2005年04月16日

重い重い

久しぶりの書き込みです。
ほんとはもっといろいろ書きたかったんだけれど、最近シーサー重くって・・・
更新するのにものすごい時間がかかってしまうのでメゲてました。

重たい音楽ブームなのはまだ終わってなくって、最近クルマではKyussしかきいていないなぁ。
Kyussと書いてカイアスと読みます。キュスでも急須でもなくて。
カイアスはQueens Of The Stone Ageの人が昔やっていたバンドで、
あのメタル雑誌ではストーナーロックのカリスマに祭り上げられています。
でもこのカイアス、よく聞くと全然メタルじゃないとおもう。
サウンドガーデンに近い感じの轟音、グランジだと思う。声も似ているし。
この手の音楽にしては轟音なのにピンクフロイドの影響が感じられるから不思議。
わかる人にはわかるんだけれど、エコーズの中間のインストパートみたいなノリがある。
あの縦割りのベースとドラム、ディレイのかかったファズギターが気持ちいいんだよなぁ。
音の感じも非メタルチック。ディストーションではなくてファズ。
あんな音が出せたら気持ちいいだろうなーって思って、ハムのギター欲しい病にかかっています。

posted by menjoy at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

