2006年06月26日

こぎたねぃ

さてさて、きのう変えた携帯電話のインプレをします。
なんかおっきく重い。
背面にディスプレイがついていないので時間が見れない。
メールにしても前のやつより使い勝手悪いです。
肝心のワンセグは、うちの電波が悪いのかなかなかスムースに見れないです。
昨日寝る前にみてたんだけど、やはり電波状態がわるくぷつぷつ途切れる。
苦肉の策に、アンテナを鉄製の椅子にくっつけたら、スムースに見れるようになった。
アンテナもっと強くして欲しいですね。これじゃ腕がパンパンになります。
今回のは三洋製だけれど、いろんな意味でカシオに劣っている気がする。
気持ち的にはもうちょっとがんばってよ、みたいな気分です。

ケータイ変えたら著作権のあるデータがうつせないのもどうにかして欲しいですね。
著作権って、俺いちど金払ってんじゃん!
何ともなっとくがいかないですよ。
あと、ウェブサイトもなんか使いずらい。
自分の求める情報にすっといかず、常に回り道をしている感じ。
そんな感じに作ってある。
で、無駄に通信料がかかったりする。
そんなとこでちまちま稼がんくたっていいのにね。
ケータイというのは独占市場みたいなもんだから、こういった構図が生まれるのでしょう
普通の競争状態におかれたら、こんなことにはならないはず。
ケータイ市場の底意地の汚さを感じました。
アプリのゲームや音楽のレベルも低いのに、金とか取ったりする。
これどうよ?とか思う。
まぁ市場が特殊だからこんな商売ができるのでしょうね。

ホテルのビールや観光地のジュースが高いのと同じですよね?
ほんとキタねえなぁとおもいつつ、いろいろ落としました。
以上、いつものように愚痴ぐちです。

060626_2218~01.jpg
こないだ書いた黒糖焼酎「奄美」のエイジド。
とってもまろやかで黒糖っぽくない。
でも美味しいです!

posted by menjoy at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19895324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。