2005年10月30日

続おかたずけ

昨日今日も実家のおかたづけ。
先日につづきいろんな物をゴミ袋に詰めていきます。
実家は岐阜と違って分別が厳しい。
でもよくよく調べると、そうでもないみたい
燃えるもの、燃えないもの、リサイクルできるもの
この3つが基本です。
岐阜にはこのうちリサイクルできるもののくくりがしっかりしてないだけ
ただそれだけの違いみたい。
プラッチックの袋を分けるか分けないか。
これけっこうめんどいんだよなー。

きょうはカセットテープも整理。
自分のバンドのテープとか以外はわりとポイポイ捨てる。
自分の中ではここ2,3年でテープの時代は終わったなぁと感じてしまう。
CDの時代も終わりかけているんだから当然だろうと思うけれど
これってけっこうすごいことだよなぁってしみじみしてしまいます。
むかし「がんばれカセットテープ!」TシャツをDMBQつくってたよね
その声も虚しく今は・・・・
おそらく10年もすればテープも伸びてただのゴミになるんだろうな・・・
ちなみにテープ、CD、MDは燃えるゴミです。

どうせ音も劣化してるだろうと思って試しにコンポでかけてみる。
デキシードザエモンズのベリーベリーボッホ。
何年かぶりに聴きなおすと超!カッコいい!
60年代のイギリス音楽!ヤバイ!
音まで完全に60年代の音してる。
適度にポップで過度に馬鹿らしくて重度にオタクなかんじです。
一時期デキシーが名古屋に来た時はしょっちゅう見に行ってました。
そういえばテープの劣化まったく気にならなかったなー

SP&Yとともに買いなおそう。
そしてライブに出かけよう。


posted by menjoy at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誕生日おめでとう。なかなかえらいね、お金ためるかあ。そうかあ。
Posted by じぇー at 2005年11月04日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8778286

この記事へのトラックバック
×

