2005年08月30日

火曜日は

ちょっと離れたとこにあるレンタルビデお屋が半額なので行きます。
ジャズのCD3枚とJ-POP1枚、DVD1枚の計5枚で750円という安さ。
特にCDが半額で借りれるというのは、ちょこっとでも気になった音楽が聴けるので
とてもたすかります。

DVDは70年くらいにあめりかで行われたデンシャフェスのドキュメンタリー。
なんてタイトルだっけ?
そうだ、『フェスティバル・エクスプレス』だ
ちょと前にパルコで上映してたみたい。
デッドとかジャニスとかザバンドとかバディガイとかが電車に乗ってツアーするというモノ。
ジャニスもデッドもいいけれど、バディガイがかっこよい
ブルースの人って渋い声してるけれど、バディはちょっとヒスリックな声で歌います
んでソロの音もファズが効いてて勢いがある。
カッコいいなぁ・・・
自分がブルースあまり好きでないのは、無難な演奏と歌と声のせい
でも、バディガイははみ出してました。
ブルースにもいいところがあるんだなぁと、気をみづにモリを見ていた自分を反省。


posted by menjoy at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6387689

この記事へのトラックバック
×

