2006年08月13日

ふつうのやすみ

お盆休みといっても、3日間しかないから普通の土日にも一つ休みがくっついただけの感じ。
当然やることも変わらず。

土曜:髪を切りに名駅へ。
髪を切ったらそそくさと帰る。
家で寝る。

日曜:終日まどろんでいた。
昼に墓参り。
夕方、親戚が来てみんなでバーベキューをした。
親戚の子供は小2と年長さん。
あと妊婦がひとり。
親父どもはみんなビールっぱらをしている。

途中でオオスカシバを見た。
ウチの庭にもいるんだ、オオスカシバ。

とちゅうでヨメも参加して、なんだかとってもあたたかい雰囲気に包まれる。
僕以上に馴染んでいるじゃないか。
わいわいと楽しく飲み食いしているうちに、頭が痛くなってしまった。
第3のビールのせいだ。
だって、その他の雑酒だもんね。

動けなくなってソファで轟沈。
父たちはスナックへ繰り出す。
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22323009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

