2006年08月09日

ずっきーん

昼休みにガムをくちゃくちゃ噛んでいたら、ズキンと痛みが走った。
・・・・遂にきたかぁ。
というのも、2,3ヶ月前に肉を食っていたら、ひょんなはずみで
歯のかぶせ物が取れてしまった。
でも、痛くなかったので、てっきり神経抜いてあるものだと思って
メンドかったのでほったらかしにしていたのです。
しかし痛い。
涙が出てくる。
話すこともしんどい。
とりあえず一番効くのである意味ヤバイづつう薬
ナロンエースをのんで急場をしのぎました。
しかしこのままでは薬が切れたら再び痛みにもだえる羽目になる。
仕方ないと思ってタウンページで歯医者を探しました。
職場から近いとこ・・・と探していたら、名鉄岐阜駅の向かいに歯医者があるのを発見
すぐさまTELして夕方に予約取りました。

仕事を定時であがって歯医者に駆け込む。
ここは・・・・・
何もかもが30年前のつくりの歯医者だった。
待合室の感じがかなりグッとくる。ヤバイ。狙いすましたかのような昭和テイスト。
こんなのありえんよなぁと思って初診手続きをとる。
受付の人は30代かなぁ、微妙にぶさいくだけれど昭和のエロスを感じる。
で、診察台に案内されてさらに愕然とする。
機械も30年前のものだ。仕切りの板とかもすべてが昭和。
流れる音楽が、J-popのオルゴールバージョンのやつで、場末のスナックにあるカラオケのような感じ。
突然切り替わって昴とかが流れそう。
診察室に入ると待っていたのははギャルっぽい人で、まるでAVのような世界。
一瞬どきっとするも、逆になんかすごい不安を感じる。
『椅子倒しますねー、あれっ、あれ?』
操作に手間取っているようで、僕の体はどんどん逆エビに反っていった。
本当に大丈夫なのか???・・・不安がよぎりまくる。
歯の状態をチェックする時も不慣れな感じ。
新人さん・・・ですか???

果たしてこの人に僕の歯は削られるのか、と思っていたら、でっぷりとした歯医者さんが出てきて交代しました。
ほっとしたけどちょと残念のような・・・・
腕毛がすごかったけれど、治療はものすごく丁寧でした。
丁寧すぎてまどろっこしくなるくらい、丁寧。
ハズレじゃなくってよかったぁ。

治療中、急いで歯を磨いていたため、自分の口臭が気になっていたのだけれど
治療後の説明をするためにマスクをとった歯医者さんの口臭の方が臭かった。
気分悪かったけれど、なんか安心した。


posted by menjoy at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

宣言。

そういえばまだ宣言してませんでしたね。
このブログ見ている人はとっくに気がついているのだろうけど。

9月に結婚します。
付き合って5年目、ケンカして何度も別れたりヨリ戻したりしてましたけど
去年の末に一度破談になってしまったけれど
でも、今度は本当にしますw

式は10月にするつもりだけれど、沖縄かどっかですっとやってくるつもりです。
つもりということは、まだ決まっていない・・・・
イケるのか????
パーティーとかもやりたいなぁ
はやいうちに日取り決めないと・・・

今日は指輪を決めてきました。
一生ものなのでもっと覚悟みたいなのがいるのかなぁって思っていたのですけれど
そうでも無かったです。
さすがはスタージュエリィ
好きで通っていたかいがありました。

さぁ次は家具だぞ



posted by menjoy at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金銭感覚麻痺

今日は吹上にある赤い看板の電気屋へ。
9月に入る新居の家電を買いました。

買ったもの
エアコン2基/冷蔵庫/洗濯機/テレビ/レンジ/ガス台/掃除機/ドライヤー/コーヒーメーカー/コテ・・・・
しめて57万!!!
高いのか安いのかさっぱりわからん。
額としては高いと思う。
でも相当値引きしてくれて、予算は60万/目標は50万だったので妥当なところでしょうか。
こんなの自分の金だけじゃかえないよなぁホント。
親パワーって本当にすごい。
感謝のきもちで生きていきます。

9月からアクオスのある暮らしがはじまります・・・・
全然実感が湧かないです。。。

昨日300円で買ったギルビークラークのファースト。
アクセルローズのコーラスだけ邪魔です。





posted by menjoy at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

びば中古レコや!

久しぶりに中古のレコードやさんへ行ってきました。
むかし毎日のように通ったあの店。
店内は一時低迷していた音楽市場が無かったかのようににぎわっていました。

で、今日買ったのは・・・・
ギルビークラークのファースト!
300円!
やすっ!
鈴木茂
バンドワゴン(紙ジャケ)
しぶっ!

です。
あわせて1,500円くらい。
いい買い物したなぁ。
ちなみにどちらも昔所有していました。
ギルビーはガンズ在籍中に作ったのに、かなりポップでいい曲揃いです。
ジャンル的にはハードロックなんでしょうけどねw

鈴木茂は、前から買い戻したいと思っていたので。
はっぴいえんどからそう時間が経っていないのにこれだけ変貌するとは
なんてオヤジクサいことをいいたくなるくらいすごいです。
2枚とも聞いて損しない音楽だと思います。

posted by menjoy at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ビバ!ヤフオク!

ヤフオクでトラぶってますよ。
こないだも書いたけれど、NCNR(ノーくれーむ ノー利他ーン)でだしたものにかんしていちゃもんをつけてくる人がいる。

心配なのはわかるけどね。
だったら店頭で買えよの一言も言いたくなりますよね。

今回の取引で問題になったのはエフェクターです。
古いものなので、同じものを数台並べて試奏しないと何が正常で何がおかしいかなんてわかんない。
僕はこれが正常だろうと思っていたのに、他のやつと比較したらかかりが悪いとかなんとか・・・
これって個人売買とかの、お互いの顔が見えない商売には起こり得るリスクでうよね。
その辺を理解してなくて、しかもやたら論理的で手に負えない
くんな!って感じですよ。

どう思います?
例えばあなたがどらやきを出品していて、相手が食べた時に
僕のイメージするドラ焼きの味とはちがうとか言われたら。
もっとドラえもんが食べそうな味だと思ったのにとかいわれたら。
実際はつぶあんなのにこしあんと謳って売るのは詐欺です。
でも、味がとかいわれたらそれはもうこっちの感知するところじゃないですよね。

あー残念。
この取引がさっさと終わることを祈ります。


日記:
夕方弟からメール。
もうすぐ嫁になる彼女の店に服を買いに行くとのこと。

2時間ぐらいして彼女から電話。
『今キミの弟と一緒に帰ってるよー』
へっ?
いつのまにそんなに親密になってるんだ?
一言二言しかしゃべったことないのに。。。

posted by menjoy at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ギタメニなハナシ

ギタメニ=ギター・メイニアックなハナシです。
今日はバンドの練習。
レオさんがまたギターを買った。
ゴールドトップのニクイやつ。
見た目が超カッコいい。
一音一音がぶっとくて、エロエロな感じ。
ギブソン系の音って、アレにしか出せない音があって、すごくいいですよね。
今やフェンダー系しかもっていない自分にはとても羨ましく思えます。
自分も20歳まではギブソン派でした。
その後フェンダー派になってギブソン系を否定したけど、持っているのはギブソンだったので、コイルタップしたりなんだりで試行錯誤してました。
今はどちらも大好きですけど。

僕のストラトは先週末に弦高とかネックをちょっとだけいじって
したら見違えるほどいい音に変身したのでいける!とか思っていたのですけれど、バンドの中ではやっぱ負けちゃうなぁ
僕のストラトは他のギターやベースやドラムがぐわーっとくると
『はい、ごめんなさい』みたいに埋もれてしまう。
ちがうかなぁ勘違いかなぁ
セッティングのせいか単にゲインが足りないのかよくわからんけど。
逆に少しスキマのある曲をやると、それぞれの音の差が際立って、きちんと『ここにいますから』というような存在感をだします。
まぁぎゃくにいうとスケールからはずれたりピッキングミスしたりというのがばればれになるのでツライかなぁ。

ま、いつもの如く、練習あるのみですよ。
これまでPC(パワーコード)系と弾き語り系で育ってきたので、
カッティング系のコードプログレッションを覚えたいです。
どう押さえたらああいうシェクシーな響になるのかまったくわかんないですから

話は変わってヤフオク
落札された商品でちょっともめている。
答えはあしたにでるだろうけど、すごく気分が悪いです。
ノークレームノーリターンって言ったのに!
入札してくんなぼけ!

posted by menjoy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

すこしずつ袋小路に追いやる感じ

20時まで仕事をすると家に着くのは21時半。
はやいんだかおそいんだかは別にして、12時間労働は嫌だなぁ。

きのう、ネットでコンプレッサーを注文してみた。
コンプ持っている人います?ジミーなエフェクツですよね。。。
ずいぶん前から何を買おうかなぁと試行錯誤しているうちに
なんかめんどくさくなって
ま、いっかという感じになって注文してしまった。
サイトには僕の大好きなウンチクがたくさん書いてあって
しかもハンドメイドです。
なので、これがダメだったら多分コンプには縁が無かったものとしてあきらめます。

納期が長いので忘れた頃に届きそうな予感。。。

これでエフェクツの探求は終わりにしたい。
いや、あとワウをなんとかしたいなぁ
もうちょっとハイがでて、ペダルを一杯まで戻した時でも、もうすこし前に出るような音が欲しいです。
だれかモデファイしてくれんかなぁ。

これさえ何とかなれば、音がどうとかの逃げ道はなくなる。
あとはアンタの腕でしょということになる。
下手だから仕方ないじゃんとしか言い訳できんくなる。
かなり厳しいなぁ。。。。。
まぁせいぜい生き恥をさらしていきますよ。
posted by menjoy at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

おそと嫌い

だって暑いですもんね。ベタベタするし。

9月に入る予定のマンションの寸法を測ってきました。
待ち合わせは13時。
外に出ると溶けそうなくらいに暑い。
こりゃあかんですよ。駅につく頃には汗だく。
電車の中はギンギンに冷えていて、なんかすこしおかしくなる。

電車を乗り継いで、もくてきの駅に到着です。
なんかひなびていていい感じ。
物件は駅から5分、ということで歩いたのだけれど本当に5分だった。
途中潰れかけのカメラ屋があった。
ショウウィンドウにはニコマートやら何やら、おそらく30年以上もそこに鎮座しているカメラがいくつかありました。
時間停まってるなぁ。。。

物件について、不動産屋さんとおちあう。
部屋に入るとこれまたアツイ。
タオルを肩にかけ、メジャーをビシビシ当てて寸法を測りまくりました。
あとカメラでバシャバシャとりまくる。
やりのこさないように、と思うも暑さのせいでなんか雑になった。
ま、いいや
不動産屋さんにあいさつをして別れました。

さぁ、栄にいくぞ
途中腹がすいたので金山で途中下車。
駅二階の中華屋へ入るもなんだか愛想が悪い。
ビールはまだしも、あのゴムみたいな焼きそばは何だったんだろう?
となりではタイ人が電話でがちゃがちゃしゃべってるし。
外国語が聞こえるだけで別世界に飛ばされた気分になりますね。

やっと栄について、彼女から頼まれていたものを探す。
が、なかなかみつからず。
ついでに服やらCDやら楽器やらを見てしまう。
ひざ下までのゆるいパンツが欲しかったのだけれど、なかなか無い
服さがすの本当に苦手&大嫌いなんだよなぁ。あの雰囲気がダメ。
何軒かまわっても、残るのは自己嫌悪の気持ちだけ。
結局無駄足に終わる。
彼女に頼まれていたことだけは何とか済ますも、
アツイのとサムイのを繰り返し体験したせいか体調がおかしくなる。
頭がクラクラする
腰痛い
ダメじゃんこりゃ
19時に彼女と落ちあう予定だったけど、家に帰ってしまった。

家でごろりと横になっていたら、突然爆音がとどろく。
なんだ空襲か!?と外を見たら花火だった。
そうか今日は競馬場の花火なんだ。。。
唯一うちから見える花火。
いいなぁもっと近くでみたかったなぁ。

今日のBGMはシュガーベイブとトータスでした。
シュガーベイブいいなぁ
村松邦男さんのギターがすごくカッコいいですね。
いかにも70年代のサウンドです。ワウとコンプがかっこよすぎ。
VOXのワウ改造してもらったらこんな音になるんかなぁ。。。
現行のMXRじゃぁこういう音でないんだろうなぁ。
それよりもまずコピりてぇと思いました。
でも全然こういうプレイは通ってないから全然わかんないんですけど
バンドスコアとかないかなぁ。
久しぶりに欲しくなったさバンドスコア。
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

売買

オクに出していたものが売れました。
ディレイ2つにワウにトレモロ。
4つで5万超えたのでまぁ成功したといえるのかなぁ。。。

にしても、メンドクサイですね。
いちいちメールやりとりしたり、発送したりするのって。
CDとかレコードをちまちま売っている人の気が知れないです。
せめて5,000円からでしょ。。。

まぁCDやらレコードもうっぱらって、PC購入資金に充てたいと考えています。
市販品は買う気になれないです。むだにごちゃごちゃしてるきがして。
ハイスペック&ローコストなPCってどこでくみあげればよいんだろう?
大須突入?

posted by menjoy at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

よかった

昨日はY&Gの練習でした。
基本的にジャムなので、曲によってはまったくからめなかったりします。
もっとひきだしを広げる&出したい音をぱっとだせるようにしたいなぁとおもいました。
練習後にマックで録音した音をその場でCDに焼きます。
かっこいよなぁ
時代の差を感じます。。。。

昨日家に帰ったらキョードー東海から先行予約の葉書が届いていた。
母がアンケートかなんかをかいたらしく、ホワイトスネイクのライブの先行予約ができたりします。
いや、いかないんすけど、でも今回はアイアンメイデン。
今日の昼休みに電話予約してお金を振り込んできました。
いい席とれるといいなぁほんとに。
やっぱ近くでみたいよね。

仕事後、彼女を家に呼びました。
僕はとなりのトトロに気をとられていましたが、母と気が合って楽しそうに話をしていました。
ホントよかったです。
この人と結婚できるなんて、しあわせだなぁとしみじみかんじました。

posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

無題(一日のきろく)

アイアンメイデンのライブ見にくぞ!ってかいたらヒラマツサンが名乗りをあげてくれました。
うれしい。
ひとりでみにいくアイアンメイデンよりもふたりでみにいくアイアンメイデンのほうがより楽しいですもんね!

今日は5時起き。
5時半に家をでて車で会社へ。
社販の飲料を受け取りに行くためです。
名古屋高速を使う。
楠→春日まではケチって下道をつかって東名阪の高速代500円を浮かす。
行きの車ではBDのIを聞きました。
シャイキックよりもユーフォリカよりもこのアルバムの方が好きかなぁ。
わりとシリアスでギターがかっこよくって、5,6年位前です!というような曲が入っていて。
一枚聞き終えるくらいに到着。
高速使ってちょうど1時間くらいでした。

で、僕のおんぼろサイノスに20函もの飲料を詰め込む。
小さい車だけどあと10函はいけたかな。

昼過ぎ、新しく飛ばされてくる出向者の人の新しいアパートに会社の冷蔵庫を運び込む。
こんなこともしてます。
デスクワークにとってはいい気晴らしになりますけど。

帰り、各務原の楽器屋さんへ立ち寄る。
ギターの弦を3セット買う。
エフェクトケースとスタンドとギターケースを買いたかったけど、ぐっとこらえる。
オクにだしてるエフェクタが売れたら考えよう。
珍しくバッカス製のストラトとSGが売れ残っていてそそられる。
・・・ダメだダメだ。見なかったことにしよう。

帰りは東海北陸→名神→東名と乗り継いで帰宅。
彼女の家にいき、飲料をあげる。
飼っているシーズー(DEUCEという名前!)に、いつものように顔を擦りつけられたり、執拗に手を舐められたりする。
かわいいなぁ。

家に帰って、昼ケータイで撮った写真をPCに取り込もうとする。
が、できない。
ケータイ→PCの変換ソフトmysync suiteの試用期間が切れたからだそうだ。
shit!
こんな糞ソフトごときに2,000円も払うもんか!
足元見やがって!
カードリーダー買ってやる!

今日は中島らもさんの命日だったそうですね。
『こどもの一生』のハードカバーに付いていたCDの曲を聴いてみよう。
あれかなりやばいんだよなぁ
噴出してしまうくらい、らもさんの声がすごくって。
かなりアシッドというか、廃人の声してます。。。
あんな唄のひとが名作をばしばし連発するんだからすごいですよね。
・・・手元にあるウイスキーを直で飲んでます。
良いか悪いかはおいておいて、それもまぁ一つの追悼の仕方ですよね。。。
posted by menjoy at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

行っとく?いや行くっしょ!

仕事からかえってビール。
餃子にバンバンジー&チャーハンとなぜか中華三昧。
朝見れなかった朝刊をふとみると・・・

アイアンメイデン来日!
き、きたー!!!!!!

僕は行きます。
脱メタルしてますけど行きます。
嫁入り前のフィアンセを質に入れても見に行きます。

というわけで・・・・
メイデンファンでなくても必見!
http://www.youtube.com/watch?v=eNiWnJ88nl8&search=Iron%20maiden%20holy

これが世界ナンバーワンヘヴィーメタルバンドだぞ!!!
アイアンメイデンだぞ!!!

・・・こういう英国人的な部分を見せられたらそりゃ好きになりますよ。
メンバーみんなフェンダー使いというとこにも惹かれます。
ヤニック(もじゃもじゃの髪のギター)の中間のソロはなんじゃこりゃ?とか思うかもしれないけれど、スタジオバージョンに忠実にアテフリしてますから。。。。




posted by menjoy at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ハゲのヒゲが

叫んでいるw
http://www.youtube.com/watch?v=7mm2K8aqp1g&search=QOTSA

ちなみにドラムはデイブグロールw
この時代もどってこないかな・・・
posted by menjoy at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hello! Don!

このフレーズでグッと来る人はいるのかな?
むしろわからない人がほとんどでしょう。
いや、それでもいいです。
このフレーズはイギリスのハードロックおじさん集団
サンダーというバンドがオーディエンスとの掛け合いに使うフレーズです。

なぜこのフレーズを引用したか?
というのはアレですよ。
このDonというのは唄のダニー・坊主というひとの愛称です。
つまり、ダニーさんこんにちわ、ということです。
そう、ダニー→ダニー→ダニ・・・・・・・
無駄にダニと掛けてしまった。。。。

なかなか梅雨が明けなくって休日も怪しい天気で布団が干せないですね。
自分は中途半端にキレイ好きなので、布団を干すのをめんどくさがったりしません。
自分は洗い立てのシーツを布団にかけたら
5分くらいその上でもぞもぞしたくなります。
彼女と電話しながらじゅうたんにコロコロするのも好きです。
でも割りと部屋がちらかっているので中途半端なキレイ好き。
ここ最近の天気の悪さは別にキライじゃないけど、うかつにもヤラれました。
背中の腰のとこ、ぷよついた腹、足の甲とかに、「これ蚊とかじゃないの?」ってくらいでかい虫刺され後があります。
でも吸い口があるのでダニです。
今回はそれに加え、モモのかなり内側のところと、脇の毛がもさもさしたところもさされている。
なんでこうやわこいとこばっかり刺すんだよ!
かゆくてかゆくて仕方がないです。。。
クスリを塗って、治るのを待つしか・・・・・
とりあえずシーツと掛け布団を交換、敷布団に掃除機をグォーッと掛けることで対処していますが、なんか情けないなぁ。
早く布団干したいです。。。。
posted by menjoy at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

いらいら

日記つけるのも微妙に日が開いてしまいました。
いろいろ遊んだり飲んだりしてたけどまぁいいや。

それよりもネットにつながったりつながらなかったりしていて超ウザイです。
いらいらーっとします。
原因はたぶんソースネクストの驚速メモリだろうなぁ
あれでメモリのクリーンをすると調子悪くなるみたい。
改善するためにいろいろソフトかったのに結局上手く行かないんだよなぁ
はぁーこれもみんなこのぼろPCのせいだよホント
なんだかわからんけどまたミクシィムージック上げれたり上げれんくなったり

今はどちらもなおったぽいけれど、ほんとにメンドイ。。。。



posted by menjoy at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

めんど

家に帰って茄子とひき肉のカレーを食しました。
最近母が覚えたようで、月に1,2どはでてきます。
普通のカレーもいいですけど、ひき肉のカレーってホント美味しいですよね

さて、ネット開くか・・・と思ってPCを起動
・・・・ネットが開かない。。。
ナゼ?
ケーブル外れた?
んんん〜よくワカラン。
念のため母に聞くと、掃除をしているはずみで線を抜いてしまったそう。
なんか間違えたんかなぁ。
ん〜。。。
ま、いっか。そのうちひとりでに治るさとおもって彼女のうちへ行きました。
これからのことを打ち合わせしました。
「てか要るでしょリスト」を作ってあぁでもないこうでもないと言ったり
ドコで式挙げようかとか悩んだり
これからの引越しや買い物のスケジュールをざっくり決めたり。
たのしいけど、いろいろやんなきゃいけないことがあって大変ですね。
リビングはなに風にしたらよいんでしょうか?
とか、ホントいろんなことでどうしようかと迷ったりします。

うちにあるもので持っていくものは服とPCとギターくらいだろうなぁ
マンガや本やレコードなんかはどうしたらよいのだろう。。。
売るべきか否か・・・・
ソノラマの河童の三平の初版はいくらで売れるのかな。。。
なんて身辺整理のことまででてきたらキリがないですね。。。。
ま、とりあえず放置しておきましょか

家に帰ってもネットにつながらなかったので、ふれっつのロムを入れて設定しなおしました。
したら、治った。
停電とかコード抜けるたびにこれをやるのか。。。
めんどい。。。。
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

タンゼリン

ドリームを聞いたりしています。
荘厳だけれどバックでループしている音が相当やばいですね。
こういうのがセミナーで流れていたら、僕も教祖様になれるような気がします。

行きと帰りで昨日の練習音源を聞きました。
ひたすらジャムってますね。
んー、ちょと長いかも・・・・
でも、自分のプレイ以外はかなりかっこいいので、好きです。
・・・・・精進します。。。。
posted by menjoy at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

JG

午前中のことは腹にしまっておこう。
たった一時間だったけれど、ホントありがたやぁな時を過ごしました。

昼からはJGでした。
自分の好きな音楽が共有できるというのがホントウレシイ。
アナログシンセのモデリングのやつと、MACのFIREWIREとかLOGIC(でしたっけ?)のすごさにただただ圧倒されました。
だれだあんなのつくった人は!
二つともかなり引きこもることができそうなアイテムですね。
にしてもすごいよなぁ
これまでギターとかの人力楽器しか手にしたことがないので、ああいったものを操れるひとは本当にすごいって思います。

夜からスタジオで音を出すも、ギターの弦高が低すぎるせいか雨なのか知らないけれど、テンションが弱いぃくせにパキパキカリカリの音にしかならない。
んー、国産のハイエンドギターは音が固いという定説にはまっているのだろうか。。。
とりあえず要相談ですね。。。
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

あプッダウン

きのうきょうといろいろありました。。。

とりあえず言えるのは、アパートを仮押さえしたことです。
あした彼女の親に連帯保証を書いてもらいに行ってきます。

実は今日が返事の締め切りだったんだけど、ギリギリまで悩みました。
それが原因で、一日動けなかった。
彼女の親に電話するという単純な行為なんだけれど、いろいろあって電話しずらくって。
ダメだダメだ
やんなくっちゃ
っていうプレッシャーとか切迫感で、逆に動けなくなってしまう。

状況が逆転したのは、ついさっきです。
自分が悩んだり迷ってたことはまったくの徒労だった。
まったく、ここまでくると自分がまわりを振り回すことになるので、いけない。

一日中彼女から怒られてましたけど、最後にものすごくいい話をききました。
状況が切迫すると、僕はどうしても視野を狭くして自分のことばっかり考えてしまう。
そうなった時は、一歩ひいて周りの人が喜ぶことをすればいい。
そうすれば、直後の自分の状況が苦しくても、あとで必ずいいことだとわかる。
うん。そうだ。
あたりまえだよね。
この瞬間に、ネガ一色だった自分の気持ちがポジに変わりました。
よし、やるぞ!

そういえば今日、オクで売れたエフェクターを送りました。
送り先はなんと沖縄!ウチナーですよ!
評価みてみると、ありきたりな評価ではなくってみんななんかあったかい。
メールが来たのでよんでみると、なんかものすごく楽しみにしている!
うわー
こんなぼろエフェクターなのに。。。
そういったピュアな気持ちをぶつけられて、おもわず送料をサービスしてしまった。
喜んでくれるかな。。。。

で、今日またエフェクツを2つ出品しました。
ボスのアナログディレイとアカイのワウ。
すぱっと売れないかな。。。
これで調子よく売れたら、ハムのシンラインも売るかも。。。
だれか6万くらいで買ってくれないかなぁ。。。
それとも結婚後のへそくり捻出のためにとっておくか。。。。
ん。。。


posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

きもち部屋を

掃除アンドモノの位置換えをしてみました。
というのも、明日遂にエアコンがつくのです!
ん、ついてなかったの???
そうなんですよ。。。実家の部屋には。。。
これで思う存分引きこもれると思うとうれしい半面ぞっとします。
まぁ快適な部屋というのは大切ですもんね。

で、掃除。
モノとかは全然捨てずに押し入れにぶっこむ。
マンガとかCDってホント処分に困りますよねぇ。
売ったらニソクサンモンだからとっとくか、ってなりますもんね。
とりあえず使ってないコンポのスピーカーの片方を部屋の隅にうっちゃった。
開いたスペースにPCの本体と外付けのハードディスクをおいて、机を広げました。
これで飲み食いしながらPCの前に座れる。

その後、クラス会に行っていた彼女を迎えに知立へ。
そのあとせっかくだからとカラオケに行ってきました。
僕のまわりのバンドマンって、カラオケ嫌いな人が多いけれど
アレはアレでものすごく楽しいですよ。
ただ悲しいかな、マイナー系が弱いので歌いたい歌がはいってないんですよね。
でもいいや
北京ダックうたえたし。
トロピカル・ホソノとか最近のゆら帝を入れて欲しいとか思いました。
あと、とうぜんたまも。
posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

