2006年07月31日

すこしずつ袋小路に追いやる感じ

20時まで仕事をすると家に着くのは21時半。
はやいんだかおそいんだかは別にして、12時間労働は嫌だなぁ。

きのう、ネットでコンプレッサーを注文してみた。
コンプ持っている人います?ジミーなエフェクツですよね。。。
ずいぶん前から何を買おうかなぁと試行錯誤しているうちに
なんかめんどくさくなって
ま、いっかという感じになって注文してしまった。
サイトには僕の大好きなウンチクがたくさん書いてあって
しかもハンドメイドです。
なので、これがダメだったら多分コンプには縁が無かったものとしてあきらめます。

納期が長いので忘れた頃に届きそうな予感。。。

これでエフェクツの探求は終わりにしたい。
いや、あとワウをなんとかしたいなぁ
もうちょっとハイがでて、ペダルを一杯まで戻した時でも、もうすこし前に出るような音が欲しいです。
だれかモデファイしてくれんかなぁ。

これさえ何とかなれば、音がどうとかの逃げ道はなくなる。
あとはアンタの腕でしょということになる。
下手だから仕方ないじゃんとしか言い訳できんくなる。
かなり厳しいなぁ。。。。。
まぁせいぜい生き恥をさらしていきますよ。
posted by menjoy at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンプはダイコンをレンタルして
使用してます。ぱっつんぱっつんな
音がなんか癖になってます。
Posted by かん@AIRMAIL at 2006年07月31日 23:43
アツいね〜袋小路。
Posted by くに at 2006年08月01日 03:30
実はダイコンでもいっかぁと思っていたんですよ。
でも音痩せとかしたら萎えるしなぁ
なんて考えると、音痩せしなくてダイコン系のやつに決めました。
キーリーは高すぎなのであきらめて、個人でやってるとこに頼んだわけです。

で、実際ダイコンはどうなの?
試奏したことはあるけど、バンドサウンドの中で際立つ???
Posted by joy at 2006年08月02日 01:24
ダイコンは現状レスポールで使ってるけど
埋もれることはないですね。
現状パッチもモンスター使っているのが
好影響してるかもしれないですが
音痩せは感じないです。
Posted by かん@AIRMAIL at 2006年08月02日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。