2005年05月19日

まんじりともせず

午前中は昨日2時まで飲んだおかげで二日酔い。
ガンガンする頭をなだめつつ仕事。

就業時間が終わった午後5時過ぎ、もうちょい残業しようと思い腹ごしらえ。
パンをほおばる。
すると上司、ホルモン食いたいナーなんて言い出して、ひなびた飲み屋へ。
ここはひなびたというよりも汚くて古い飲み屋か。
いつもはおいしいんだけれど、今日は食べるものすべてが不味かった。
コップ酒一杯のんで退散。
と思ったら上司、ボサノバの店に行きたいと言い出す。
ボサノバ???仕方ない、よろよろついていく。
ここで自分はすでに満腹。
夕方食べたパンが効いている。
んで結局ボサノバの店はもう潰れてしまっていて、黒ビールの店に行こうとしたら上司、
寿司が食べたいと言い出す。
仕方ないのですし屋へ。
自分はもう食べれない状態にもかかわらず上寿司を頼まれる。
目の前に並ぶ寿司12貫。
とてもじゃないけれど食べれないさ。
恐る恐る蛸を食べる。
美味しいけれど喉を通らない。
何とか飲み下し、アナゴのびろーんと長いやつ。
これも美味しいけれど飲み込むのがツライ。
辛そうな自分をみて上司、
こうやって出されたものはみんな平らげるのが礼儀ってもんだぞ
そ、そんな〜・・・・
もはやリバース上等で完食するか・・・
無理だった。
残りは包んでもらってヨロヨロ帰る。
会社に立ち寄ってまだ残業中の人にあげてしまった。
腹が空いてりゃ喜んで食べたのにな・・・
それよりも俺、上司に嫌がらせされていないか???
釈然とせずに家に帰る。
酔っているので当然ビデオは返しに行けず、今日も延滞・・・
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3758140

この記事へのトラックバック
×

