MByte/s)
コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均通信速度は25Mbpsなので標準的な速度です。(下位から40%tile)

標準だってさ。
Posted by joy at 2006年03月18日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

