2005年06月06日

最近のアレコレ

最近日記が滞っているのはシーサーがやたらと重いのと
何にも起こらなかったりするからです。
最近起こったことをつらつら。
先々週の金曜はヤナガセで飲む。オッサンといくので当然2件目はスナック。
この店の相場はおごりなのでわからないけれど、女の子カワイイ。
一揆しまくって、でろでろで自転車にのって家へ。モノが二つに見えるし
目ェ半開きだしまっすぐ進めないし、死ぬかなと思いつつなんとか帰ってきた。

おとついは彼女と久しぶりに過ごす。
駅まで迎えに行く途中、雨がザアッと降り出す。
仕方ないので濡れないように駅の駐車場に止めて迎えに行く。
髪を切った自分に対して彼女曰く、『角刈りみたいだね』『ぼっちゃん刈りみたい』
その場で帽子を買わされる。1,500円なり。
そのほか、奇抜なグラスやビーズクッション等を購入。
こういった生活に根ざしたところの買い物って楽しい。
必要だから買うっていうポイントが高いのね。

日曜は朝早くおきて、シーツを洗って
オクで買ったフィッシュマンズのDVDを見ているうちに昼寝。
このDVD,廃盤らしいけれどまだちらほらありそう。
尼損では売り切れだったので焦ってオク。
中古品をほぼ定価で購入。
この映像はビデオで出た当時に友達の家で見たんだっけ。
クラブ帰りの夜中4時くらいにみたんだっけ
キンちゃんのコーラスやべえって笑ったんだっけ
フィッシュマンズのライブは思ったよりもポジティブなオーラに包まれている。
ちょっとでも好きな人はヨメを質に入れてでも買ってみたほうがいい。

歌のテクニックイコール気持ちがこもっていそうとか
情感たっぷりという、今の流行の音楽とはちがって
フィッシュマンズのうたは祈りみたいな、
上手いとか下手とかじゃなくて、ものすごく気持ちがこもっている。
だからヘンテコな声になっても気にしない。
キープオンポジティブネス。

とかいっているうちに酒を飲みすぎてしまった。
缶ビールとチューハイ3本ずつ。
そうそう、キリンの氷結のデコボコした缶って、
上からのGにつよいらしいよ!
なんて、どうでもいい感じさ
posted by menjoy at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4179989

この記事へのトラックバック
×

