2006年07月07日

ハウスもしくはジブリ、あと日報

系ですね。
いや、たまの滝本さんの唄は。
ハウス食品シリーズとか、ジブリのおんがくにすごく合いそうな感じがします。
テーマとする着眼点は半径3メートルくらいなのに
視点は遥か遠くを見ている気がします。
ゲド戦記もうすぐですね。
超楽しみにしてます。

8時半くらいまでしごとしてたら、いつも一緒に仕事をしている派遣の女の子から飲みに誘われたので行ってきました。
普段は朗らかな子たちも、飲みの席ではグチグチです。
不満溜まってるんだなぁ。。。

ここで言われたことに心の中で愚痴。
「優しすぎですよ」
いや、自分の人との距離感のとり方がこういう接し方になっているだけであって・・・。
1人で「だらぁ!」とか叫ぶ時や、椅子や机や壁をガシガシ蹴る時もありますよ。
ふっ、どこまで行っても自己完結型だなぁ。。。

「からまれやすいタイプですね。私だったらイケル!とか思いますもん!」
そうだろうなぁ。。。
殺レル!とか思われるんだろうなぁ。。。
でも、心の中ではコマンドサンボの使い手ですよ。
一度修羅場にあってみたいなぁ。
相手の目とか金玉潰したり、間接キメテ折ったりとかしてみたい。
あくまで妄想ですけど。罪人にはなりたくないなので。
やくざに絡まれたらゴメンなさい、って言ってぼこられて金出すのが関の山だろうなぁ。
自分弱いなぁ。。。
自分の身をわきまえて、コソコソ日陰で生きていきます。
いや、生かされていきたいです。

「この会社になんでいるんですか?普通だったら転職しますよ。」
そうですね。。。
でも、この会社だからできることがものすごくたくさんあると思います。
一応経理任されてるし。
会社の将来性はほぼゼロなので、今のうちに税務申告できるように勉強しときます。
嫌なことばかりだけど、今はできることからやっていきますよ。


電車の中でワンセグケータイ。
岡本太郎の「明日の神話」の公開特番を見る。
言葉にならんくらい感動した。
だからこれ以上は書けない。

帰り道に偶然親戚に会った。
子供が生まれるそうだ。
すごいな。
転職に関していいアドバイスを受けた。
努力も必要だけど、溜まっていたフラストレーションが一気に抜けた感じ。
超短時間だったけど、ホントありがとう。

昨日の月下美人とか、今日の岡本太郎とか
あと、日々濃くなっていく自然の緑とかで
自分の中でいろんなエネルギーが充満している。
マグマがふつふつと湧いてきているような。
このエネルギィがあしたのスタジオでどう変化するかが楽しみです。





posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

