2005年08月20日

メガスタァ!

笹島サテライトにプラネタリウムを見に行ってきました
会場の駐車場は満車だったので仕方なくユニモールに止めてあおなみ線で行く。
笹島サテライトはポケモンパークが入っているせいで子連れが異常に多い。
でも、今日は不安定な天気だったので人は少なめ。
目的のプラネタリウムは50人くらいの小学生の団体が一緒だったので騒がしいことこの上ない
上映内容も、手塚治虫が自然保護を訴えるというテーマで、せっかくのメガスターが台無し。
手塚治虫は故人だ。
自分は大好きだけれど、もし手塚治虫が生きていたらこんな方法で彼の考えを押し付けないと思う。
自分は他人の考え方を押し付けられるのが大嫌いだ。
プラネタリウムに手塚治虫が絡む必要はまったく無い。
両者に対しての敬意が足りない気がする。
どちらもピンでやっていけるタマでしょ?
それをワンセットで見せられるこっちの気にもなって欲しい。

ここまで文句をいったけれど、やっぱメガスターはすごかったです。
星の数がものすごく多い!
じっさいに自分がぼんやりとしかみえてない星も原版に刻まれている感じ?
ホントあれはこれまでみたプラネタリウムの中で最強です。
あと、上映後に外に出たら手塚治虫のマンガの原画が展示されていた。
原画って一枚いくらの値段がつくんだろう・・・・?
たぶん、とんでもない値段。
コレクター欲というよりも、下書きの後とかスミの色ムラ、修正液とか、
そういったマンガでは見られない、実際にこれは手塚治虫によって書かれたという証が
もうたまんないのです
両者は最高だったけれどそれをミックスさせてもねえ・・・
まぁホントはたのしかったんだけれど

今日もまとまらず尾張。
posted by menjoy at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6075877

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。