2005年10月13日

スカスカ人生

今日はケッサンが終わったので定時でそそくさと帰ってきました。
適当なメシとビールでちょっと昔の映画をみる
タイタニックのプリ夫さん(知的障害者の役)と
現在白塗り・オカッパ・「イヒッ」という不気味な笑い声で
夢見心地な子供の心に妙なよどみを残すであろうデップさんが出ている映画。
舞台はメリケンのド田舎。
父が自殺した主人公は町の雑貨屋で働いて家族を養う。
町の田舎っぷりや、家族を養うという重荷に不満を感じつつも
一生そこで暮らしていくんだろうという風。
とあるシーン
婆と放浪中の娘に「自分の望むものは?」と問われる
「家族の幸せ」「知的障害の弟が普通の人間になること」
「超デブの母がやせること」と答える。
「全部他の人のことじゃない。ではあなた自身はどうなりたいの?」
返事に詰まる。
「いい人になりたい。」
と、苦し紛れのような返答。
このシーンをみて自分はちょっとぞくっときた。
自分はどうだろうか?
別にあーしたいとかこーなりたいとか別に無い。
現状に大きな不満もない。とりあえずひげそりを買い換えたいくらいか
「おまえはどうしたいんだ」といわれても
どうこうしようというのはその人の生活にどうしようもない不満があって
それから初めて生まれてくるのではないかと思ってしまう。
大いに異論アリだろうけど自分はそんな感じです。
向上心のカケラもないよな・・・
向上心って何?
じぶんはばかなのでわかりません。
結局は自己満足なんじゃない?
それは女とやりまくりたいという性欲ににた社会欲?
それに酔える人はとても幸せだ。
自分はそれに酔えないからとりあえず酒をのんで酔っています。
ヤバイ十代しゃべり場の世界だ
サラリーマンなのにこれはないよね・・

posted by menjoy at 23:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おれは一つでも多く知識を得たい。精神的に豊かになりたい。
Posted by すこ at 2005年10月14日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アナル画像集
Excerpt: アナル画像集アナル画像集アナル画像集
Weblog: アナル画像集
Tracked: 2005-10-14 09:04
×

