2006年05月29日

無題

週末はとっても刺激になりました。
僕も世の中から取り残されないようにがんばろうと思いました。

でも、なんだかもやもやしているぞ!
上司の言葉を普通にスルーしているのは誰だ!
俺だ!
会社行きたくない病&やる気なーい病にかかっているみたいだ。
せっかく目玉プロジェクトに参加させてもらっていて、自分の本領を発揮できるチャンスなのに!
これではいかんなぁ〜
くさくさした気持ちで帰宅の途につく。

今日は行きも帰りも音楽無し。
なんとなくそうしたかったからそうしたまで。
音楽を聴かないと逆に音楽が湧き上がってくる。
それを積み木のようにかちっ、こちっと積み上げていく。
すごくかっこいいはずの曲が出来上がるも、どうせ何かの拍子で忘れるのだろう。
その妄想音楽でノッていたらたぶん狂人。

家に帰ったら、オクでおとしたたまのCDが届いていた。
いろんな感情を刺激する曲を聞いているうちに、とりあえずもやもやした気持ちは治まった。
あしたはがんばろうと思いました。
落ち込んだらリアカーマン、軍手マン、脳震盪マンのことを思い出そう。


posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

無題

今週はしんどかったなぁ
今日はイベントに行きたかったけれど体力が続かない。
家に帰ってギターを弾いていたら彼女から電話。
「車がなくなっちゃった」
はぁ?
どういうこと?と事情を聞くと、駅の近くに路駐したはずの車がなくなっているらしい。
レッカー?やばくない?
とりあえず行くから、と言って切ろうとしたら
「ゴメンゴメンとめたとこ間違えてた」
あぁ、そうですか・・・・
その後他のいろんなことで久しぶりにケンカしました。
ケンカするとがけっぷちまで追い込まれます。
でもその後ゴハンを食べに会ったら何事も無かったかのように。
問題を先延ばしにしているのか、気の振れ具合によるものなのかよくわかんないけど。。。

ケヴィンエアーズのサイトを久しぶりにのぞいたら、ライブのmp3がアップされていた。
60近い歳なのにあの声は全然変わらないんですね。
気持ちよれよれだけど、それでもあの曲この曲が聞けるのはうれしいもんですよ
レインボウティクアウェイの1曲目とか、ちょっとグッときてしまいました。
なんか不思議とホンワカしてしまうんだよなぁ〜




posted by menjoy at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ぐちぐち

はぁ
月〜木と飲み三昧。
電車を乗り過ごした確率=70%。
ちょっとイヤンなってきましたよ。

テレビのニュース見ました?
織りコンのあのセールスの奴。
手芸が1位とは。
別にどうでもいいんですけど。
日本の恥だと思っていたのに、やっぱり大多数はああいうのを支持するんですね。
海外でも活躍して欲しいなぁ。
オルタナ/グランジ全盛の時代に海外へ飛び出したXハポンを見習ってほしいです。。。
手芸好きな人も、彼らがお山の大将に成り下がるのは望んでないでしょ?

こういうことを書いたのはアレですよ、
自分が思ったように世の中が動いていかないということですよ。
べつにそんなに規模のデカイ話でもないんですけど、例えばウチの会社。
僕が絶対に正しい!それおかしいんじゃない?というほうに動いている。
僕がそういう発言をして、おこられたり圧力をかけられたりしました。
目がイッていて、言われたことが客観性を欠いていて妄信的だったので
こりゃヤバイと。とりあえずあやまっときました。

んで、仕事の後で気がついたこと。
あぁ、僕には捨てるものがない・・・・・・
みんなそれぞれ生活があって、捨てたくないものが多すぎる。
今変なことを言って路頭に迷うならば、大多数に合わせよう、という風潮。

まったくもう、サラリーマンの世界ってくーダラないさ
長いものには巻かれとけ?そりゃ金貰ってるから当然といえば当然ですよね。
辞めてやろうか、と思うも、こういう問題はどこだって起こるもんですよね。
自分も大多数の方に流れればどれだけラクなんだろうか?
ホント出世できないタイプだよなぁ・・・
まぁ表面的にはうまくやっていくつもりですけれど、芯の部分は絶対に変えたくないです。
かといって、マイノリティにおぼれるつもりはありません。
世間との折り合いがつかなすぎて困りますから。

そんなときにきいたゆら帝の「星になれた」
これは前も書いたけれど、メジャーに対してアンチになりがちな世界で
すっと立っている。
そういうことを理解しつつもあえてああいう歌を唄ってしまう。
本当にすごいと思います。
自分もちょっとは見習いたいと思いました。
posted by menjoy at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ヨラヨラ

ヨラテンゴが新しいアルバムを出すそうですね。
タイトルは「Am Not Afraid of You and I Will Beat Your Ass」
「おまえなんか怖くないやい、ケツを蹴り上げてやる」ですか・・・
ヨラらしくないタイトルですね。これをユーモアと取れるくらいヨラのことをわかっている人が多いといいんですけどね。。。
ヨラのホームページで新曲を聴きました。
「Beanbag Chair」という曲。
ん、「マメふくろの椅子」?いやいや、「お手玉の椅子」らしいです。。。
前作「Summer Sun」よりもさらに聞きやすい曲みたいですごく楽しみです。

今日は木手君とご飯をご一緒させて頂きました。
ぼくはお酒を飲むと大概グダグダになってしまいます。
それでもふつうに付き合ってくれて感謝です。
イイ男なのに彼女がいないのが・・・・おせっかいかもしんないけど、
音楽好きで岐阜の方、だれかいないですかねぇ。。。

帰りは寝たり起きたりを繰り返し、何とかがんばって目的の駅に降りました。
3度目の正直!

今日の癒しキャラ。
060506_0958~0001.jpg
たぬき。
うしろはスピーカー。
癒されますなぁ。。。


posted by menjoy at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

れんそくのりこし

今日もやってしまいましたよ。
昨日は東岡崎
今日は本宿。
ケータイのアラームをセットしてムネポケに入れるもきづかなかった。
親からも心配のメールが入っていた。
ホントダメダメですよぉ。

posted by menjoy at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

日付が過ぎてから

終電で帰宅。
今日も東岡崎で目が覚める。
平日はブラジル人いなかったです。
人がいない駅って言うのも別の意味でこわいですけどね。。。

弟に迎えに来てもらいました。
まったく人に頼りすぎだよなぁ。
車中、弟が「大学院に行きたい」なんてことを言い出す。
弟は豊田のTK大学の情報系に行っています。
たしかにあそこは教授がいいらしいからなぁ
設備もすごいですよね。うらやましかったです。
でも、弟の注目していることの話を聞くと、こいつまだまだだなぁとか思ってしまう。
専門外の僕ですら思ってしまうのに、果たして大丈夫なんだろうか?
世の中の表層的な部分よりも、もっと裏の部分とかを知って欲しい。
はやくぼくの知らない分野でぎゅっ、と伸びて
こいつすげぇな、って思わせてくれないかな。

posted by menjoy at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

デジカメ

注文してまったとです。
僕のじゃなくって親のモノだけど。

では経緯を。
来月、親がタイ旅行に行くらしい。
せっかくいくんだから、当然見たものを記録したい。そりゃそうだ。
ということで、僕にデジカメ購入指令が出たわけだ。
デジ亀っていろんなメーカーからいろんな種類のものが出ている。
とりあえずコンプマートに出かけました。
んで1時間あまり、デジカメコーナーの前で、うーんと悩みながらぐるぐる回る。
優柔不断なんですよ。わかんないもん。
うしろで店員がひっきりなしに「いらっしゃいませー」といっている。
一時間も悩んでいる自分に声を掛けないってことは、この人はこういう役なんだな。
ドラクエとかで例えると、何度話しかけても「いいか、武器って言うのはただ持っているだけじゃダメだ。ちゃんと装備するんだぞ」
みたいなもんか。

結局これいいけどちょっと高いなぁ、と迷い、キャノンかパナのどっちかにしよう
いうふうにめぼしをつけて、一時退散。パンフレットを持ち帰る。

ふむふむ、パナはライカのレンズか。。。
手ぶれ防止で扱いやすそうだ。
キャノンは前のオリンピックで大半のカメラマンが使っていた。
IXYとパワーショットの違いは何だろう?大きさ?表現力?よくわからん。
ニコンやカシオもいいんだろうなぁ。
リコーのGRとか、かなりグッときます。かっこいいもん。
あと、昔でてたコンタックスの大き目のやつ。あれもかっこいい。

もうわけわからん!と悩んだときのネット!
価格混むとアマゾンで検索。あとデジカメサイトでレビューを見る。
値段をみると・・・あれっ!?
あまぞんですら店の値段よりも一万円くらい安い!!!
きっと店の値段には保証の保険費用と「いらっしゃいませー」の人件費
さらには広告宣伝費なんかが上乗せしてあるのだろう。
まっとうに仕事していたらそういう価格設定になるよね。

悩んだ挙句、パナのFX01というやつをアマゾンで注文してしまった。
まぁコンパクトデジカメなんて大差ないでしょ!わかんないけど。
決め手はライカ、手ぶれ防止、28mmのレンズ、あと使い勝手が簡単そう。
LX01は10倍ズームが売りみたいだけど、それって使うの?みたいな気分になって。
ライカのレンズと28mmレンズってとこ、スペックオタ的な性格出てますね。
ギターのエフェクターでも、トゥルーバイパス!とかラッカーフィニッシュ!とか言う言葉に弱いです。

ついでに皮のケースとSDカードも購入。
あわせて4万2千円!
安いもんでしょ!!!

kyamer
これはマイ銀塩カメラ。かっこいいです。
第一回カメラグランプリに輝いたニコンのFAってやつ。
もういらねーからやる、と会社の備品をこっそり貰いました。
一眼レフってホントにいい写真が撮れます。
バックをシャープにとることもぼかして撮ることもできる。
でもここ1年以上押入れにしまってある。。。。
基本的に昼間出回って写真撮ることなんてないですから。。。。
この銀塩売ったらいくらになるかしら?
望遠レンズもふたつあるんですけど。。。。


posted by menjoy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

とどいたよ

ジャド・フェアーの「Blue Skies and Monsters」が届きました。
あまぞんになかったのでウニオンで買いました。
木手君のもあわせてふたつ。
こんど届けます。

ナカミは切り絵とイラストの作品集プラスDVDです。
ティーンエイジファンクラブと一緒に作ったCDのジャケの絵とか
ヨラテンゴのホームページの絵とかいったらわかりますか?
それ以上は特に説明したくもないです。
まだ全部見てないけどこれホントめちゃくちゃいいですね!

DVDには切り絵とかのスライドのほかにライブも入っています。
客が10人もいない狭いとこ、ひとの家みたいなとこでのライブ。
リハかな?と思ったら本番だった・・・。
ドラム/ヴォイスとちゅうでギター/ジャドの唄、という編成で
ある人によってはアバンギャルド、でも別の人によってはめちゃポップ
めっちゃくちゃ良いです!
あの声がいいんだよなぁ〜
他の二人もめっちゃくちゃいいですね。
ああいう演奏はやろうと思っても常人にはとてもじゃないが無理です。。。
あれをさらっとやってしまうのはやはり変人なんだろうなぁ。。。

これで3千円ちょっとは安いでしょう
絵とか声とか気になった人は買ってみると良いと思います。
posted by menjoy at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

無題2

メールが届いていた。
普通のメールが2通、迷惑メールが2通。

普通のメールはミクシィからデイリーに届くもの。
迷惑メールはアマゾンからと
女性からだ。

なんじゃこれ?
気になり中を見る。
僕のセキュリティソフトは重くて悪名高いシマンテック製。
ウイルスなんかへっちゃらさ。と思い込み中を開ける。
以下、貼っておきます。

..................................................................

恵美(inbe4love2000@yahoo.co.jp)
件名 はじめまして♪

はじめまして、恵美っていいます。
サイトで見かけたんですけどエッチなこと大好きなんですよね?
恵美も大好きなんです!!・・けどいま付き合ってる彼氏もしないし・・
よかったらお友達になりませんか?

でもね、少し恥ずかしいんですけど
元カレの影響でだいじなトコの毛が全部剃られてありません。。
エッチの時、それがすごく気持ちいいらしいんですけど
良かったら一度試してみます?

お互い住んでる所近いみたいなので、
恵美も仲良くなってみたいな〜
だって相手がいないと寂しいですもんね 笑)

かんたんな自己紹介します!
恵美(えみ)本名です。
いま23才で仕事は近くのスーパーでアルバイトをしてます。
日焼けをしたようなギャル系が好みでしたら、たぶんダメかも。。
少しMっ気があるので誰とでもいいわけではないんですが、
サイトのオフ会とかで男性と会ったりしても、
その辺でちょっと不満があるんです。

手足を縄やロープで縛られてみたり
お尻とかも責められてみたいです。

一応パ○パンの写真を送りますね

恵美のパ○パンどうかな。。とりあえずお返事待ってますね☆

..................................................................

だそうです。。。。
どこのサイトで見かけたのかな。。。。
こんなメールで返事をする奴がいるのだろうか。。。
一言。
リンク画像は顔出しスナップのほうがいいぞ!


posted by menjoy at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

無題

内勤のサラリーマンの日々。
特に何もない日だってあるさ
いやむしろそっちの方が当たり前さ。
最近仕事がいい加減でミスが目立つなぁ
しかも上司に注意されても仕事をしながらダルイ返事で返したり。
いかんぞ!ボーナスの査定が落ちてしまうぞ!と自戒。
だるーい気持ちになるのはまぁ月の半分くらいかなぁ。
波があります。

電車の中できいたたまの「いなくていいひと」
部屋の中っていう感じの音がする。
ライブとはまたちがったスペイシィ感といきおい。
気になってまたDVDを見てしまった。
まだたまから抜けられそうもないです。
小学5年のときに初めてずぼん!とはまった音楽だから仕方ないですか
たまが僕のルーツですから。。。


posted by menjoy at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

あったことをメモてきに

電車の中で乱歩の「陰獣」を読む。
しまった、ほんとうは「盲獣」が読みたかったはずなのに。
でも吸い込まれるかのように一気によんでしまった。
はっとさせられることの連続。疑心暗鬼。

家に帰ったらあまぞんで注文したものが届いていた。
すっかり忘れてた。
たまの「いなくていいひと」
買おう買おうと思っているうちに何年も経ってしまった。
やっと買えた。
ワンクリックでポチっとな、は何年もの壁をいともたやすく食い破ってしまった。
「箱の中の人」はこないだ買ったDVDの方がダイナミックでかっこよかった。
買う順番がぎゃくでしょ。ちょと後悔。。。
でも大切に聞こうと思う。

キングクリムゾンの80年代のライブDVD。
めちゃカッコいい。
テクノとかニューウェー部ってローファイなイメージがあったんだけど
こんなんもあったんだ。
70年代のプログレ特有の叙情性とか構築美的なものが好きな人がきいたら
さぞやがっかりするであろう音楽だとおもう。
音がちょっとレトロですごくいいです。
これが後追い世代の聞き方なのでしょうか。
学生時代にあれだけ否定した80年代の音楽が今はすんなり入ってきて
むしろかっこいいとか思ってしまう。
時代のながれってちょっとこわいですね。

ヒレッジさんの虹のやつ。
まだ聞いていない。
これもたのしみ。

ユニオンでジャドフェアーの本/DVDを2冊注文する。
届いたら連絡しますね。

エレファンとトークをコピって練習してみる。
自分は本当にギターが下手糞だ。
不器用ですから。。。



posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

今日の日記

仕事帰り、電車の時間に余裕があったので本屋へ。
町田康さんの「権現の踊り子」を購入。
昔読んでいたものよりも読みやすくなっていますね。
これまでとは別の感情の入る余地ができたことがなんかうれしかったです。
世界観はあいかわらずものすごいことになっていますけど。

地元の駅について家まで歩く。
ふだん歩いている道なのに、見え方が違う。
なんでもないものに反応してしまう。
柴犬がものすごく見てくる。おかしい。
本を読んだせいでしょうか?どこかで影響されてしまっているみたい。

その後彼女と一週間ぶりに会って、ついついカレーを食べてしまった。
インドだかパキスタンだかの人が作ったカレー
滝の水にあるクシュクシュというおみせ。
インド人の経営するチェーン店系の店なのに、バカウマです。
月に1,2回は来てしまう。
今日はなんだかいつもよりも辛かったです。
でも、インドのカレーって、最初はものすごくまろやかで
後から辛くなるんだよなぁ。
うまいうまいとパクパク食べて、後から後悔。。。
そういえば刺激の強いものは控えるようにとお達しが・・・・
後の祭り。。。
でもホントおいしいんだよなぁ。。。

そのあとはいつものようにカラオケへ。
くるりとキリンジ大会をひらいたのですが、くるりの曲はタイトルと曲が一致しない。。。
いざ歌ってみてもまったくおぼえてなかったりして。。。
キリンジも難しいなぁ。
結局いちばん気持ちよく歌えたのは、大瀧詠一の「カナリア諸島にて」だったりしました。
ロンバケ全部歌いたい!!!

あと、ハイパージョイって、DAMよりもマイナー曲多かったりするんだけれど
なんかこれって言う曲をはずしていたりする。
おねがいしますよ〜
「北京ダック」歌いたい!

posted by menjoy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

病院とか楽器とか

今日は会社を休んで病院へ行ってきました。
きのう会社の産業医に見てもらって、「こりゃ盲腸だよ」って言われたので
堂々と休めます。
朝目が覚めたら昨日の痛みとかがほとんど無くって、体調的には全然オッケー。
3日間飲み続けてきたクスリがやっと効いてきたみたいです。
とりあえず痛みが完全に消えるまで治さんとイカンので8時半に病院へ。
・・・・・・・・・・・・・・。
混み過ぎ!!!
単なる町医者なのに3時間も待たされました。
診察は3分。「あっ、やっぱり盲腸だねー」「クスリで散るから」「5日間ちゃんと飲み続けんと再発するよ〜」
で、終わり。
待っている間、病院内のすべての人間を呪いました。
僕は待つとか並ぶとかが大嫌いです。
美味いラーメン食うのに30分並ぶくらいなら、カップ麺を食べます。
ストレスで病気になるんじゃないかというくらい、待たされました。
んで、待っている間にいろいろ考えました。
なんで待つんだろう?
それは需要と供給のバランスが崩れているから。
ニンテンドーDSみたいに、定価以上出すから、先に診てくれ!!!
そんなシステムできんかなぁ・・・・
医療はすべてのものに平等であるべきか否か?
医療の質に関しては平等でなければならない。
だが、順番くらいはいいんじゃない?急患を除いてさ。
「待ち待ちコース」と「いそいそコース(料金2割増し)」みたいに。
もしみんな「いそいそコース」を選んだらどうなるんだろう?
「ばりはやコース」?いや、一日の患者数なんてたかがしれてるし、
大半が暇で金のない老人だからそれはならんだろうけど。
なんてくだらんことを考えるくらい、ホント待たされました。

家に帰ったら午後。
時間があったので大好きなギターをさわります。
今日は音痩せについて考えました。
音が痩せると悲しい。音質の変化とかなら許せるんだけれど
ストラトの一番美味しい部分を持っていかれるとかなりツライです。
そこではじき出されたのがエレハモのミニQトロンと、ダンエレのトレモロ。
エレハモのメモリーマンはバッファーのレベルのせいでよくわかんない。
VOXのワウは合格です。ただ踏むとガリがでる。
ミニQトロンはハイ落ちするのでベースにつかえばいいや。
でも悩むのはダンエレのトレモロ。
これめっちゃあったかくっていい音するのです。
たしか4千円しないけれど、こないだ買ったエレハモのトレモロよりも全然いい音。
このちっさいトレモロのためにラインセレクターが欲しくなりました。
セレクターがあればメモリー万も使えるし。
となると・・・・
今はギターだからQさんとパルサーのエレハモ組を処分してラインセレクターを買うか・・・・。
でもなぁ・・・・。
とりあえず保留。

そのあと、豊田は猿投の方にある和音楽器さんにお邪魔しました。
久しぶりに会えました。2年ぶりくらいかも・・・・。
これまでに何度かお邪魔したのですが、居なくって。
いろいろためになることを教えてもらいました。
ガリの出ていたVOXのワウも治してもらえることになりました。
こういう楽器屋の店員さんが居ると、ホントに助かります。
このブログを見ている友達やアメ研の後輩へ。(いるのかなぁ・・・)
音とかにこだわりたかったり悩んでたら、栄とかの楽器屋いくよりも
豊田は猿投の和音楽器に行くベシ!
見る人が見たら、かなり喜びそうなものが盛りだくさんです!
中古のエフェクターやリプレイスメントのパーツが充実してます。
今日はジョージエルスのシールド(ジャックがノイトリックで安心感↑,しかも安い)
と、コスモトーン(弦に塗ると寿命が長くなるらしい)を買いました。
ベースの人は、頑固弦(安くて質がよい)やケンスミスの弦とかが売ってます。
店員さんもベーシストなので、悩みがあったら相談に乗ってくれますよ。
以上、宣伝ぽいけど、素直におもったことをかきました。


posted by menjoy at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

楽しいサイケ

今日は痛む腹をおさえ会社にいきました。
駅まで歩く気力がないので親に送ってもらいました。
このときばかりはマザコンで悪りぃかコラー!なんて気持ちでいっぱい。
降りる時2回くらいありがとうといい、改札へとつながる階段をよたよたのぼる。。。。
が、しかし!のぼってる最中に電車来た!
やばい!と、このときばかりは走りましたよ。
痛いのなんて関係ない。
ダッシュで電車に駆け込み、空いている席へ座る。
案の定めちゃくちゃ痛いし、いやらしいくらいハァハァゼイゼイしている。
これで発作的に痛くなったら駅→救急車のVIPコースをたどるのか・・・
かっこ悪いな俺。
でもそんなことはなくて、落ち着きました。
長旅の不安な気持ちを別世界へ飛ばすためにイヤホンを装備。
ゴングのYOUをききました。
サイケでスペーシーでテクニカルで何よりもプログレしてる。
かっこいい。
一枚が意外と長くて終わる頃に駅へ到着。
駅からは迷わずタクりましたよ。
そしてよろよろと仕事場へ。

今日はきてよかった。
いろんな懸案事項がかたずいた。
税理士の先生にお世話になりました。
何人もの人に迷惑をかけました。たくさん頭下げました。
おまえは注意力が無さ過ぎる!と、常務から怒られました。メールで。
事務の女の子に「ヨボヨボですねー」「おじいちゃんみたいですけど大丈夫ですか???」なんて、
ここぞとばかりに嘲笑される。

あと、たまたま来ていた80何歳の産業医のおばあちゃん、
いや、キュートな女医さんにおなかを見てもらう。
2日まえがこうで今は症状がこう変わって・・・と伝え
テーブルの上に仰向けになる。
いろいろさわられたり、ポコポコ叩かれたりしました。
いたいんだけれど、自分のおなかの出す音があまりにもマヌケだったので
楽しくなってしまった。
で、こう断言されました。

「間違いなく虫垂炎だよ。」
と。
あっ、やっぱそうすか。
虫垂炎。盲腸。
そっかやっぱり盲腸か。。。。
原因がわかって安心したよ。

薬のんでりゃ治るみたい。完治はしないけど。
でもよかった。これですっきり解決!

とはいうものの、腹は痛む。
税理士の対応でいったりきたり。
だんだん腹の痛みが強くなる。
だんだん動きも鈍くなっていく。やばいなーこりゃパターン青かぁ???
なんてくだら懐かしいことを思い出す。
5時の鐘が鳴り、なんとか仕事が終わる。
しかし上司がなかなか帰してくれない。
帰る頃には病院は終わる時間で。。。。
でもそのかわり、「明日休みな」と、休暇命令がでたので良かったです。
かえりもよぼよぼ歩いて帰りました。

帰りの電車の中で、ありえんくらいすごい顔の青年を見た。
顔の大半がムラサキ色で、すごいことになっている。
それだけでなくて、水木しげるのマンガに出てきそうなくらい
いろんな部分が変形している。
まともに正視できない。
まぁグーニーズのスロースよりはましだったけど、昔だったら金取れる。
見世物小屋においてくれるくらい。
たまたま自分は、名鉄パノラマカーの座席の角度が体に合わず、腸の痛みを我慢していたんだけれど、彼に比べたら全然苦しくなくなりました。
ホント申し訳ないけど、ちょっと救われた気持ちになりました。
まぁほんの一瞬の出来事だったんですけれど。
昔の自分だったら、あと何日かは彼の人生について考えてしまうだろうけれど
今の自分はそんなことしている余裕はありません。

再びイヤホンを装備して、ヒレッジ先生の魚のやつと緑を聞きました。
いやぁ、楽しいサイケっていいですね。
サイケといえば、ドアーズとかジミヘンみたいにドロドロしているやつか
メイヨトンプソンとかマークボランみたいな、変人のやる音楽だと思い込んでいました。
その辺の音楽はけっこう聴き漁ったんだけれど、楽しいサイケは初めてかもしれない。
もちろんビートルズやらフロイドもすきだけど、それともちょっと違う気がします。
キラキラしててテンションが高くってピヨピヨしている。
やばいです。
プログレとかそういうことはいいです。
ただ楽しげです。
かなりの収穫かも。

posted by menjoy at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

停滞

状況は昨日と変わらず。
やはり動くとツライ。
腸だけでなく、胃の調子も悪いみたいだ。
ゴハンを食べては薬を飲み、ひたすら眠り続ける。
自己回復力の向上を願うのみ。

眠りにつく前にきいている音楽を。
元たまの滝本晃司さんの「3g」というインストのアルバム。
歌が無くてインスト、ということは、歌詞も当然ない。
でも、歌詞や唄が無くっても、結構詞的というか、ものがたり的なんですね。

他に聞いていたのは、ヒレッジ先生を数枚。
聞いているうちに意識が遠のいてしまうのでうまく言えないです。

明日こそ仕事に行かなくちゃ。。。。
posted by menjoy at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

イタイハラ。

腹が痛い。
七転八倒するような痛みではなくて、圧迫感のある痛み。
会社にいこうと駅まであるきましたが、無理だった。
途中で帰って来てしまった。

午前中を病院で過ごす。
仰向けになって医者に腹を抑えられると、きゅうっ、としてめちゃ痛い。
でも、盲腸にしては痛いところが右上過ぎる、といわれたので
とりあえずレントゲンとったりする。
この医者は痛みを訴える自分に、
「とりあえず薬飲んで様子見ましょう。これ以上痛くなったりしたら腹開いて中見ましょう。」とのたまった。
ハァ?それってワカランってことじゃんか!
薬をもらってすごすご帰ってきました。

この痛みは2年前の10月にやった痛みと似ている。
あのときは血便が出て、ヒイヒイいいながらも病院に駆け込み
大腸炎と診断されたんだっけ。
もしかしたら大腸ガンになるかも・・・・っていわれてビクビクしてたのを
覚えています。
そしてなにより痛かったもんなぁ・・・・
今回は場所が違うので一安心したいところですが
それでも不安はもっさもさと積もってくる。

どうか治りますように!
もう下半身麻酔とか手術なんてゴメンだね!

posted by menjoy at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ネガチブ↓

アット会社。
「ジョイさんゴールデヌウィークは?」
「いや、あれはもういいですよぉ・・・・」
なんて、かえるちっくに受け流しておきました。
会社で。

皆さんはリフレッシュできましたか?
自分は連休があるたびに疲労が溜まっていく気がします。
じっとしているので。
なんかどんどん出不精になってきている。
むかしからひとりで外出といっても、レコやか楽器屋なんかの買い物だけだったもんなぁ・・・・
一人暮らしの時なんかホントひきこもり状態だったもんなぁ
多少の退屈さはあったけれど、それでもまんぞくしていたんだよなぁ。
岐阜に住んでいたのに城にすら登らなかったし。
ひとりでのぼっても面白くもなんともないだろうとおもっていた。
そう、自分はひとりで行動するのが大嫌いです。
いや、大嫌いではなくって、できないのだろうか???
どっちだろう・・・そとでひとりで飲んだり飯くったりするのもキライだし。
よほど必要に迫られないとできないんだよなぁ。
ということは、できない、ということなのだろうか???
悲しいな・・・・ダメ人間だなぁ・・・・

いかんいかん!
きにすんな!
ひとりがだめだったら、ふたりになればいい!
自分Aと自分Bを作ればいい!

ひとりで飯を食いに行く。
「何のむ?」「そりゃビールでしょ」「やっぱ飲んじゃう?」
「かんぱーい!(心の中で)」
「やっぱうまいね〜!」「いいよね〜!」
「何食う?おれ焼き鳥たべたい」「俺も」
「やっぱ焼き鳥にはビールだよね」「そりゃそうさ」「あと枝豆も食おう」
「なんか・・・・この焼き鳥イマイチだね」「枝豆も冷凍っぽいね」
「悲しいね・・・」「うん、虚しいね・・・」

ん、おかしいなぁ・・・楽しくなさそうだ。
もっとふくらましてもいいけれど
たぶん自分Aと自分B作戦は失敗するだろう・・・。
ナカミの問題ではなくって、自分の身が持たない気がします。。。

posted by menjoy at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

見ないほうが・・・

いいです。
あっ、見てしまいましたね・・・
今日は何もせずにだらだらとすごしていました。
昨日と同じ日々です。
こんなにダラつくんだったら、仕事してたほうが楽だなぁ。
ギターをさわったり、ゲームしたり。

ギターはストラトとハムのシンラインをもっているけれど
今日はハムのシンラインがお気に入りの音をだしてくれました。
フロントはふくよかで
リアはきゃりっとしていて
ミドルはぴちぴちしていました。
きもちいいおとなのでいくらでも弾いていられます。
練習ではないので腕は一向に上達しませんが。
あとこないだ買ったワウペダル。
いい音してるけれど、わかちょこやるとガリがでます。
ふつうにポッド売ってる店ないのだろうか?

ゲームのほうはマザー3をクリアしました。
オープニングでは泣いたけど、最後は泣けなかったです。
あのエンディングは・・・・
ハッピーですか!?
ハッピー!
だといいな・・・。
でも、めちゃくちゃたのしいゲームだったなぁ。
全体的に敵が強かった気がします。(特に中盤は。)
他に類をみないゲームといっていいでしょう。
一週目はストーリーが気になるのでがしがしすすむでしょうけれど
に週目になったらこまかいとこをチェックしたくなる
そんなゲームです。
シリアスとおちゃらけが同居しているので、気を抜けないです。
どせいさんのちゃぶ台にのれなかったのと、ねずみ7匹をみつけれなかったので
これだけでも2週目やる価値はあるとおもいました。
あと、先を急いでいると町のひとの言葉を聞き流し気味だったのもダメだなぁ
僕らプレイヤーは幸せの箱の側なので、もうちょっと余裕を持ちたいです。
やっぱりさ
高橋名人もいってたでしょ
ゲームは一日一時間って!
でもそれだけじゃダメだ
攻略に力はいれなくていい。
あせらず、地道にすすめること!
これだけでゲームの深みが増す気がします。
さぁ2週目だ・・・・



posted by menjoy at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

まちぼうけ

くらっていたので外に出れず。
仕方なく家で過ごす。
まったくGWなのにこんな一日だとは・・・・

とりあえず、おもしろかったYou Tube。
http://www.youtube.com/watch?v=qlaExXnSQ8s&search=king%20crimson
81年のクリムゾン。
そうかイントロはスティックだったんだぁ・・・
スティックという楽器がどんなものか知りたい方は見てみると吉。
ベースとギターを合わせてしかもタッピングで弾く楽器です。
あと、パオーンなぎたーが炸裂!かっこいい。

http://www.youtube.com/watch?v=VeuryKtSrE0&search=kevin%20ayers
ケヴィン・エアーズ。
Old Grey Whistle Testの映像?
「May I」一曲のためにこのDVDを買った自分としてはかなりうれしい映像です。

posted by menjoy at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ひらがなにっき

きょうはしごとでした。
かいしゃへいくとちゅうに、こっきがかざられていたのでぬすもうかとおもいましたけれど
べつにじぶんはうよくでもなんでもないしこれからかいしゃえしゅっしゃするみぶんなのでよしておきました。

しごとはくるくるまわります。
きがついたらごじになっていました。
じょうしにつれられてのみにいきました。
むかいのみせであぶらっこいりょうりとあつかんをたらふくいただきました。
そのあと、ともだちのえきたいむひさんからでんわがあって、いっしょにあそびたかったのですけれど、じょうしのごういんなさそいにまけてしまいました。
じょうしはやながせのおっぱいぱぶにつれていってくれました。
ぼくはふうぞくがにがてなのであんまりてんしょんがあがりませんでした。
でもしょうたいむとときはただひたすらおっぱいをもんでいました。
だんりょくのあることかちいさいけどやわらかいことかいろいろいました。
このしゅんかんだけは、おとこのこならたのしいでしょう。

そのあと、べっしつにいって、ちんぽこをしこしこしてもらいました。
でもべつにきもちよくもなく、ふつうになにもおこらずにおわってしまいました。
ふうぞくはにがてです。
あいとかろまんがないです。
おっぱいはすきだけれど、とちゅうであきてしまいました。
がつがつたのしめるひとがうらやましいです。
みせからでてじょうしをまっているじかんがいやでした。
しばらくしてまんめんのえみとともにじょうしがでてきました。

つぎにろくじゅっさくらいのおばさんがやっているみせにいきました。
さっきのふうぞくもいやされましたがここもべつのいみでいやされます。
しょうわのうたをたくさんうたってかえりました。

しゅうでんのでんしゃにのって、きがついたらおかざきにいました。
えきをでたら、そこはぶらじるじんのしゃこうばになっていてこわかったです。
たくしーでかえろうとおもいましたが、いえにでんわしたらまざーがむかえにいくよといったのでちかくのいざかやでまちました。
こいびとからはつめたくあしらわれました。
さっきのふうぞくとかすなっくのひとのほうがやさしかったのでかなしくなりました。
いざかやでうーろんはいをのんでいたらおやがとうちゃくしたというれんらくが。
はははあかくてほしのがらのはいったぴじゃまをきていました。
ぶらじるじんのしゅうだんのなかでちょっとういていました。
くるまでいえにかえっていまのじょうたいです。
おやってありがたいなぁ
でもこんなんでたよっていたらだめだなぁ。
なんてしきりにはんせいしました。
posted by menjoy at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

