2006年06月25日

エフェクツ

そうだ、昨日の帰り道で検問にあったんだ。
南区の道徳から竜宮インターに入る前で。
ちょうどカーブを曲がった先でやってました。
おまわりさんが和気藹々としてました。
「今飲酒の検問やってるからね〜」「ちょっと息はいてもらえますか?」
40過ぎのおっさんに顔をちかずけて息を吐く。
・・・恥ずかしい。
大変な仕事だなぁ〜。
「・・・飲んでる?」
疲れていたので超小声で「いや・・・」
「でも甘い香りするよ」
口に手を突っ込み、「ガムです。。。」
「そっか〜ハハハ。。。」
深夜2時過ぎくらい。
夜の9時くらいにワインクーラー一杯飲んだだけだったのでOK。
みんなもガムを噛もう!
そして乗るなら飲むな!
僕はもう飲んだら乗りません。

エフェクタを見直す計画進行中。
試奏するなら自分のギターと決まったアンプでないと意味がないと思っているので、歪み系以外はもっぱら通販です。
単に試奏にいくのがめんどい&一つの店に全部あるわけじゃなくってどうせどっかで妥協するだろうと言うのがホントの理由ですが。。。

今日目をつけたのは、アカイの空間系シリーズ。
ヘッドラッシュがかなりいいので、他のも買うことに。
会社が傾いているらしくって、投売り中というのがかなりアツイです。
楽器に関しては、こういった事情で安かろう=悪かろうという法則はあてになりません。
とりあえず考えているのは、
VOXのV818→アカイのワウ。
VOXのワウは好みじゃなかったです。マイルドすぎてもこもこしてしまう。
自分が欲しいのはもっとクラブちっくに使えるやつかなぁ

エレハモパルサ→アカイのふぇいざー。
パルサーはすきくないです。
自分が欲しいのはトレモロではなくってやはりフェイザーだろう
MXRのやつはイマイチだったので。

一応両方ともアナログ系なんだけど、音痩せが少ない&モダンという噂だけで決定。
現在問い合わせ&入札中。

昔は音の癖とか古っぽさにこだわっていたけれど
それなりに音痩せとか使い勝手の悪さが気になります。
いまはもっぱら使い勝手&音痩せのなさにシフトしている感じです。
マルチでいいじゃんとか思うんだけど。。。

資金繰りが苦しいので、はずれたエフェクツは売る予定です。
だれかまとめ買いしてくれないかなぁ・・・・
posted by menjoy at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19821671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。