2006年06月16日

同伴、うしっこ

金曜。
同伴出勤始めました。

というのも、毎朝100メートルくらい僕の前を歩いている会社の女の子が痴漢に遭ったのです。
その日はたまたまコンビニによってカゴメの野菜生活ボトル缶を買っていたので、彼女に会わなかった。
そんな日に痴漢に遭遇。
ちょっと責任をかんじたりしました。

で、上司からしばらく同伴出勤をしてくれと頼まれたのです。
同伴出勤。
水商売に熱をあげている親父どもにとって、同伴というのは夢のようなものでしょう。
朝、駅前のコンビニで待ち合わせ。
相手の女の子は先日書いた気功の子。
気功がなぁ〜と思うも、この感覚って懐かしい。
駅で待ち合わせをして一緒に通勤。
高校の頃を思い出しました。
高校のときというのは、彼女ができて一緒に通学するというのはある種のステイタスみたいなもんですからね。
うん、気功さえなければいい子なのになぁ〜。実際カワイイ子だし。
僕には恋人がいるので何とも思いませんが。。。

昨日ユンギの練習を23時からやったので午前中はトロトロしてました。
あかんなぁと思って、昼休みに寝ました。
したら、覚醒。しゃっきり目が覚めてばりばり仕事しましたよ。
昼寝ってグーですね。

アフター。
バッファロードーターのライブを見に名古屋のクアトロに行きました。
チケットあるかなぁ〜とおもったけど、当日券が180番台で安心する。
こういうとき、名古屋でよかったなぁ〜と思います。
微妙に人気が出ると即完売、それ以外はガラガラ。
いい土地柄ですねぇ。
昔たまのライブにいったとき、知久さんが「NHKみんなのうたで、すっかりお馴染みとなりました、そんな僕が好きという曲をやります。」と言ったら、客が一瞬微妙な反応をして、誰かが拍手をしたらみんなつられて拍手をした。
したら知久さんが「すぐ人につられる人たち〜」と言った。
そんな土地柄だと思います。たかが空港が満員になる土地柄。

当日になって誘ったのに、トール君(たしかに背は高いなぁ)が来てくれました。
すきっ腹にビールを注ぎ込んで見たライブ。
酔いました。
クアトロの中はゆるくてピースフルな空気が漂っている。すごくいい感じ。
オープニングのメタルチックスは、シュガーさんがシーケンスを操りながらギターを弾く。
ぎんぎんなリフときらきらした音、なまのドラムが超かっこよかったです。
シンバルをバシャンとひっぱたいたときのあの音、あれは生じゃないと味わえないですね。

バッファローもめちゃくちゃかっこよかったです。
思ったよりもめちゃくちゃソリッドでした。
大野さんはムーグだけだと思っていたんだけど、ベース7:ムーグ3くらいの割合でした。
スラップベースをバシバシ弾く姿に釘付けになる。
ムーグさんもギターを弾いたりしてました。

書くのはこれくらいにしとこ。
ホントかっこよかったなぁ〜
見に行って大正解でした。
posted by menjoy at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
木曜はお疲れねー。
キュートロンに感動したよ。
牛娘いいなー。
おれはおーえると微妙なコンパだったよ。
Posted by すこっと at 2006年06月17日 21:20
そっか〜
ほんとに微妙だったのか????
女の子と酒のめてよかったじゃん!
今僕とたいちでコンパ組んだら相当強い気が・・・・
だれか酔っ払いの相手してくれー
Posted by joey at 2006年06月17日 22:08
誘っていただきありがとございました。
ちょっと、ハードオフでも行ってピコピコ鳴る機械買おうかと思ってしまいましたよ。
また誘ってくださいな。
Posted by nakatohhh at 2006年06月19日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。