2006年05月11日

楽しいサイケ

今日は痛む腹をおさえ会社にいきました。
駅まで歩く気力がないので親に送ってもらいました。
このときばかりはマザコンで悪りぃかコラー!なんて気持ちでいっぱい。
降りる時2回くらいありがとうといい、改札へとつながる階段をよたよたのぼる。。。。
が、しかし!のぼってる最中に電車来た!
やばい!と、このときばかりは走りましたよ。
痛いのなんて関係ない。
ダッシュで電車に駆け込み、空いている席へ座る。
案の定めちゃくちゃ痛いし、いやらしいくらいハァハァゼイゼイしている。
これで発作的に痛くなったら駅→救急車のVIPコースをたどるのか・・・
かっこ悪いな俺。
でもそんなことはなくて、落ち着きました。
長旅の不安な気持ちを別世界へ飛ばすためにイヤホンを装備。
ゴングのYOUをききました。
サイケでスペーシーでテクニカルで何よりもプログレしてる。
かっこいい。
一枚が意外と長くて終わる頃に駅へ到着。
駅からは迷わずタクりましたよ。
そしてよろよろと仕事場へ。

今日はきてよかった。
いろんな懸案事項がかたずいた。
税理士の先生にお世話になりました。
何人もの人に迷惑をかけました。たくさん頭下げました。
おまえは注意力が無さ過ぎる!と、常務から怒られました。メールで。
事務の女の子に「ヨボヨボですねー」「おじいちゃんみたいですけど大丈夫ですか???」なんて、
ここぞとばかりに嘲笑される。

あと、たまたま来ていた80何歳の産業医のおばあちゃん、
いや、キュートな女医さんにおなかを見てもらう。
2日まえがこうで今は症状がこう変わって・・・と伝え
テーブルの上に仰向けになる。
いろいろさわられたり、ポコポコ叩かれたりしました。
いたいんだけれど、自分のおなかの出す音があまりにもマヌケだったので
楽しくなってしまった。
で、こう断言されました。

「間違いなく虫垂炎だよ。」
と。
あっ、やっぱそうすか。
虫垂炎。盲腸。
そっかやっぱり盲腸か。。。。
原因がわかって安心したよ。

薬のんでりゃ治るみたい。完治はしないけど。
でもよかった。これですっきり解決!

とはいうものの、腹は痛む。
税理士の対応でいったりきたり。
だんだん腹の痛みが強くなる。
だんだん動きも鈍くなっていく。やばいなーこりゃパターン青かぁ???
なんてくだら懐かしいことを思い出す。
5時の鐘が鳴り、なんとか仕事が終わる。
しかし上司がなかなか帰してくれない。
帰る頃には病院は終わる時間で。。。。
でもそのかわり、「明日休みな」と、休暇命令がでたので良かったです。
かえりもよぼよぼ歩いて帰りました。

帰りの電車の中で、ありえんくらいすごい顔の青年を見た。
顔の大半がムラサキ色で、すごいことになっている。
それだけでなくて、水木しげるのマンガに出てきそうなくらい
いろんな部分が変形している。
まともに正視できない。
まぁグーニーズのスロースよりはましだったけど、昔だったら金取れる。
見世物小屋においてくれるくらい。
たまたま自分は、名鉄パノラマカーの座席の角度が体に合わず、腸の痛みを我慢していたんだけれど、彼に比べたら全然苦しくなくなりました。
ホント申し訳ないけど、ちょっと救われた気持ちになりました。
まぁほんの一瞬の出来事だったんですけれど。
昔の自分だったら、あと何日かは彼の人生について考えてしまうだろうけれど
今の自分はそんなことしている余裕はありません。

再びイヤホンを装備して、ヒレッジ先生の魚のやつと緑を聞きました。
いやぁ、楽しいサイケっていいですね。
サイケといえば、ドアーズとかジミヘンみたいにドロドロしているやつか
メイヨトンプソンとかマークボランみたいな、変人のやる音楽だと思い込んでいました。
その辺の音楽はけっこう聴き漁ったんだけれど、楽しいサイケは初めてかもしれない。
もちろんビートルズやらフロイドもすきだけど、それともちょっと違う気がします。
キラキラしててテンションが高くってピヨピヨしている。
やばいです。
プログレとかそういうことはいいです。
ただ楽しげです。
かなりの収穫かも。

posted by menjoy at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか。
最近、体調が優れないみたいだけど、
あまり無理しないで下さいね。
また病気が完治したら会いたいですね。
「楽しいサイケ」ですか、非常に気になりますね!
「楽しい」つながりで、
jad hairの「blue skies and monsters」ってゆうアートブックが出ますよ!
ちょっと前にjadが名古屋にライブに来てて会場で先行発売したんですけど、
jadのライブがたくさん収録されてるDVD付きで見たらあのかっこ良さはぶっ飛んでますよ!!!!!
オススメ!
また今度オススメのCDとかあれば教えてね!
Posted by 木手 at 2006年05月12日 02:26
お!
緑きいたね〜。
あれはバイブルだわ。
キネさんの指が治ったら再開するから。
3リフくらい用意しといてちょ〜
Posted by くに at 2006年05月12日 03:19
>>キテくん
そういえばジャドフェアー来てたんだよね
メイヨトンプソンのときといいジャドといい
後になってから気がついてしまったぁ!と。
「楽しいサイケ」はね、テクニカルなプログレよりだから
ちょっと木手くんにはきついかも・・・
「子供サイケ」ないかなぁ?
こどもの歌っている音楽が聴きたい。
ジャドのアートブックって切り絵のやつ?
あの絵大好きだから買います!

>>くにさん
3リフですか!
がんばって料理しておきます!
緑好きだけど魚のやつもLもいいですね!
虹天蓋も聴きたいです。
Posted by joy at 2006年05月12日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。