2006年05月26日

ぐちぐち

はぁ
月〜木と飲み三昧。
電車を乗り過ごした確率=70%。
ちょっとイヤンなってきましたよ。

テレビのニュース見ました?
織りコンのあのセールスの奴。
手芸が1位とは。
別にどうでもいいんですけど。
日本の恥だと思っていたのに、やっぱり大多数はああいうのを支持するんですね。
海外でも活躍して欲しいなぁ。
オルタナ/グランジ全盛の時代に海外へ飛び出したXハポンを見習ってほしいです。。。
手芸好きな人も、彼らがお山の大将に成り下がるのは望んでないでしょ?

こういうことを書いたのはアレですよ、
自分が思ったように世の中が動いていかないということですよ。
べつにそんなに規模のデカイ話でもないんですけど、例えばウチの会社。
僕が絶対に正しい!それおかしいんじゃない?というほうに動いている。
僕がそういう発言をして、おこられたり圧力をかけられたりしました。
目がイッていて、言われたことが客観性を欠いていて妄信的だったので
こりゃヤバイと。とりあえずあやまっときました。

んで、仕事の後で気がついたこと。
あぁ、僕には捨てるものがない・・・・・・
みんなそれぞれ生活があって、捨てたくないものが多すぎる。
今変なことを言って路頭に迷うならば、大多数に合わせよう、という風潮。

まったくもう、サラリーマンの世界ってくーダラないさ
長いものには巻かれとけ?そりゃ金貰ってるから当然といえば当然ですよね。
辞めてやろうか、と思うも、こういう問題はどこだって起こるもんですよね。
自分も大多数の方に流れればどれだけラクなんだろうか?
ホント出世できないタイプだよなぁ・・・
まぁ表面的にはうまくやっていくつもりですけれど、芯の部分は絶対に変えたくないです。
かといって、マイノリティにおぼれるつもりはありません。
世間との折り合いがつかなすぎて困りますから。

そんなときにきいたゆら帝の「星になれた」
これは前も書いたけれど、メジャーに対してアンチになりがちな世界で
すっと立っている。
そういうことを理解しつつもあえてああいう歌を唄ってしまう。
本当にすごいと思います。
自分もちょっとは見習いたいと思いました。
posted by menjoy at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。