2006年06月17日

海父

父は海の男です。
普段は建設会社で現場の管理職をしているが
週末になると海の男に変身する。

そんな父が船を買った。
といっても、モーターボートですが。
今日はその船の出航の日。
僕は大して興味がないので何にもしないつもりだったけれど
父が碧南〜知多まで回ってくるので、迎えに来て欲しいと頼まれた。

仕方ないので、母と迎えに行きました。
23号からナビの言うままに進み、知多市役所の辺に。
近くの川に停留所はありました。
どこにいるのかな〜と、川に停まっている船を見渡す。
いた。
母に「あれだよ」と告げると、「違うでしょ」と答えた。
「いや、アレだって。」「そうかな〜」
28年間連れ添ってきた人をこの人はわからないのだろうか?
でも、父の扮装は短パン、タレサン、反対にかぶったキャップ。
ん〜たしかにこれは・・・・。とも思った。
近くで見ると、タレサンが異様に似合っている。
さすが僕の父さん。

「写真撮っとけば」の母の意見に従い、僕はデジカメで写真を撮ります。
父もケータイのカメラで何枚も写真を撮っています。
雨が降っているのでもう帰ろう、と言う母を無視して何枚も、そしてアングルを変えて写真を撮っている父。
よっぽどうれしかったんだろうな。。。。。

父は海の男です。
好きな芸能人は、松方弘樹です。
posted by menjoy at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19412847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。