2006年06月10日

Vonus!

あれっ?ここドコだっけ?
目が覚めて驚いた。
そうだそうだきのうとめてくれたんだったね。
木手君わざわざありがとうね。ファナニ君も来てくれたのに寝ちゃってゴメンね。

ヴォーナスが入りました。
とりあえずは貯金。あとDSと車の税金くらいかなぁ。
仕事の後会社の上司とふたりで飲みに出ました。
いつもの向かいの飲み屋で懲りもせずに熱燗を飲まされる。
まぁすぐに帰るから大丈夫でしょ、という安心感もあって。
途中でもっと上の上司が合流。同じ店にいた会社の女の子2人とも合流。
計五人で飲んでいたら、けっこうもりあがってしまいました。
僕は飲み屋でもずーっと仕事の話をしてましたけど・・・・。
そのままの流れで2軒目に行ってしまいました。
もっと上の上司は帰って、女の子2人も連れて。
この女の子がやばかった。
ひとりは酔っ払って、超頭悪そうなしゃべり方になっていました。
上司と楽しそうに話したり唄ったりしている。
もうひとりの子は髪が腰まである子で、健康的です。
気がついたらその子と気功について熱く議論していました。
気功については僕は信じています。
ああいうのって、いいもんなんですよ。病は気から、ともいうし。
では何で議論になったかというと、なんかあやしいのです。
金が絡んでいる。新興宗教的なことがバンバン飛び出してくる。
なんで気功に金が絡むの???
なんでよろこんで100万近くも払ったりするの?
自分にはまったく理解できなかった。
自分の家だって、お布施はしている。でも些細なお金だ。
坊主だって霞を食べているわけじゃないし。

酒の力を借りて、一つ一つ疑問を投げかけていきました。
でも、彼女の考えはぶれない。明らかにおかしいことをいっている。
なんでそうなるんだろうなぁ。
別に勧誘とかする気持ちはまったくないらしいんだけど、
あえて誘わなくて、いかにすばらしいかということを語って興味を持たせるという、そういう勧誘の仕方もあるのですよ。
まぁ、人の幸せにとやかく言うなってことか。

気がついたら終電の時間を過ぎてしまったので木手君のうちに泊めてもらいました。
ファナニ君もわざわざありがとね。ミニ仏(ブツ)ありがとう。
せっかく会えたのに、すぐに眠ってしまって申し訳なかったです。

家に帰ってシャワーを浴びました。
彼女と遊ぶ予定だったけど一昨日けんかしたので連絡が取れない。
また僕のせいなんだけれど。

デスヴォイスものが無性に聞きたくなる。
でも家にあるのはセプルトゥラのアライズとCOTDくらい。
セプはスラッシュメタルだもんなぁ。
カンニバルコープス聞きたい。
ディーパーズはすごいと思います。打ち込み系〜シューゲィザー〜デスメタルとジャンルが広すぎて。
んだけどあのふにゃ声が苦手です。
でもふにゃ声とデス声を使いこなす人って普通いないよね。。。


posted by menjoy at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。