2005年06月28日

ワン・ツー

ときたらスリーといってリングを叩く瞬間にくるっと回っていやいや今のはツーだとアピールするか、
もしくはドンといって在りし日のドンくんを思い出すかのどちらかでしょう。
今日はプログレを聞いております。
プログレの中でもカンタベリーな感じ、
いわゆるジャズちっくなのに浮遊感があってなおかつユーモアのスパイスもからめたような、
そんな音楽をです。
カンタベリープログレを聞くと、地に足が着いていないようなふわふわとした感覚になって
じつにお酒とよく合います。

ぼくは仕事のストレスを音楽に転嫁させる傾向があるんだけれど、
ちょっと前のカイアスとかのなんかのストーナー系はアグレッシブかつぼわーんとしていて
細野晴臣とか大滝詠一なんかではこっているのにすごくくだらないかんじで、
カンタベリー系では複雑だけれどもふわーんとした感じで
腹にたまったストレスを開放してくれるわけです。
でも朝っぱらからフワーンとかぼわーんのおんがくはキツイな
仕事する気なくなるから。

posted by menjoy at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

