2006年07月30日

おそと嫌い

だって暑いですもんね。ベタベタするし。

9月に入る予定のマンションの寸法を測ってきました。
待ち合わせは13時。
外に出ると溶けそうなくらいに暑い。
こりゃあかんですよ。駅につく頃には汗だく。
電車の中はギンギンに冷えていて、なんかすこしおかしくなる。

電車を乗り継いで、もくてきの駅に到着です。
なんかひなびていていい感じ。
物件は駅から5分、ということで歩いたのだけれど本当に5分だった。
途中潰れかけのカメラ屋があった。
ショウウィンドウにはニコマートやら何やら、おそらく30年以上もそこに鎮座しているカメラがいくつかありました。
時間停まってるなぁ。。。

物件について、不動産屋さんとおちあう。
部屋に入るとこれまたアツイ。
タオルを肩にかけ、メジャーをビシビシ当てて寸法を測りまくりました。
あとカメラでバシャバシャとりまくる。
やりのこさないように、と思うも暑さのせいでなんか雑になった。
ま、いいや
不動産屋さんにあいさつをして別れました。

さぁ、栄にいくぞ
途中腹がすいたので金山で途中下車。
駅二階の中華屋へ入るもなんだか愛想が悪い。
ビールはまだしも、あのゴムみたいな焼きそばは何だったんだろう?
となりではタイ人が電話でがちゃがちゃしゃべってるし。
外国語が聞こえるだけで別世界に飛ばされた気分になりますね。

やっと栄について、彼女から頼まれていたものを探す。
が、なかなかみつからず。
ついでに服やらCDやら楽器やらを見てしまう。
ひざ下までのゆるいパンツが欲しかったのだけれど、なかなか無い
服さがすの本当に苦手&大嫌いなんだよなぁ。あの雰囲気がダメ。
何軒かまわっても、残るのは自己嫌悪の気持ちだけ。
結局無駄足に終わる。
彼女に頼まれていたことだけは何とか済ますも、
アツイのとサムイのを繰り返し体験したせいか体調がおかしくなる。
頭がクラクラする
腰痛い
ダメじゃんこりゃ
19時に彼女と落ちあう予定だったけど、家に帰ってしまった。

家でごろりと横になっていたら、突然爆音がとどろく。
なんだ空襲か!?と外を見たら花火だった。
そうか今日は競馬場の花火なんだ。。。
唯一うちから見える花火。
いいなぁもっと近くでみたかったなぁ。

今日のBGMはシュガーベイブとトータスでした。
シュガーベイブいいなぁ
村松邦男さんのギターがすごくカッコいいですね。
いかにも70年代のサウンドです。ワウとコンプがかっこよすぎ。
VOXのワウ改造してもらったらこんな音になるんかなぁ。。。
現行のMXRじゃぁこういう音でないんだろうなぁ。
それよりもまずコピりてぇと思いました。
でも全然こういうプレイは通ってないから全然わかんないんですけど
バンドスコアとかないかなぁ。
久しぶりに欲しくなったさバンドスコア。
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21683963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。