2005年06月10日

ボーナス!

入りました。
正社員の特権、ボーナス。
やはり思ったよりも少ない。
仕事ができるできないじゃなくって年功序列。
所詮そんな会社。
その分蹴落とされるリスクも少ないってことか。
でもその分人はがんばらなくなる。
手ぇ抜いてもキッチリもらえるからね。まるでチャイニーズ。
うーん、複雑。
この会社もあと2年くらいでキリをつけねば・・・

といった感じでボーナスを貰ってもうれしいとかの感情が湧かない。
ちょっとうぬぼれているかな???
でも、次の給料の方がうれしさはデカそう。
だってあと2週間でまた金が入るから。
そのタイム感が好きかも。

使い道は車検のみ。
貯金が増えるのみ。
でも正直、貯金して喜ぶ人の気持ちがワカラナイ。
自分はむしろ借金に追われていたい。
それくらい退屈な生活です。
posted by menjoy at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

